応援コメント

朗報ノベリズムの改善された点&迷走する貢献スコア発表5」への応援コメント

  •  作品評価のN/Aに関しては「5人以上評価されないと数字が表示されない」(1人や2人の低評価・高評価は信頼できないので)というルールがあったはず。そう思ってサイト内のマニュアルを探したり、Twitterの公式アカウントを『評価』で検索したりしましたが、見つかりませんでした。そうなると公式で告知されたルールではなく「そうではないか」というユーザー側の推測だったかもしれません。
     ただし推測だったとしても、数人に評価されるまでN/Aというのは、私の作品でもそんな感じでしたし、トト様の事例でも同じようですから、まず間違いないだろうと思っています。
     ちなみに、今確認してみたら私の投稿作品は18あって、そのうち17がN/A。数字が見られるのは1作品だけでした。でも1作品だけだとしても、上記の「5人以上評価されないと」があったので、その1作品がN/Aではなくなった時、とても嬉しかったのを覚えています。

    作者からの返信

    確かにそんなルール(推測)ありそうですね。
    タイミング的にもそれなら納得いきます(^o^)/
    教えていただきありがとうございます。