第拾壱話【 同じ空の下で 】

 灰夢は湖エリアを出ると、火山エリアへ行き、

 サラに事情を説明して、匿ってもらっていた。





「あははっ! それで、ここに来たんだ……」

「あぁ……。もう、どこに行っても危険な気がしてな」

「やれやれ、モテる男は辛いねぇ……」


 面倒くさそうな表情で寝そべる灰夢に、サラが呆れ顔を返す。


「さすがに火山エリアなら、そうそう人は来ねぇだろ?」

「まぁね、双子ちゃんがたまに来るくらいかな」

「そりゃ助かる。少しここにいさせてくれ」

「別にいいよ、ゆっくりしてって……」

「悪ぃな、礼を言うよ……」


 サラは小さく微笑むと、寝転がる灰夢の横に座った。


「…………」

「…………」

「お兄さん、一つ聞いてもいい?」

「待て、その振りはディーネとやったぞ?」

「違う違う、ポッキーゲームなんかしないって……」

「……そ、そうか」


 じーっと睨む灰夢を見て、サラが必死に弁解する。


「お兄さんってさ、アタシの火が怖かったりする?」

「いや、別に……」

「……えっ、怖くないの?」

「そりゃまぁ、当たりゃ熱ぃが……」

「……そ、そりゃそうだよね」


 灰夢の回答を聞いたサラが、寂しそうに俯く。


「だが、その火を扱ってるのは、他でもないサラだからな」

「……ん?」

「むしろ最近は、お前の火は割と好きだったりする」

「……待って、どういうこと?」


 寝そべったまま、謎の発言をする灰夢を見て、

 サラが戸惑った表情のまま、頬を赤く染める。


 すると、そんなサラの疑問に答えるように、

 灰夢は目を瞑ったまま、静かに口を開いた。



























   「 お前、他の奴らを想ってか、常に熱を抑えてるだろ?


          そんな優しいお前の炎が 、俺は結構好きなんだよ 」



























 核心を突く一言に、サラの表情が固まる。


「なんで、それを知って……」

「お前と初めに戦った時は、近づくだけで熱かったからな」

「そ、それは……」

「それを思えば、お前も頑張って仲間に合わせてることぐらい分かる」

「……おにーさん」


 灰夢の真っ直ぐな言葉に、サラの肩の力がスッと抜ける。


「おにーさんは、本当に優しいね」

「……そうか?」

「みんな、アタシの火を怖がるのにさ」

「まぁ、俺は危機感がねぇからな」

「あははっ……。それもまた、不死身ならではだね」

「……だな」


 互いの能力に呆れながらも、サラはどこか嬉しそうに微笑んでいた。


「そういや、聞いてみたいことがあったんだが……」

「……ん?」

「お前ら火の能力者は、気が強くなる傾向でもあるのか?」

「傾向かぁ、双子ちゃんもそうだったの?」

「まぁ、鈴音はそうだったか。あと、火恋もだな」


「もしかして、みんなボコって終わらせたの?」

「さすがに鈴音に手は出してねぇが、火恋はぶっ飛ばしたな」

「やれやれ、この喧嘩好きはどうしようも無いなぁ……」

「お前が言うなよ。それに、俺はだいたい自分からは仕掛けてない」

「まぁ、能力が性格に影響しやすいのは、多少あるのかもね」

「……そうなのか」


「ほら、おにーさんだって、何にでも躊躇なくに立ち向かうでしょ?」

「それはほら、俺は死なねぇから……」

「それと同じだよ。死なないが故に、恐れを知らない生き方になる」

「……?」


「炎や氷なんかの極度な温度変化をもたらす能力は、誤って触れるだけでも死に至る」

「……炎と氷、か」

「それ故に、周囲から危険視されやすいから、こっちの警戒心も高くなるのはあるね」

「まぁ、そうか。そう言われると納得できるな」



( 確かに……。サラの言う通り、氷麗も初めはそうだったな )



