新年一発目の、ごちそうさまでした!


「あ、カンペ出た。なになに……? 『新年一発目の放送ということで、今年のくるるんキッチンの目標を教えてください!』……あのさ、こういうのってこんなぬるっと言われるものなの?」


「あはは。放送時期的にしょうがないのかもしれないけど、ボクたちは全然年始を感じてないもんね。急に新年の目標を聞かれて困っちゃう枢くんの気持ち、わかるな」


 収録している段階ではまだ冬にすらなっていないのだが、放送の時期を考えるとやはりこういった話題にも触れておくべきなのだろう。

 ここだけ年が明けた後に後付けで収録するのはダメなのかな~と思いつつ、手間を考えると今の間に撮っておいた方が無難なのかと思い直した枢は、暫し考えた後でこの番組を通しての新年の目標を語り始める。


「これは新年のっていうよりかは普通に番組の目標なんだけどさ、【CRE8】の全タレントに出演してほしいよね。しゃぼん義母さんに料理を教えるのが最終回ってちょくちょく言ってるけど、あの人が一回教えただけで料理を習得できるとは思えないしなぁ……」


「しゃぼんさん、本当に壊滅的だよね。カップラーメンを作ることすら面倒くさいって言ってるし、最近は外に出たりせずにウービャー頼りの生活をしてるらしいよ」


「義母さんについて話してたら収録時間がとんでもないことになっちゃうだろうから一旦切り上げようか。でもそうだな、うん……全員に最低でも一回は来てもらって、料理を教える。それが今年の目標かな……?」


「じゃあ、とりあえずボクはクリアだ。残り十一人、頑張って!」


 今年の目標を【CRE8】に所属しているタレント全員に何か料理を教えると設定した枢へと、しずくの応援の声が飛ぶ。

 おそらくは年が明けた段階で話を聞けばまた別の目標を挙げると思うのだが、この時期ではこうだったということと無難かつ妥当な内容だということでスタッフたちがこれで良しとしようといった雰囲気を醸し出す中、しずくが枢へと尋ねる。


「ちなみになんだけどさ、一回出演した人が再出演する可能性ってあるの? 一回こっきりしか出られないみたいな縛りってあるのかな?」


「ないと思うけどな~……全員を一回ずつ出したいとは思うけど、やっぱ予定とかが合わなくて難しいってこともあるだろうしさ。リア様みたいに物理的な距離がある人もいるわけじゃない? 全員一周してから二周目ってのが理想っちゃ理想だけど、そうならない可能性の方が高いと思う」


「じゃあ、ボクもまた遊びに来れる可能性はあるんだ。良かった……これ以降、くるるんキッチンで魚住しずくの姿を見た者はいない……みたいな展開にならなくって」


「おやおや? その言い方、しずくちゃんは今日の収録を楽しんでくれたって受け取ってもいいのかな?」


「うん! 楽しかったよ! また枢くんに料理を教えてほしいな!」


「やったぜ。これはくるるんキッチン始まって以来、最高の成果を挙げられたってことでいいんじゃないか?」


 楽しく料理ができた。美味しくご飯を食べられた。また遊びに来て、色々と教えてほしいと言ってもらえた。

 【CRE8】のメンバーに料理の楽しさを教えるという目標をこれ以上なく達成することができた今回の収録の手応えにガッツポーズをする枢へと、スタッフたちが賞賛の拍手を送る。


 新年の目標も決まり、いい感じに収録が終わる雰囲気が出始める中、それを感じ取った枢が締めに向かって舵を取っていった。


「しずくちゃんもこう言ってくれたし、今回は本当に収穫が多い回になりました。次はどうしようか? しずくちゃん、何か作り方が知りたい料理とかある?」


「肉料理を教えてほしいかな。芽衣ちゃんには魚料理を教えて、ボクたち二人でポジションを変えてまた教え合いっこしたいしさ」


「いいねえ! じゃあ、配信外のてぇてぇを作り出すためにも、スタッフさんたちと協力して頑張っていきますか! この放送を見ているみんな、今年もくるるんキッチンをよろしくお願いします! ……といったところで、いつもの挨拶いくよ~!」


「うんっ!」


 笑顔と共に手を合わせた二人が、お互いにタイミングを整えていく。

 綺麗になった皿を見て、楽しかった今日の思い出を振り返って、その気持ちを共有した枢としずくは、声を合わせて収録と締めの挨拶を口にしてみせた。


「「ごちそうさまでしたっ!」」






 ……ちなみにではあるが、この動画を見たファンたちから【くるうおは安定感が段違い過ぎる】や【この二人の友達感が大好き!】、【今度は芽衣ちゃんも加えて三人で料理してくれ】という反応が寄せられた結果、蛇道枢は今回は炎上しなかった。

 だが、あまりにも怠惰なしゃぼんの食生活が暴露された結果、『#自炊しろしゃぼん』のワードがSNSでトレンド入りし、しゃぼんが契約者たちからケツを叩かれる羽目になったそうな。


―――――――――――――――


くるるんキッチン、第五回のゲストは……No.2が襲来だ!

大丈夫か、くるるん? 緊張しないで教えられるか!? 無事に収録ができるかどうか不安だけど、やってくれるって信じてるぞ!


(今回も【CRE8】公式チャンネルにて第三回、四回の未公開シーンをお届けする『くるるんキッチン、おかわり!』が明日公開予定! 座して待て!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る