応援コメント

第1話 どこでも海苔の完成ってことよ☆」への応援コメント

  • twitterから来ました、如月ログです。
    話の展開や最後の落ちがすっきりしていてとても面白かったです。

    そしてこれは個人的な意見ですので、何かこだわりがあってそうしているのなら読み流して欲しいのですが、「明子と同じことを実際に再現してみてほしい。」という文章に少し違和感を覚えました。明子の真似をし、そして翠と比べて頭が悪いということを感じ取って欲しいのだなとは伝わってきました。
    違和感の原因は再現という言葉に「同じ」という意味があるため重複してしまっているからだと思います。
    もう一つの理由は、「翠と同じことを実際に再現してみてほしい。」ではさほど違和感を覚えなかったので、多分のその前のあほさ加減や天才っぷりがくみ取れる文章が直前にあるかないかの違いかな、と思いました。
    校閲の経験がないためこのような簡易な説明しかできません、また完ぺきに私の持論ですので、紅之模糊さんの意図を全てくみ取れておらずこのような感想を残します。ですので削除していただいてもかまいません。一読者の意見としてとらえていただければありがたいです。


    作者からの返信

    ご感想とありがたい批評痛み入ります。

    同じことをして欲しいというのは、両方とも意味が違えど可笑しいということを伝えたかったんですよね。

    明子の方はその仕草からアホっぽい可笑しさ、翠の方は常軌を逸した可笑しさ、というのを伝えたかったですね。

    やはり違和感を持つ方が他にもおられたので改善を図ろうと思います。

    ありがとうございました!

  • 拝見しました! 遅くなりすいません。
    最初の出だしに「マジかー!」となりました(笑)そんなオチがあるとは!

    話もテンポ良くて、個性的なキャラに笑いがたえない内容だったと思います。

    作者からの返信

    いつからか分からないですけど、温めていた書き出し方です笑
    これはさすがに裏切れそうだなと企んでいました。

    キャラ立ちって中々難しいんですが、そのような感想をいただけて嬉しいですありがとうございます!

  • おお、最後の「ダサい」の絞め、上手いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    落語を趣味で聞いていたかいがありました笑