 サラが火山のマグマを見つめながら、灰夢に言葉を返していく。


「こうやって心を許せる相手が、火の能力者アタシたちには見つからないんだよ」

「まぁ、世の中的にはそんなもんか」

「炎に真っ直ぐ突っ込んでくる奴なんて、普通はいないからね」

「そう思うと、やっぱリリィは強いんだな」

「そうだね。マスターも、アタシを打ち倒した一人だし……」


 その言葉を聞いて、灰夢はスッと体を起こした。


「なぁ、サラ……」

「……ん?」

「リリィって、どうやってサラに勝ったんだ?」

「それは、ほら……。マスターってさ、精霊術を組み合わせられるでしょ?」

「……おう」

「それで、バカでかい鉄砲百合てっぽうゆりを作られて、思いっきり水をぶっかけられた」

「ははっ、そりゃ必勝法だな」

「アタシもビックリしたよ。ドリュアスたちでも、そんなこと出来ないもん」


 サラの呆れた表情に、灰夢が小さく笑い返す。


「あれもまた、みんなを守る為に努力した結果なんだろうな」

「うん、そうだと思うよ」


 火山の暖かい地面と、高い標高の風が二人を包み込む。

 そんな自然の猛威の中で、二人は静かに青空を眺めていた。


「ねぇ、おにーさん……。その、えっと……やっぱり、アタシとも……」

「…………」

「……おにーさん?」

「…………」

「ね、寝てるし……」


 警戒の欠片も無い様子で爆睡する灰夢に、サラが言葉を失う。


「ふふっ……。普段は寝ないくせに、こういう時は寝るんだね」

「…………」

「ほんと、おかしな人だなぁ……。アタシ、最も危険な火の大精霊なんだけど……」

「…………」


 安心しきったまま、無防備な顔でぐっすりと眠る灰夢を見て、

 火の化身と呼ばれていたサラの心に、別の温もりが広がっていた。



 ☆☆☆



 晩御飯の時間になり、サラがユサユサと灰夢を揺らして起こす。


「おにーさん、時間だよ……」

「……ん? あっ、やべ。寝てた……」

「ふふっ……。どんだけ危機感ないのよ、ここ火山だよ?」

「いや、なんかこう、程よく暖かくてな」


 寝ぼけ眼を擦る灰夢を見て、サラは笑っていた。


「まぁ、おにーさんが落ち着けるなら、またいつでも来てよ」

「あぁ、ほんとに助かった。礼を言うよ、サラ……」

「ううん、気にしないで……」


 灰夢が固まった体を解すように、大きく背伸びをする。


「そんじゃ、そろそろ戻るかな」

「うん、またね」

「ありがとな、また来る」


 一人、去っていく灰夢の背中を、サラは笑って見送った。



























       「 はぁ……。本当にアタシ、意気地ないなぁ…… 」



























        そう呟きながら、サラはポ○キーを一人で食べていた。



























 店に戻り、家族との晩御飯を終えた灰夢が、

 牙朧武と共に、静かな露天風呂へと足を運ぶ。


「今日は、客はいないようじゃな」

「当たり前だろ。その為に、深夜まで隠れてたんだから……」

「晩飯の時も、霊体娘幽々蛇娘恋白に迫られておったからのぉ……」

「あいつらのあぁいう時の目、本気で怖ぇんだよ。あと、ガキの教育に悪い」

「帰ったら、また襲われるのでは無いのか?」

「大丈夫だ。今日は寝るまで、メスガキ共を言ノ葉が見張ってるってよ」

「そうかそうか、頼れる妹を持ってよかったのぉ……」

「あぁ……。風呂くらいはゆっくりしたいもんだな」


 二人は月明かりをそっと見上げ、ぐったりしていた。


「増えたのぉ、家族……」

「……だな」

「何じゃろうなぁ……。なんかこう、一つのイベントで綴る人数が多すぎじゃ……」

「おい、急にメタ発言すんのはやめろ」


「じゃがまぁ、毎日見ているだけでも飽きないのぉ……」

「……そうだな」

「灰夢が自ら、命を懸けて助けた甲斐があったではないか」

「俺は別に、命は懸けてねぇよ」

「ははっ、そうじゃったな」


 子供たちの日常を思い返しながら、二人が静かに笑みを交わす。


「明日は、どんな一日になっかな」

「なんか、似合わぬ言葉じゃなぁ……」

「……そうか?」

「お主が未来を考えるなど、前はなかったからのぉ……」


 そんな牙朧武の何気ない一言に、灰夢の目が大きく開く。


「そう、かもしれねぇな」

「少しずつ、変わりつつある所もあるんじゃな」

「あぁ……」


 自分の思わぬ心境の変化に、灰夢が小さく息を吐きながら、

