応援コメント

第151話 畳びより 🏠」への応援コメント

  • 子供の頃は洋風の家にあこがれて
    全部フローリングが良いなんて思いましたが、
    だんだん畳の良さに気付かされるようになりますね。

    我が家には二部屋ほどありまして、
    一階の8畳の畳は一度張り替えています。イグサは臭いって
    子供がいうと思ったので和紙にしてもらいました。
    ちょっとお高めですが、未だにポロポロしなくて良いですよ。

    作者からの返信

    和紙の畳ってどういう感じなのでしょうか。
    きっと肌触りがやさしくてオシャレなんでしょうね。

    コンパクトな平屋に建て替えてから畳と縁がなくなりました。
    一間欲しかったのですが、玄関で見通せるワンルームにしたので。
    せめてもとベッドの中敷きにした熊本産の畳、とてもスグレモノです。

    編集済
  • 畳、いいですよね。
    真新しい畳の匂いも、いいなぁって思います。
    古くても、それはそれでホッとします。
    そして、寝ころびたくなります。
    畳にニャンさん(=^・^=) ホッコリですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    その畳屋さんのワンさんと亡き犬がお友だちでした。
    ふたりともとっくに異星の住人になりましたが……。
    腰痛持ちのわたしはベッドの中敷きに畳を使っています。