26話.励ましの言葉

 アルスレイは急ぎ、黒竜の背に跨った。


「私も行く!」


 カタリーナはそう言って彼女の後ろに飛び乗った。


 空を見上げると、二人はこれまで見た事の無い異様な空模様に度肝を抜かれた。


 天頂から灼熱色の竜の如き稲光が、放射状に幾つも水平線の遥か向こうに向かって落ちていく。バリバリバリッ! という凄まじい轟音、燃え上がる様な雷光は激しく、まるで空が怒っているかの様だった。

 

「ルビスさん! これは一体……!?」


『これは……この渓谷に張られていた結界が解ける現象です。これが意味するは、幻獣王バハムートが死に絶えたという事』


「なんですって?! と言う事はあの魔神は?!」


『なんとかハデスは討伐したみたい。皆消えていった。漸く終わったのよ』

「皆消えていった?……ルビスさん、ジェネシスドラゴンは!?」

『………』

「そんな……」


 すっかりオレンジ色に染まった空の中、アルスレイは暫く黒竜に跨った上空で、九重の淵の方角をじっと見つめていた。


「気落ちしてる場合じゃないわよ、アルスレイ。これからあなたに結界が破れた影響を話します。そして今後渓谷での生活をどうするか皆と相談して決めるのです! きっとジェネシスドラゴンもそう言う筈よ」


(後の始末は任せたぞ……)


 あの時の、ジェネシスドラゴンの顔が思い浮かぶ。


「……分かりました。それで結界が解けるとどうなるのですか?」

「それは……」


 ルビスの話を聞き、驚愕の表情を浮かべるアルスレイ。

 こうしては居れぬとカタリーナを急ぎ焚火に当たるミスティ達の下へ降ろし、皆を避難させ集まっている大地の裂け目の洞窟へ向かって行った。



 焚火を囲うUPのメンバーとジーク達。

 そこへストンと降ろされたカタリーナ。


 カタリーナは皆の顔をぐるっと見回した。

 

(まず、何て声をかけよう……)

 

 カタリーナは言葉に詰まっていた。


「あ、あの……」


 するとキトゥンがスッとカタリーナの脇に立ち、耳元で内緒の確認を取った。

 キトゥンの目を見てコクンと頷くカタリーナ。

 それを見てヨシっ!と頷くキトゥン。皆に向かって話し出す。


「あーコホン。コイツはカタリーナ。エスパニルであたしが見つけた逸材さ。男装させてスティープって名乗らせたのはあたしのアイデア。それは二人だけの秘密ってした。姉御、黙ってて済まねぇ……。それで今、その秘密を話しても良いか確認はとった」


 ミスティは「フゥ」と息をつき、やれやれといったジェスチャーを取る。

 キトゥンはカタリーナの目を見て続ける。


「カタリーナ、まずはお礼を言わせてくれ。本当にありがとう! お陰で竜の爪を無事ゲットする事が出来た」


 そう言って懐から、竜の爪を取り出した。 


「ところで、変な聖杯の力でこんな姿になっちまったけど、意識は本人なんだろ? じゃあ変わらずあたしらの“仲間”って事だ! みんなそれで良いよな?」


 半ば強引に、そう言い切る。

 そこへキースが口を出す。


「ちょ、ちょっと待った! 確認してぇ事があるんだけどよぉ、ひょっとしてエスパニル3大商会の一つ、エランツォ商会のドン=エステバン=デ=エランツォの娘、カタリーナ=デ=エランツォってお前だったりしちゃう?」


(ギクッ! なんでコイツこんなに鋭いのよ?!)


「バカ野郎! んなわけ……(手を振り上げて)あれ? そーいやーあたしと初めて会った時、【セビーヤのフェニックス】って名乗ってたよなー。お前は【エランツォ三獣士】? それに航海に必要な道具を買い物してた。じゃあ、ひょっとして……」


 皆がざわめき、視線がカタリーナに集中する。


(あーもうしょうがないなー、別に隠す事でもないし良っか)


 カタリーナがうんと頷くと、


「うん、うん。そうか……そうかー!」


 意味深な反応をするキース。

 ……とそこへオジキが叫ぶ。


「何だとーーっ!!お、俺は、心に決めた女性が居るというのに、何て事を……」


(ん?)


「お見合い候補の相手をこの両腕で抱きしめて……」


(“抱きしめて?” おいおいちょっと! 違うんじゃない? それ……確かにされてはいたけどさ)


「しかも“思いっきり”!!」


(えぇ……悪魔の体じゃ無かったらあばらも背骨もへし折れてたわよ)


「頼む! 誤解しないでくれっ! お前があのカタリーナだったとは知らなかったんだ。俺にそんなつもりは無かった、そしてどうかこの事は内密にっ!!」


 頭をペコリと下げるオジキにキースがバシッと啖呵を切った。


「バカ野郎! 自惚れんじゃねぇぞ、オジキ。そんな事で慌ててどーする?! 確かに今回お目当ての品は手に入れた。しかーし!それで彼女の心をゲットし無事ゴール出来るかはまだ判らねぇ。だったら! あらゆる可能性は取っとくもんだぜ、0じゃない限りなっ!」


 キースはオジキの目を見て続ける。


「恋愛は一に好機、二に好機、三四も好機で五に好機だ! 何を隠そう俺はミスティ姉御にも、キトゥンの頭にも声をかけた。結果は……痺れたぜー。オジキ、俺のを見せてやる!」


 キースはスッとカタリーナの傍らに立ち肩に手をかけ語りかける。


「なぁカタリーナ。俺と付き合わないか?」


(な、なんとぉーーーっっ!!)


 オジキは度肝を抜かれた。

 さっきキースはキトゥンと「励ましの言葉」をかけると言っていた。

 その“とっておき”というのがまさか、だったとは。


(お、男だ! あの大胆且つ積極さ! あれこそ、俺に足りない求めるべき姿なのかもしれん!!)

 

ザクッ!


 大剣を逆手に地面に突き刺すカタリーナ。

 キースは彼女から向けられた軽蔑の眼差しに気が付いた。

 それは今までに見た事も、感じた事も無いもの。

 まるで自分が虫ケラで、だのに畏れ多き者に触れてしまった様な。


(あ……やべぇ……)


 キースは尿意を催していた。


「断る」


 途端に、大剣にボオオオッと大きな獄炎が上げった。


 キースは本気で殺されると感じていた。

 あまりの恐怖に体は硬直、一刻も離れたいのに肩にかけた手を外せない。


(す、すげぇ……)


 周りで見ていた者達は、感心の目でキースを見ていた。

 オジキなどは圧倒的な拒否のカタリーナの態度にも、怯まず立ち向かう“男”をそこに見ていた。


 そしてとうとうその時はきた。


ジョロロロ……


「ウッ……匂う!」


 カタリーナはキースから飛び退いた。

 だがキースは相変わらず肩に手をかけていた姿のままで、しかも泣いていた。

 そこへ“はぁ~”と溜息を吐きながらキトゥンとキャサリンがやって来た。


『「このバカ!」』


 キースの頭にポカリッ、拳骨が二つ落ちた。

 周囲から笑い声が湧き上がる。


(あぁ、良いなーこの感じ)


 カタリーナは、この姿になってこの時初めて、穏やかな気持ちになれた。

 


(続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る