 満天の星空を見上げ、安らぎの一時を堪能していた時だった。



























        「 残念ながら、吾輩はここまでのようじゃな 」



























                「 ……は? 」



























 謎の呟きをした牙朧武の方へと、灰夢が視線を向ける。

 だが、そこにいたはずの牙朧武は、既に姿が消えていた。


「……待て、何で影に帰った?」


 嫌な予感がしながらも、灰夢が恐る恐る後ろを振り返る。


 すると、入口が開く音が響き、湯気に隠れた男湯の入口から、

 大きな竜の尾を生やし、白いタオルを巻いた少女が姿を見せた。


「……お、お邪魔致します」

「…………」


 何故か、禁忌の領域男湯に平然と立つミーアに、灰夢が言葉を失う。


「あの、何していらっしゃるので? 姫さん……」

「えっと、その……裸の、付き合い? というものを……」

「ちょっと待て、お前にそれを教えた輩について、詳しく……」

「えっとえっと、その……乙女の秘密? と、言えと……」

「くっそ……。当てはまる罪人つみびとが居すぎて、対象がわからねぇ……」


 眉間にシワを寄せながら、灰夢は頭を抱えていた。


「ワタクシ、お邪魔だったでしょうか?」

「いや、邪魔とか以前の問題だろ」

「申し訳ありません。ワタクシ、作法がわからず……」


 ミーアが顔を赤く染め、ペコペコと頭を下げる。


「ミーアのせいじゃねぇのは分かってるから、別に気にすんな」

「一度、出直した方がよろしいでしょうか?」

「出直すっつぅか、出来れば来ない選択肢が欲しいんだが……」

「ですが、それでは裸の付き合いが……」

「お前、その意味を理解して言ってんのか?」

「そうですね。まだ、そこまでしっかりとは……はっ、まさかっ!?」

「……ん?」


 何かを閃いたかのように、ミーアは自分のタオルに手をかけると、

 顔を真っ赤に染め、ビクビクと震えながら、自らの手で外し始めた。


「こ、ここここ……この、タオルまで取るのが……さささ、作法……でしょうか?」

「待て待て待てっ! それは違う、そのタオル唯一の防御壁だけは絶対に取るなっ!!!」


 灰夢が慌ててミーアの手を押え、十八禁になるのを防ぐ。


「わ、分かりました……」

「はぁ……。頼むから、勘弁してくれ……」


 モジモジとしながら、じーっと顔を見つめるミーアに、

 灰夢は何かを諦めたような様子で、クイクイッと手招いた。


「分かったから、入るなら入れ……」

「……よろしいのですか?」

「よろしくはねぇが、風邪を引かれても困る」

「ふふっ……。お兄さまは、お優しいですね。では、お言葉に甘えて……」


 そういって、ミーアが湯船に入り、灰夢の横にそっと座る。


「ミーアが来て、もう一週間くらいか」

「そうですね。時が過ぎるのはあっという間です」

「ここの生活も、少しは慣れたか?」

「はい。皆様、分け隔てなく接してくださって、とても安心致します」

「そうか、そりゃよかった……」


 夜空に浮かぶ星々が、一面に広がる水面に反射し、

 二人だけの空間を作り出すように、光が周囲を包む。


「王族という身分を捨てたワタクシを、こんなに暖かく迎えてくださるなんて……」

「ここには人に嫌われて、色んなものを捨ててきた奴がいるからな」

「そうですね。一般的な方からすれば、そうなのかもしれません」

「でも、みんな悪いやつじゃなかっただろ?」

「はいっ! それはもう、とても毎日が楽しいですっ!」

「そう思えるなら、お前をここに連れてきて正解だったな」

「えへへっ……。お兄さまのお陰で、ワタクシは、今、とても幸せです」

「……そうか」

「──はいっ!」


 嬉しそうに微笑むミーアの顔を見て、灰夢も自然と笑っていた。


「初めて外に出て、怖いこともやっぱり多いか?」

「そうですね。ドキドキすることは少なくないです」

「まぁ、未知に触れるってのは、誰だってそうなるよな」

「ですが、そういう時は皆様が、口を揃えておっしゃるんです」

「……なんて?」


 灰夢の言葉に、ミーアが微笑みながらそっと答える。



























      『 困った時は、お兄さまが必ず助けてくれるから── 』



























「──と」

