二百十四話 仲間の捜索12

「じゃが、わしもできれば

少人数で挑んだ方がいいと

思うの......」



「少ない方が動きやすいですよねー!」



「あんたも船内に残れば?」



「嫌ですよー。僕もれっきとした

隊長ですから!」



「......では、こうしよう。

島に上陸するのは隊長五名のみだ。」



そのタチアナの言葉に

隊長以外の職業者達が

少し悔しそうな悲しそうな、

なんとも言えない表情を

する。



「ま、別に私はそれでもいいわよ。」



「僕もでーす!」



「で、でも五人は流石に......」



ヨーテルとルドルフがタチアナの

意見に賛成するなか、一人

サッちゃん隊長のみが同意しなかった。



「行方不明になったカクバさん

達のことも気になりますし......」



「......そうだな。私もそこが

心配だ。はたして、呪覆島に

いるカクバや兄様達は今どうしている

のか......」



敵を操ることのできるラーバが

その島にいて、その島には

他の隊長三人がもう既に上陸

しているらしい。

そのことが意味するのは、

その隊長三人がラーバに

操られているのではないのかという

一抹の不安だった。

もし、そうであればこの五人で

操られた三人を相手にラーバを

討伐しなければならない。

そのこともタチアナはしっかり

頭に入れているようで、

うーんと考え込む。




「それならもう何人か連れて

行くべきか......」



「せめて足引っ張らないような

人にしてくださいよ。

僕足手まといになる人嫌いなんで。」



「ルドルフ......もう少し言い方を......」



謎に口の悪いルドルフという

隊長をタチアナは

注意しようとしたがはぁと

ため息をついて諦めた。

そんな中一人の隊長が



「それならあいつも連れていきましょ。」



と俺を指差し、周りの注目が

俺に一気に集中する。



「はー? ヨーテルさんなんでよりにも

よってあんな回復魔法士を......」



そう。何か彼女は俺に恨みでもあるのか

それともまだ俺の正体を見破ろうと

しているのか、ヨーテルが俺を

指差したのだった。




「うん。私も同意だ。

回復魔法士は多い方がいいからな。」



「わしも賛成じゃな。」



「わ、私も!」



タチアナ、長老、そしてサッちゃん

隊長が次々に賛成する。



「えー......嘘でしょ......僕は──」



「はい、決まりね。次に行って

いいわよ。タチアナ。」



そう言って俺の意見とまだ反対をし

ている人を無視してヨーテルは

話を続けろと催促する。



そんな中、一瞬だけヨーテルは

俺の顔を見て、ふっと笑ったような

気がしたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る