応援コメント

第19話 発表と、それから。」への応援コメント

  • ごきげんよう、凄い迫力のある発表でした。
    緊迫感がリアルに伝わってくる一方、教授陣が前のめりになるのがイメージできるほどの、凄いプレゼンテーション。
    卒業論文としてのフォーマットを踏んだ上なので、論の展開がスムースで判り易いのはもちろんあるでしょうが、それ以上に、主人公さんがどれほどこの研究に打ち込んだのか、どれほどこの研究で自分自身を一杯にしたのかが胸に迫る素晴らしい発表だったと思います。
    そして、これが本当の論文の発表だったとしても、私にはとても面白く興味深く知らない知識領域に太陽が射し込むような興奮を覚えただろうと思います。

    作者からの返信

    ごきげんよう。
    実はこの論の展開は学生時代から漠然とありまして。
    といっても、乱歩の作品の傾向から「こいつ美意識高すぎるタイプだな?」くらいの印象しか持っていなかったので、「まなざし」と絡めたのははじめての試みだったのですが。
    長い回でしたが少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

  • おおお!!(スタンディングオベーション)
    すごく興味深く面白い発表でした!
    研究の内容もさることながら、文章そのもののテンポが良くスマートで、心地よかったです。

    作者からの返信

    すずめ様
    よかったぁ。多分「何も知らない人からしたら難しすぎて」そして「知っている人からしたらつまらなすぎて」というところに着地しそうで怖かったんですよね。気に入ってもらえたなら何よりです! 
    文章についてもお褒めの言葉ありがとうございます。でも、すずめさんの文章の方がすっと頭に情景が浮かんでくると思う……! 
    ラストも楽しんでもらえれば幸いです。