「……期待値が高すぎんだろ」

「……そうでしょうか?」


 灰夢を見つめるミーアは、安堵に満ちた表情をしていた。


「俺はお前らが思うほど、大した男じゃねぇよ」

「そんなことはありませんよ。ワタクシのことも、助けてくださいましたし……」

「たまたまだ。俺はただ、聖剣を探してただけだしな」

「それでも、一国の姫を連れ出すなど、普通の方には出来ませんよ?」

「…………」


 核心を突く一言に、灰夢が言葉を失う。


「ですから、今のワタクシも、安心してここに居られるのです」

「……そうか」

「それにクラーラとも、毎日気兼ねなく会えますからね」

「まぁ、二人が笑えてるなら何よりだな」

「ふふっ、本当にありがとうございます。お兄さま……」

「あぁ、どういたしましてだ……」


 二人は小さく笑みを交わすと、夜空の月を見上げていた。


「ティオお兄さまは、お元気でしょうか」

「最後、やっぱり会っとけばよかったか?」

「いえ……。ちゃんと、お別れは言えましたので……」

「……そうか」


 少し寂しそうな表情をしながら、ミーアが湯船の水を手にすくう。


「ティオボルドに今の光景を見られたら、俺は確実に首が飛ぶな」

「……な、何故ですか?」

「自分の愛する妹が、男と風呂はいってんだぞ? ……処刑物だろ」

「……そ、そうですね」

「死なない俺が、ひたすら体をバラされるイメージが目に浮かぶ」

「で、では……。えっと、ティオお兄さまには……その、内密で……」


 顔を赤くしながら、ミーアは湯船に顔を半分沈めた。


「なぁ、ミーア……」

「……はい? 何でしょうか、お兄さま……」

「国が落ち着いたら、もう一度ティオボルドに逢いに行くか?」

「……ティオお兄さまにですか?」

「会いたくないならあれだが、お前が行きたいならな」

「…………」


 ミーアが水面に映る自分を見つめながら、静かに考え込む。


「もし、もう一度会えるのなら……。ワタクシの今を、お伝えしたいです……」

「……そうか」

「はい。ティオお兄さまに、安心していただく為に……」

「なら、それまでティオボルドには、頑張ってもらわねぇとな」

「……はい」


 静かに言葉を交わしながら、二人は再び星空を見上げた。



























  「 どれだけ遠くに離れても、同じ空の下を歩んでるって、


           そして、今はちゃんと光を浴びて生きてるんだって…… 」



























         「 いつか、ティオボルドに伝えに行こう 」



























             「 ……はい、お兄さま 」



























 満天の星空を見上げる灰夢に、そっとミーアが体を傾け、

 灰夢に体を預けるようにしながら、夜空を見上げていた。


 大きな月の輝く夜空の下で、露天風呂に浸かりながら、

 宝石のように輝く、満天の星空を見つめる灰夢とミーア。


 そんな穏やかな、二人だけの一時を過ごしていると、

 不意に灰夢の体を見たミーアが、静かに体を起こした。


「あの、お兄さま……」

「……ん?」

「一つ、お願いをしてもよろしいでしょうか?」

「……な、なんだ?」

「す、少しだけ……。お、お体に触れても……よろしい、でしょうか?」

「……は?」


 頬を赤く染めながら、ミーアはマジマジと灰夢の体を見つめる。


「……触るって、何をする気だ?」

「いえ、特別何かする訳では……。ただ、触れるだけなので……」

「まぁ、別に構わねぇが……」

「…………」

「…………」

「……し、失礼致しますね」

「……お、おう」


 ミーアはゆっくり近づいてくると、灰夢の体をペタペタと触りだした。


「これが、お兄さまの……。殿方の、お体なのですね……」

「ま、まぁ……。そう、だな……」

「ワタクシ、初めて体験致しました……」

「なんか、今、その言い方は宜しくねぇ気がすんぞ」


 何かを確かめるように、ミーアが何度も肌に触れる。


「不死の呪いとは思えない程、違和感がありませんね」

「まぁ、何もしなければ普通の人間だからな」

「普通の、人間……」


 まるで、新しいものに興味を示す無邪気な子供のように、

 ミーアは顔を近づけると、灰夢の心臓の音を確かめていた。



( これ、マジでティオボルドに殺される気がするんだが…… )



