第64話

 王子様は、近くの部屋にいると言い残し、部屋を出て行った。女性しかいないから気を遣って部屋を出てくれたのかな、なんてことをぼーっと考えつつ、私は彼を見送った。

「雪、菜……」

 気まずそうに私に手を伸ばす冬菜の手をぼんやりと見つめながら、私は後悔の海に呑まれていく。

 やってしまった。結局あの時は何もなかったからよかったけれど、危険なことをしてしまった。

 エラのことばかりじゃない。誰かが行かなくてはいけないものではあったけれど、私だって愛されているのに。冬菜が、エラが、ゼラ達が、スィーが。私のことを心配してくれると、わかりきっているのに。私に何かあれば、悲しんでくれるとわかっていたのに。

「雪菜」

「お姉ちゃん」

 冬菜とエラが私の手を片方ずつ握って、優しそうに笑っていた。穏やかなその瞳は、私の心を安心させれくれる。

「大丈夫。雪菜は私たちのためを思ってやってくれたのでしょう」

 冬菜は私の肩を抱き寄せて、耳元で静かな声でそう言った。エラは私の腕にしっかりと抱きついている。

「ありがとう、お姉ちゃん」

 泣きそうだった。こんなに優しく慰められるなんて、本心かどうかを疑わない言葉なんて、いつぶりだろう。

 嬉しかった。まるで自分が悪くないかのように錯覚してしまうこの感覚は、いつぶりだろう。

「……うん、ありがと」

 私は何とか笑ってみせた。無理をしたのではない。安心して欲しかったから。心配させてしまったお詫びに、心配してくれたお礼に。


 しばらくすると、スィーから念話が入った。頭の中でいきなり声がする現象にも、だんだん慣れてくる。

ごめん、ユキナ。人間の女の人、見つけられなかった。

その声は少し苦しそうで、申し訳なさそうで。また魔力が足りなくなっているのかもしれない。見つけられなかったと言うことは、もう城の中にはあの女の人はいないのかもしれないし、ゼラ達に転移魔法で送ってもらえれば、安全にスィーのもとまでいけるだろう。

捜査してくれてありがとう。そっちに今から行くね。

 唐突に現れて護衛の人たちは驚かないだろうか。謎の魔術師ということになっているスィーのせいにしてしまえば、まだ信じてくれるのかもしれないけれど。

わかった。待ってるね。

 スィーの返事を確認すると、私は3人に声をかけた。

「私をスィーのところまで送ってくれる」

 ゼラ達はうなずいて私に近づいてくる。3人を掌の上に乗せると、見える景色は一瞬にして変わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る