へびつかい座、動いてます

「ただタイミングが悪かっただけだろ、マジで。それ以外のなんでもないって」


 後輩である三期生たちが紆余曲折あった末に全員揃って面倒くさい燃え方をした件について、枢がそう自分の意見を述べる。

 雑談配信上で彼の意見を聞いているリスナーたちもまたそれに同意し、それぞれコメントを寄せていた。


【そうだよなぁ……マジで組み合わせが悪かったよなぁ……】

【少なくともオリオンとサソリナは悪いとは思えない】

【全員、面倒なファンが反応するだろうけどまあ炎上までは……くらいのあれなのに、タイミングが悪かったせいでこんなことになっちゃってて不憫でしかないわ】


「触れられるのが俺くらいのものだろうからぶっちゃけちゃうけど、本当にこんなことになるなんてって感じだよな。三期生のみんなが凹んでないか心配だ」


 ハウンド姉妹によるオリオンを除け者にした二人だけの初コラボ事件が起きたかと思えば、その直後にオリオンと紗理奈の交際疑惑が噴出してしまったことで実に面倒な形での炎上を迎えてしまった三期生たちのことを心配した枢が呟く。

 大炎上……という規模ではないのだが、何度も述べているように面倒くさい事態が続いている実に面倒くさい炎上ということが何よりも気がかりな部分だ。


 ファン同士の対立やらそれに見せかけたアンチの暗躍やら空気を読めないCP厨による騒ぎ立てやらによって騒動は拡大し続けているし、既に二次被害も出始めている。

 三期生不仲説もそうだが、箱内で付き合っている男女がいるのなら他にもカップルが存在しているんじゃないか? 程度の軽いノリでふざけるファンたちもいて、今回の騒動は混沌を極めていた。


「マジで止めてほしいことが二つ、三つあるから言っておくんだけどさ。俺の周りの女性Vtuberさんたちに【くるるんと付き合ってるんですか!?】みたいなコメントとか送るの迷惑以外の何物でもないから、本気で止めてくれ。芽衣ちゃんとかたら姉ならまだわかるけど、箱外の人たちにまでそういうノリで突っ込んでる奴らがいるみたいだから、そういうのは特に止めてくれ」


【CP厨、マジで空気読めない時はとことんまで読めないから厄介なのよ……】

【騒がないようにしてるPマンニキといのりんを見習ってほしい】

【そいつらのせいで箱外に騒動が拡散してるのマジで見てられねえよな。間接的に三期生を追い詰めてるってことになんで気付かないんだろうか】


 オリオンと紗理奈の交際疑惑に当てられた一部のCP厨たちが興奮のままに騒ぎ立てていることで、被害は【CRE8】に留まらず他のVtuber事務所にも拡大している。

 枢にもこれまで絡んだ女性タレントたちとの交際疑惑……もとい、何の根拠もない妄想による影響が出ているし、本当に面倒くさいことに女性Vtuberだけでなくアイドルである【SunRise】とも絡みがあることで、そちらにも飛び火しそうになっているという状況だ。


 騒いでいる本人たちは楽しいお祭りの最中なのかもしれないが、巻き込まれている人間からしてみればたまったものではない。

 オリオンと紗理奈がこの事態を気にしてしまうことも気になるし、二人のことを応援している枢もこれで二人の仲がぎくしゃくしたらどうしてくれるんだと珍しくファンに真面目な怒りを抱いていた。


【ちなみに……杞憂民はどれだけ湧いてますかねぇ?】

【知りたくないようで知りたい話ではある(杞憂民の数)】

【当然だけど、活動長くなると知り合いも多くなるからね。規模がヤバそう】


「……まあ、うん。次のクソマロ配信を楽しみにしといてくれとしか言いようがねえ」


 面倒くさいファンのタイプにはもう一つあって、杞憂民もまたCP厨と同じかそれ以上に厄介な相手だ。

 匿名で好きなだけ意見を送ることができるマシュマロボックスにはとんでもない量の杞憂コメントとガチ恋勢からの配信に乗せられないコメントが数多く寄せられている。


 その内容を想像したリスナーたちが声にならない呻きを漏らしながら枢の心労を慮る中、ため息を吐いた彼は愚痴っぽくこう呟く。


「まあ、別にこれはいいんだよ。いや、よくはねえけど俺に対する杞憂厄介クソ殺害予告マロなんかはそれこそ毎日のように送られてくるから気にしないけどさ、今、それが沢山のVtuberさんたちに送られてるわけだろ? 嫌だよマジで、本当に」


【クソマロソムリエ兼クソマロ捌き一級の資格を持ってるくるるんと一般Vtuberさんとじゃあ受けるダメージが違うからな】

【杞憂厄介クソマロまでは知ってたんだけど、殺害予告マロなんて届いてたんですか……?(震え声)】

【なんかもう本当にVtuberって面倒くさい仕事だよね】


「まあまあまあ、俺の愚痴はいいんだ。もう一つ、これもう本気で守ってほしいことがあるんだけどさ――」


 CP厨及び杞憂民へのけん制に続けて、もう一つの守ってほしい約束があることをリスナーたちへと伝える枢。

 言葉を選びながら、彼は今まで話していたことよりも気にしている部分への警告を行うべく、こう話を切り出す。


「頼むからさ、俺とオリオンさんにコラボしてくれ! って言うの止めてくれないか?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る