閑話 その頃の桜花(15)

「ここは・・・?僕、寝てたと思ってたんだけど…」


 目の前に何かを呟いている龍馬がいる。

 龍馬、龍馬だ!!


「龍馬!」

「えっ!?桜花!?」


 私は龍馬に飛びつく。


 龍馬!龍馬!龍馬!龍馬!

 私は龍馬の胸でわんわん泣いた。


「どうしたの?何かあったの?大丈夫?」


 ああ、龍馬だ。

 この、心配そうにこちらを見る顔は、龍馬に間違いない!


「・・・あのね、辛いの。でもね、私が逃げたら友達が殺されちゃう・・・どうしたらいいのかわからないの!どうしよう。私どうしたらいいの?」


 龍馬は、私の頭を撫でながら、しっかりと聞いてくれた。

 そして、撫でるのをやめ、私の顔を見ながら言う。


「僕には、今、桜花に何が起きているかわからない。でも、大変な状況なのはわかった。できればすぐにでも、助けに行きたいんだけど、事情があってそれはできない。でもね、」


 龍馬はそこで言葉を切って、私に微笑みかける。


「桜花、君は辛いからと言って、逃げる人間じゃない。逃げても辛いし、どうしようもないことを、身を持って知っているからね。でも、僕の時も、しっかりと立ち直ったでしょ?大丈夫。君が強い事を僕は知っている。だから、出来る事を、一つ一つ確実にするんだ。」

「出来ること?」

「そう。たとえば、怪我や病気をしているなら、身体を治すこと。勉強が出来ないなら勉強を。何か剣術で、出来ないことがあるのなら、技を磨くこと。なんでもいいんだ。その友達を助けるために、出来ることを一つ一つやる。でもね、大事なこともある。」

「それは何?」


 龍馬は真剣な顔になった。


「例えば、人の道に外れることなんかそうだね。よくわからないけど、今、脅されているんだろう?なら、脅されて犯罪を犯しては駄目だ。例えば、誰かを傷つけろ、とか何かを盗め、とかね。」

「でも、相手は私よりも強いんだよ?」

「桜花よりも?それは強いね。でも、桜花だけなら、多分、殺されても言うことは聞かないし、聞く気もないでしょ?」

「うん。」


 私の即答に、龍馬は苦笑しながら続ける。


「僕としては、できれば傷ついて欲しくないけど、君はそういう女の子だ。だから、脅されたら、言うことを聞くふりをしたらいい。それだけでも時間が稼げる筈だ。」

「時間を稼ぐ・・・」

「そう。そして、何か対策を考える。最悪思いつかなくても、時間を稼いで、脅している奴よりも、強くなるのを目指せばいい。僕の知っている桜花なら、そうすると思うし、きっと出来ると思う。」


 龍馬にそう言われて、私の心に火が灯るのを感じた。

 勇気という火が。


「ははは・・・ごめんね。ホントはすぐ助けに行きたいんだけどなぁ・・・遠く離れた所にいるから、まだ無理なんだよね。でもきっと帰るから。待っててね。」


 あっ!そう言えば私がこの世界に来てるの言ってなかった!


「龍馬!あのね!」

「ん?って桜花の姿が透けてきている・・・やっぱり夢だったか。やけにリアルだったなぁ・・・」


 段々と龍馬の姿が透けていく。

 待って!まだ終わらないで!


「龍馬!私頑張る!だから勇気を頂戴!」


 私はそう言って目を閉じる。

 龍馬は苦笑して、


「僕の知ってる桜花は、そんなことしなくても、勇気100倍!の子だけど、僕もしたいからするよ。僕も勇気が欲しいしね。」


 そうして二人の唇が重なる。 

 そのまま龍馬は消えていく。


「龍馬!頑張る!私頑張るからね!」

「僕も!頑張るよ!きっと戻るから!困ったら僕の名前を呼んで!心だけでも助けに行くから!」


 そう言って龍馬は完全に消えた。


 気づくと、目の前にはまた、セレス様がいた。

 かなり辛そうに見える。


「・・・二人の夢を繋ぎました。もうこれで、私には力が残されていません。元気はでましたか?」

「セレス様ありがとう!私頑張れそうです!」

「そのようですね。先程と違って、ちゃんと口で会話出来ていますし。」


 そう言えば、さっきはしゃべってはいなかったわね。


「それにしても、桜花さんの男性を見る目は、とても良いのですね。私は、彼があなたにした行動を、今、見させて頂きましたが、優しく受け止めて、しっかりと支えてくれていました。私が色々見てきた男性の中では、断トツですね。」

「・・・そうね。私の見る目は置いておいても、龍馬は、いい男だと思うわ。」

「彼は、きっとあなたを守ってくれますよ。どんな時でも。」

「私もそう思うわ。」

「うふふ。そのうち紹介してくださいね。」

「・・・それは拒否します。」

「あら、何故でしょうか?」

「セレス様は女性として、とても魅力的です。魅力的すぎますから。」

「ふふふ。ありがとうございます。」


 セレス様も、そういう感覚があるのね。

 

「勿論です。私も女ですからね。」


 絶対に、封印を解いてあげなきゃ。

 そうしていると、セレス様の身体が、段々薄くなっていく。


「それでは桜花さん。辛い状況ですが頑張って下さい。きっと、なんとかなります。動くのは来月。ここだ!と思った時。いいですね?」

「わかりました。私、きっとセレス様も助けてみせます!」


 セレス様はにっこり笑った。


 そして私は目を覚ました。


 目の前にはレーナの顔が。

 泣き腫らした目をしている。


「レー・・・ナ」

「オウカ!?オウカ!ああ、目が覚めた!良かった!」


 レーナはまた泣いた。

 私の身体はまだ動かない。

 レーナが落ち着くのを待って、あの後の顛末を聞く。


 私を沈めてから、ペインは興味を失ったように、謁見の間を出ていったらしい。

 豚野郎は、私の身体を一発蹴ってから、ペインの後を追ったようだ。

 あの豚・・・いつかぶっ飛ばす!


 レーナはそれを見て、ブチ切れて豚野郎を追おうとしたけれど、それよりも私を回復しなければと、すぐに私の身体を部屋に運んだそうだ。


 王が止めたらしいけど、無視したみたい。

 もう、レーナの中では、帝国は完全に信用出来なくなったようね。


 とりあえず、まずは身体を治す。

 そして、治している間に、セレス様に貰ったスキルを使えるようにする。

 計画の日までには、使いこなせるのを目指す。


 やれることは一つ一つ進める。

 そうよね、龍馬!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る