天使になりました! 大好きな人の為、ユイナ14歳頑張ります!

ユイナちゃんは14歳の誕生日に天使になりました。
幽閉されたお父さんを助けるために天界から与えられた使命は誰かの恋を叶えること。守護天使のアイビーに天使のいろはを学びながら、無事使命を果たすことを目標に頑張っていきます。

春川さんの作品っていい意味でほんとうに子供が子供に見えると言いますか、細かな感情の起伏だとか友達同士のやり取り、どうしてこんなに上手いのだろうといつも感激するのですけれど。本作も本当にその掘り下げだとか、描き方がとても上手くてキャラクターが生き生きと輝いていました。
私が特に感激したのはミチルちゃんというキャラクターなのですけど、彼女の心の動きなどもう本当に素晴らしくて。ユイナちゃんに向けられる友人としての目線、大好きなだけの友人ではない複雑な感情がありありと描かれたキャラクターではないかと思います。
児童文学の魅力がいっぱい詰まった作品です。
おススメいたします(*´ω`*)

その他のおすすめレビュー

奥森 蛍さんの他のおすすめレビュー1,068