応援コメント

第12話 父と、娘。」への応援コメント

  • うおおおおおパパああああああ!!!!!
    こういう親子のわだかまりがほころぶ瞬間ってすんごい泣けるんよな…しかもパパ、すんげい優しい😭😭😭あああ、いい…
    主人公の頑張りもすごく分かって、彼女が前を向いてるからこんな風にもなるんだろうな~こういう家族ほんと素晴らしいね……
    こうやって周りから批判浴びながらも己れを貫き通す彼女、ほんと感動するわ…

    作者からの返信

    この回人気だね! 僕の理想の親父でした。家族がいる人は感じ入るところが多かったのかな。
    「私」ちゃんの頑張りも大事な要素なのかもな。
    まっすぐな「私」ちゃんを楽しんでもらえたら嬉しい!

  • ごきげんよう、本当に、素敵なお父様ですね。主人公さんは幸せですね。
    一時期、ぎくしゃくしたこともあっただろうけれど、色々と胸を広げて話すことに抵抗が合ったり話し方をわすれてしまったりもしただろうけれど、それでも。
    ぽつり、ぽつりと、上手くしゃべれなくたって、ちゃんと聞いてくれて、ちゃんと考えてくれて、ちゃんと支えてくれる。
    家族としての「当たり前」が当たり前ではなくなったって、家族の愛で包んでくれる、そんなお父様の大きさ、優しさ、温もりが伝わってくるようで、優しい気持ちになることができました。

    でも主人公さん、教授陣相手に堂々の論戦でした(私なら恐ろしくて黙り込んでしまうと思う)、恰好良かったですよ。

    作者からの返信

    ごきげんよう。
    この回は思い入れがあります。
    「将来こうありたい」父の像を詰め込みました。
    いつかこんなお父さんになれたらいいな。
    「私」ちゃんの論戦ぶりは、実は書いていて楽しかったです(笑)。
    この後もお楽しみいただければ幸いです。

  • なんか、こう、感情が混ぜられたと言うか、なんだろう。感動というかなんと言うか、すごく心が揺さぶられたというか、頑張りたいと思ったと言うか、言葉がまとまらないけど、刺さりました。

    作者からの返信

    女子高生に刺さるのは嬉しいわ。
    女子大生に刺さるかも分からなかったからな。
    まぁ、中編だから、重い軽いもあるだろうし。のんびり楽しんでいって。

  • あれだけ教授たちにボコスカやられた後に、全肯定してくれるお父さんの温かさたるや……!
    餃子のエピソードも良いですね。お父さんの餃子を「嫌い」と言ってしまった裏側の心も、きっとちゃんと受け止めてくれてたんだろうなと思いました。

    作者からの返信

    すずめさんだ! 
    お父さんはちょっと理想的すぎたかな、と思っていましたが気に入ってもらえて何より。
    思春期の女の子ってお父さんの些細なことも嫌いになるかな、と想像で餃子のエピソード。
    僕もすずめさんの作品読みに行かなきゃ! 

  •  ああ、このやり取り、なんだかすごくいいです。

     いい雰囲気の家族ですね。一回目に呼び掛けた時は、ちゃんと言えなかった気持ちもなんだかわかるので、いろいろ揺さぶられました。

    作者からの返信

    MACKさんこんにちは! 
    ちょっとお父さん理解あり過ぎかなーと思ってたんですが、受け入れてもらえてよかったです! 

    お父さんと「私」、お母さんと弟、という対比になるように書きました。個人的には弟の「うまー」が一番好きです。

    お楽しみいただけたようで何よりです!

  • ちゃんと打ち明けられてよかったなあ……お父さんの包容力、堪らんです。こりゃお母さんが撃たれるのも分かる!

    弟とお母さんが対照的なまでにほのぼのしてるのが、またなんとも家族らしくていいですねえ。

    作者からの返信

    犬童 貞之助様
    コメントありがとうございます! 

    ちょっとお父さんやりすぎたかなー、と思いましたが、そう言ってもらえてうれしいです! 
    これからも頑張ります! 

    追伸:
    わたくし太極拳を学んでおりますので、また明日にでも、犬童さんの作品読ませてもらいます!