 そして、顔をそっと離したミーアが、ボソッと安心したように呟く。


「本当に、何事もなさそうですね」

「……ん?」

「ワタクシを庇って、お腹を貫かれていらっしゃったので……」

「あぁ、あのゴーストが聖剣でぶっ刺した傷か」

「本当に……。本当に、ご無事でよかったです……」


 そう告げるミーアの頬には、薄らと涙が流れていた。

 その涙を優しく拭いながら、灰夢が小さく笑って見せる。



























    「 ミーア。俺は何があっても、絶対に死なねぇよ。


            俺は神でも殺せない、不死身のバケモノだからな 」



























 その言葉を聞いたミーアには、静かに笑みがこぼれていた。


「ふふっ、さすがはお兄さまです」

「これぐらいじゃなきゃ、真の怪盗は務まらねぇさ」

「ワタクシが困った時は、また暗闇から連れ出してくださいね」

「あぁ、何度でも助けてやるよ。……死ぬ気でな」

「ふふっ……。頼りにしておりますよ、お兄さま……」


 ミーアの頭を優しく撫で、灰夢が再び夜空を見上げる。

 すると、ミーアが何かを思い出すように、ふと声を上げた。


「あっ、そうでした。お兄さま……」

「……ん?」

「先程、とある方に、こちらを頂きまして……」


 そういって、ミーアがどこからともなく呪いの血色箱ポ〇キーの箱を取り出す。


「おい、ミーア……。それ、どこから出てきた? さっきまでなかったろ」

「直前まで隠しておくものだと、蒼月さまが……」

「あの、クソ悪魔め……。後で、本気で消し炭にしてやる」


 灰夢が殺意を全開にしながら、全力で拳を握りしめる。


「こちらで、ワタクシとゲームをしていただけませんか?」

「……お前、それ意味わかってんのか?」

「まぁ、一応……。先程お食事の際、お兄さまが他の方とおこなっていたので……」

「いや、俺もやりたくてやってたんじゃねぇだが……」


 ミーアはポッ〇ーを見つめたまま、しばらく固まっていた。


「これが、この国の風習なのでしたら、ワタクシも……」

「いや、待て……。違うんだ、それは風習ではなくてだな」


 ミーアが箱で顔半分を隠しながら、灰夢をじーっと見つめる。


「ワタクシでは、お相手は勤まらないでしょうか?」

「いや、そうじゃなくてよ。そういうのは、やる相手が違ぇって話でな」

「ワタクシの知らない世界があるのなら、体験してみたいのです」

「好奇心が旺盛過ぎるだろ。唇は安売りするもんじゃねぇぞ、お姫さま……」

「──や、安売りは致しませんよっ! これは、その……。お兄さま、だけです……」


 その一言と同時に、二人を夜風と沈黙が包み込んだ。


「…………」

「…………」



( あ〜、ダメだ……。誰か、この危機を脱する方法を教えてくれ…… )



