応援コメント

第3話 斜め上に想定外」への応援コメント


  • 編集済

    追加新入生は戦国武将名でしたか。
    斎藤や永倉、漁夫の利狙いの伊東かと予想したけど穿ちすぎだったかな。

    【追記】
    あ、山口でしたか。
    繰り上がり4人組の方は山南と思い込んでいました。

    作者からの返信

    この辺は地方出身者ですからね。
    見回り組みや途中離脱組は藤堂、伊東あたりはいるかも。
    なお斉藤は山口の変名となってます。

  • 近藤や土方の言が聞きたかった!f(^_^)
    そしてニヒルな目標を口にした悪・即・斬の新撰組遊撃隊バッテリー。
    そういえば一年の夏、樋口の決勝二試合の成績はどうだったんだろう…?
    四番だったからマークされて敬遠か単打に押さえられたのかな?

    そして始まった世界大会の再現。
    ストレート縛りもなんのその、セイバーやジンに懸けられた縛りも有ったし、相棒は極悪非道を理解出来る最高のパートナー。
    打者の心境を読むのはお手の物ってところですかね…
    樋口の時、キャッチャー伏見…大丈夫かなぁ(^_^;)

    作者からの返信

    どうだったのかな。案外さすがに一年らしくプレッシャーに負けてても……。
    あんまり想像出来ないけど。

    キャッチャーは上手い下手は関係なく10人はいます。


  • 編集済

    >辺見は厳格さを見せるように睨み付けてくるのだが、こういうタイプは直史も樋口も嫌いである。

    あーあw

    >ふざけるな、と言いたい。
    >野球部の伝統や愛情とは、理不尽な上下関係を許容するわけではないのだ。
    >こんなことを辺見が考えていた。

    あーあーあーw

    辺見が今から気の毒です
    敵の敵で(斜め上だけど)味方なのに、(斜め上の極悪超特待生バッテリーに)邪魔者扱いされそう
    木下監督に続いて(胃壁が)犠牲になる未来予想しか見えない…

    作者からの返信

    直史は保守的な人間ですが、事なかれ主義ではないですからね。
    本質的には穏当な人間ですよ。
    ただ判断を下すときは冷徹ですが。