二十六話 帝国精鋭隊2

「わりぃ! 遅くなった!」



「おぉ、来たか……三人とも

怪我が治ってきている

ようで何よりじゃ。」



「長老が一番乗りか?」



長老


帝国精鋭隊

職業占い師最高位職 フォーチュンテラー

レベル806

性別 男性

職業者の中で最年長かつ唯一の

レベル800超えの大ベテラン。

しょぼしょぼとした目と長い白い髭

が特徴的で皆からの信頼も厚い。



「うむ、他のみんなはまだ来ておらぬ。」



城内にある属に言う円卓会議が

開かれる会議室に到着した

バーゼン、カクバ、鬼灯、サッちゃんを

一番早く席についていた長老が迎えた。



「いや〜、すみません。

遅れましたってあれ?

まだそんなに人来ていませんね。」



「げ……ルドルフ……」



「……こいつ嫌い……」



ルドルフ


職業弓使い最高位職 狩人

レベル597

性別 男性

狩人という地味な職業とは

裏腹に、きらびやかな

衣服をまとっている目立ちたがりや

な性格で、自尊心の塊。

ゆえに多くの職業者から嫌われて

いるようだが、彼はあまりそれを

気にしていないようだった。



「そんなこと言わないでくださいよ。

鬼灯さん。

僕ももう少しであなた達の仲間

入りなんですから。」



「……お前、これ以上……レベル上

げるな。」



「それはできません。なぜなら

僕は普通に生きているだけで

レベルが上がってしまうのですから。」



「……嘘つけ。」



「嘘ではありません。」



「そのへんで止めとくのだよ。

二人共。」



病院からカクバにおんぶされて

ここまで来た鬼灯は、

そのままカクバにおんぶされた

状態でルドルフと言い合いを始めたが、

バーゼンがそれをやめさせた。



「まぁまぁ、五人とも、

とりあえず座ったらどうじゃ?」



「そうですね、皆さん、座りましょ?」



サッちゃんはこの微妙な雰囲気の

中で、長老の案にのる。

そんな彼女の行動をルドルフは

睨みつけていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る