 何かに助けを乞うように、灰夢が口を開けたまま夜空を見上げる。


「……ダメ、でしょうか?」

「風呂でミーアとキスなんかしてみろ。ティオボルドに何されると思う?」

「では、その……。二人だけの秘密、ということで……」

「そのワードは、既に禁句ワードに認定されててだな」

「…………」


 ミーアはポッキ〇を握りしめたまま、じーっと固まっていた。


「実はワタクシ、ここに来るのにも、とても勇気を出したのです」

「まぁ、普通に犯罪だからな。男湯への侵入は……」

「なので、ここまできたら、いっそ行けるところまで……」

「おい、言い方と発想が罪人のそれになってんぞ。姫さん……」

「よろしければ、お兄さまもご一緒に、罪を背負って頂けませんか?」

「お前、何でもそう言えば、許してくれるとか思ってないか?」

「……き、気のせいですよ」


 灰夢の放つ冷たい視線に、ミーアがアワアワと視線を逸らす。


「俺の理性が壊れたら、どうする気だ? お前……」

「ワタクシは、お兄さまになら何をされても構いませんよ?」

「意味を分かって言ってんのか? それ……」

「さぁ、どうでしょうか? ふふっ……」

「はぁ……」


 ミーアはポ〇キーの箱を開け、袋の中から一本取り出すと、

 それっぽいことをゴニョゴニョいいながら、口に咥えだした。



























   「 遠く離れた異国の地で、揺れる水面に照らされながら、


          ワタクシの初めての口付けを、どうか奪ってくださいませ 」



























          「 愛しの怪盗、ファントムさま── 」



























        「 ……無駄にハードル高めるの、辞めてくんね? 」



























 灰夢のツッコミをスルーしながら、ミーアが静かに瞳を閉じる。


「はぁ……。本当に、どうなっても知らねぇからな」

「はい、お兄さま……」


 灰夢はそっと、細いミーアの体を掴むと、

 ゆっくり顔を近づけて、ポッキーを咥えた。


 長風呂のせいか、行為故の恥ずかしさの為か、

 ミーアの顔は、可愛いくらいに赤く染ってる。


 それを気に止めることなく、灰夢は食べ進め、

 ゆっくりと、ミーアの口元へと迫って行った。



( お兄さまが、こんなに近くに…… )



 心臓の鼓動が高鳴るにつれて、ミーアの中で、

 まだ見ぬ未来の妄想が、瞬く間に拡がっていく。

 



























         そして、あと少しまで迫った、その時だった──



























         「 も、もも……も、申し訳ありませんっ! 」



























               「 ──ぐふっ! 」



























      感極まったミーアが、灰夢の身体を突き飛ばし、


            灰夢は、ポ〇キー以外のものまで色々と折れた。



























 露天風呂の柵を貫くように、仰向けで倒れる灰夢を見て、

 パニックになっていたミーアが、ハッと冷静さを取り戻す。


「──あっ! ……お、お兄さまっ!」

「痛ってぇ、死ぬかと思った……」

「申し訳ありませんっ! 咄嗟とっさにパニックになってしまって、つい……」

「あ、あぁ……。大丈夫だから……。すぐ治っから、ちと待ってくれ……」

「本当に、申し訳ありません……」


 ボロボロの体になった灰夢を、そっと湯船に戻し、

 ミーアが横で支えるように、灰夢の体を抱いていた。


「えっと……。体験してみた感想は、いかがでしょうか? 姫さんよ……」

「なんでしょうか。ワタクシの竜の鼓動が、凄い高鳴りを見せております」

「そ、そう……。そりゃ、効果絶大だな……」

「……そうなのですか?」

「あぁ、それを楽しむための行為だからな。あれは……」

「なるほど。……では、成功なのですね」



( まぁ……。もう、そういうことにしておこう )



 考えることを辞めた灰夢が、呆れた顔で空を見上げる。


「でも、あと少しで……」

「……ん?」

「いえ、その……。えへへっ……」

「なんだよ、その笑顔は……」

「なんでもありません、お気になさらないでください」

「そう、ならいいんだが……」


 灰夢が湯船に浸かりながら、一人、静かに目を瞑る。


「……お体、大丈夫ですか?」

「あぁ、もう治った。大丈夫だ……」

「そうですか、安心致しました……」


 安堵したように、ミーアはホッと一息吐くと、

 灰夢の耳元に顔を寄せ、ボソッと小さく呟いた。



























          「 今日は、ここまでにしておきますね 」



























        そう告げたミーアが、灰夢の頬に優しくキスをする。



























「──ミ、ミーアッ!?」

「えへへっ……。裸の付き合い、とても楽しかったです」


 灰夢が慌てて振り返ると、ミーアは顔を赤くしながらも、

 誤魔化すように微笑みながら、両手で口元を隠していた。


「次に来る時は、押し飛ばしてしまわぬように頑張りますね」

「…………」


 満足した様子のミーアは、灰夢に満面の笑みを見せると、

 何事も無かったかのように、颯爽と露天風呂を出ていく。


 そのまま風呂場に残され、固まったままの灰夢の瞳には、

 最後のミーアの満面の笑みが、色濃く目に焼き付いていた。



























( ……待て、また来る気か? あいつ…… )

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る