2期生ウィーク第3弾!蛇道枢の2期生好感度調査!

ドッキリと、検証



『みなさん、こんばんめ~、です! 【CRE8】所属Vtuberの羊坂芽衣ですよ~!』


【こんばんめ~! 今日もよろしく!】

【今回は芽衣ちゃんがMCか! 頑張って!】

【珍しいものが観れる予感……!!】


 2期生ウィーク3日目、羊坂芽衣のチャンネルにて開始された配信の冒頭は、珍しく元気いっぱいな彼女の挨拶から始まった。

 後に続く同期たちの挨拶も芽衣につられてか普段よりも明るい雰囲気で、楽し気な配信の始まりを予感させるものだ。


 だが……ただ1人だけ、ちょっとばかり元気のない者もいる。

 テンションが低いわけではないのだろうが、この先に何が待っているかを理解しているが故に他のメンバーのように振る舞えないのであろう彼のことを放置しながら、チャンネルの主である芽衣は本日の企画について視聴者へと説明を行っていった。


『今日の配信はですね、ドッキリと検証をするという企画になってます。っていうか、もう既にどっちも終わってるので、その結果をみんなと一緒に見てみよう! って内容ですね』


『まあまあ準備に時間掛かったからね。時間的には、2期生ウィークが始まる前から動いてたし』


『芽衣ちゃん、色々と頑張ってくれたからね~! 今回の企画は、期待してていいさ~!』


『初めてのドッキリの仕掛け人、楽しかったです!』


 と、楽しそうに感想を述べる面々の様子を目にすれば、誰だって気が付くだろう。

 先程からずっと、蛇道枢が渋い顔をして押し黙っているということに。


 つまりは今回のドッキリ&検証の対象となったのは彼であり、これからその様子が数万人のリスナーたちの前で大公開されることに対しての羞恥やら同期たちに引っ掛けられた悔しさやらが混在している複雑な気持ちを抱えているが故にそんな反応を見せているのだろうなという視聴者たちの予想を肯定するかのように、芽衣が話を続ける。


『もうみんなも予想はついてると思いますけど、今回、ドッキリのターゲットになったのは枢くんです! 他の2期生みんなで協力して、引っ掛けちゃいました!』


『『『いえーいっ!』』』


『……いえーい、じゃねえんだよなぁ……まあ、別に悪いドッキリじゃあなかったからいいんだけどさぁ』


『ふふふっ! そうやって許してくれる優しいところ、好きだよ』


 ボソッとぼやく枢へとそんな小悪魔的な発言をする芽衣に代わって、残りのメンバーが今回、どんなドッキリを彼に仕掛けたのかを説明し始めた。


『え~っとね、今回枢に仕掛けたドッキリは、題して、【蛇道枢が2期生で好きなのは誰だ!?】ってやつで~す!』


『ちょっと前に、私たち4人が枢くんにあるお願いをするために、1人ずつ通話をしたんよ。で、その中で誰を優先するか? っていうのを調べるドッキリかな』


『多分、見た方が早いと思うので……早速、1本目の動画をお願いします!』


『はい! じゃあ、まずは発案者である私と枢くんの通話を文字起こしした動画をお見せします! これで大体、今回の企画の内容がわかるってもらえるかな?』


 そう言ってPCを操作した芽衣が、フォルダの中から映像ファイルを呼び出し、それを再生する。

 リスナーたちはアイコンと色分けした文字で見やすく編集されたその動画へと、食い入るようにして視線を集中させていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る