応援コメント

第51話 メモリー 🐶🐱」への応援コメント

  • 以前、捨て猫を飼っていたいたときがありました。太郎と名づけたその捨て猫は、老猫になり、三年前病死しましたが、一度捨られたトラウマが一生つづいたらしく、呼べば一目散に駆けより、なんでも言うことをきく賢くもいじらしい猫でした。たぶん、二度と捨てられないよう彼なりに懸命に処世したのでしょう。
    山に捨てられていたフェレットも拾って飼っていたときがあります。最初、風花と名づけていたのですが、獣医に見せたところ男の子だと判明したので、風太と改めて命名しました。この風太も、猫の太郎同様、よくなつき、当方が帰宅すると寝ていても気配でわかるのか、すぐ膝に乗ってきました。
    動物とはいえ、消えぬトラウマはあると思えます。

    作者からの返信

    太郎ちゃんと風太ちゃんのいじらしさよ……(´;ω;`)ウゥゥ。
    娘夫婦が家族に迎えている保護犬は、(おそらく虐待により)下半身不随なのでオムツを当てていますが、敷き物に寝かせてやると、それはそれはお利口にして、いつもやさしく微笑しながら、父ちゃん母ちゃんが替えやすいように、じっとしています。
    自分の運命を受け入れている彼女を思うと涙があふれます。

    編集済
  • ウンウンそうですよね。

    作者からの返信

    ですよね~。(´▽`)