応援コメント

『ノベリズム』スコア発表2と思うこと」への応援コメント

  • 小説投稿サイトは、多いです。
    各サイトは競争です。
    アルファポリスは、知名度を上げるためにテレビCMをうってます。

    エブリスタは、元がモバゲーなので初めから人数が多いし、ここってDENAのグループです。
    渋谷ヒカリエの中に入っていて、やはり知名度を上げるためにコンテストの授賞式を派手にやってます。
    ゲストでは菜々緒とか女優さんを呼んでますね。

    カクヨムは、意外と地味。
    コンテストもコンスタントに行われてなかったり?

    やはり小説家になろうが一人勝ちですかね?

    作者からの返信

    小説投稿サイト多いですよね。
    アルファポリスここ最近CM頑張ってますね、私も何度か見ました(^<^)
    毎月のように何かコンテストをやっているし、広告収入100パーセント還元など、書き手にはありがたいサイトなので、このまま頑張って欲しいです(*^▽^*)

    エブリスタも一度は投稿してみたいと思いつつ、表紙が皆綺麗な絵をつけてる人が多いので、逆に絵心がない私はちょっと気後れして投稿できずにいる感じです(;^ω^)

    小説家になろうはコンテストも沢山やっているし、同じ作品を載せたところ、やはり読み手が多いと感じました。
    書籍化打診が来たというエッセイをあげてる人も多いのでコンテスト以外にも書籍化される可能性が高そうなイメージですね。ただ書籍化されたり賞をもらう以外には収入源はないので、ちょっとでも小遣い稼ぎをしたい私のような人間にはここ一本だけで頑張るのがおススメとは言えないとこです(;^ω^)

    カクヨムは、大きなコンテストはあるが、アルファポリスのように毎月何かがあるわけではないので少しそこは寂しいですね。ただこうしてコメントをもらえるのはカクヨムが一番多いし、書く環境も一番優れているので、やめるという選択肢ができない感じです。リワードの価格をあげるか、最低換金を下げてくれればもっといいのですが、カクヨムもなんだかんだと捨てられないサイトです(笑)

    本当どのサイトもいいところがあるので、ここが一番いいというのは決められませんね。
    後はサイトにより読まれやすいジャンルも違うので、自分が書くジャンルがうけるサイトは抑えておくことがいいと思います。
    コメントありがとうございました(*^▽^*)

    編集済