第31話

「じゃあ、明日の朝、会社に車を取りに行って来るから、それで行こう」


古城の提案に花音は戸惑った。


「あ、あの……それが……」


「なに? ……ああ、車の事だったら気にしないで」


「……車はあるんです……」


「え?」


「……あ、あの、運転は出来ないんですが、実は、免許は持っていて、車もあるんです。……その……、使っていただければ……。あ、エレベーターの前にあるので、すぐわかります。カギ、持ってきます」


花音は大急ぎで鍵を取りに行った。


花音は免許取りたての記念すべき初日に、接触事故を起こしてしまい、それ以来、怖くて乗れなくなってしまった。


事故は自動車同士の小さな接触で、大したものではなかったのだが……、自分でも意気地がないなぁと思うものの、どうにも勇気が出ない。


その後、母が交通事故で大けがを負い、ますます運転するのが怖くなってしまった。今では、運転の仕方も忘れてしまった。それをよく父に責められた。


地下駐車場のエレベーター前に、白のレクサスと黒のベンツが並んでいる。父が花音のために買った車だ。運転は大友さん達に頼らず自分でするようにと、父に強く言われている。


自分のお給料から小回りの利く車の購入を考えたこともあったが、父に当てつけたようになる気がして、悩んだ末、電車とバスで通う事にして、今に至る。


「あの、これ、」


花音は2台のキーを彼に差し出した。


「明日でいいよ」


「あの、でも……」


花音は受け取ってもらえず、マゴマゴしてしまう。キーを持った手は古城の前に差し出されたままだ。


「じゃあ、レクサスで。慣れてるし……」


古城は苦笑しながら、キーを受け取った。そして、ソファーで眠るチャッピーの頭を撫でると立ち上がった。


「じゃ、そろそろ御暇します。明日の朝、何時に来ればいいかな」


「あ、えっ?……もう、帰るんですか?」


「もう遅いしね。……いつも何時ごろに出るの?」


「……7時ごろです」


「じゃあ、その頃に来るよ」


彼が帰ろうとして出口の方へ行く。


「あ、あの!」


「?」


「もう遅いですから、危ないです。こ、ここに泊って行ってください!」


「え? そういう訳には行かないよ」


両手を広げて彼の行く手を塞ぐ花音にきっぱりと言った。


「大丈夫だから、心配しなくても、明日の朝7時に必ず迎えに来るから」


困った顔をして、言い諭そうとするが、なかなか聞き入れようとしない。


「ダ…ダメです。何かあったら大変です」


なぜ、古城が凛の死について教えてくれないのか……、花音は自分なりに考えた。


自分に会った後に亡くなったのかもしれないと思った。そう思うと心配でたまらなくなった。古城も突然いなくなってしまうのではと怖くなった。


「大丈夫だよ」


「危ないです。最近は物騒なんですから!」


「あは、困ったなあ、心配してくれて有難いけど、本当に大丈夫だから……」


「でも……!」


「それにどこの誰かも分からない人間を、女の子一人で住んでる家に泊めるのは感心しないよ」


「知ってます! 私はあなたの事、なんでも知ってます」


花音は必死で言い募る。


「凛ちゃんのお兄さんでしょ? 凛ちゃんにあなたのことたくさん聞いてます」


「でも、僕は凛から、君のこと聞いてないよ」


彼の冷たい言葉に、花音は石のように固まってしまった。


「そんな……、写真見たでしょ。凛ちゃんと一緒の写真……」


花音の瞳から、後から後から涙があふれてくる。


「亡くなった事も突然知って……すごくショックだったのに……」


止まらない涙を花音は手の甲で拭う。


「言い過ぎたよ。ごめん。泊めてもらうよ」


古城は降参したように頭をかいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る