第3章12話 トウカツジゴク

「もっと早く!予備動作を短縮して!狙いが甘い!」


 午後。俺は倉庫から引っ張り出してきたむちを手に、祐希ゆきのスパルタ指導を受けていた。


 一時間以上ぶっ通しで素振りをさせられ、鞭の振り方をようやく覚えてきたかと思えば、今度はいきなりの実戦形式である。


 10メートル離れた位置から迫る祐希に対して、俺は必死で鞭を振るう。

 いやー。必死。今俺酷い顔してんじゃないかな。だって祐希鞭を全部避けるんだよ?素人とはいえ、鞭のスピードってとんでもなのに。全部軌道を予測して避けるんだもん祐希。

 地を這うような姿勢でホラー映画ばりに迫ってきて、挙句捕まったら投げ倒される。

 それを何回も何十回も繰り返していると、もはや恐怖しか湧いてこない。怖い。なにこれ怖い。


「ひでぶっ!!」


 通算33回目の悲鳴。何より恐ろしいのが、彼女、絶妙に痛くないように投げるのである。三半規管を揺さぶられ、地面に叩きつけられた衝撃を全身に味わう。それでいて、痛みや外傷は残らない。ただ、重なっていく連敗記録にプライドが傷つけられるだけ。


 投げられても、投げられても、体は動く。体が動く限り、休みなく続く訓練という名の責め苦。地獄ってこういう場所のことを言うのかなぁ……。



「なんで鞭を選んだの?」


「近距離じゃ格上とは戦えないから!」


「じゃあ距離詰められたら意味ないよね?」


「うーぁ うーぁ ぅーぁ…」



「他に理由は?」


「選べる手段が多いトリッキーな武器だから!」


「君さっきからわかりやすい動きばっかしてるけど?」


「うっ……ぐぺぺぺぺーっ!」



「っと見せかけてバックアタ——ック!!」


「わかりやすいって」


「グ………パァー!」



 ……と、俺が密かに迷断末魔シリーズをコンプリートしかけた頃。



「そろそろ休憩する?」


「そろそろ休憩するっ!!」


 ようやく差し伸べられた救いの手を、恥も外聞もなく掴み取る。訓練中の祐希、カケラも笑わないから怖いんだって。


 にぃー、と、祐希はようやく笑みを見せ。


「元気そうだね。あと10分続けようか」


「鬼畜だぁ——っ!?」




 ─━╋  ☦︎︎  ╋━─




「ぜぇー、はぁーっ」


 うつ伏せになって倒れる死に体の俺。ちょいちょい、とつつかれて振り向けば、


「なんで短剣で人つつくかなぁっ!?」


 背中に短剣が突き立てられていた。



「なんとなく、こう……イタズラしたくなっちゃった☆」


「イタズラで刺殺されそうになる側の気持ちも考えてね!?」


 ちょっと今日叫びすぎたかな。喉が痛くなってきた。一日十絶叫までを守りましょう。基準がおかしい。


「……疲労で頭が上手く回らない……」


「君の初訓練祝いに、1つプレゼントだよ」


 そう言って祐希は抜き身で持っていた短剣を俺の顔の上にかざし、

 ——危ない危ない取り敢えず体起こさせて!



「鞭術に加えて、短剣術の訓練をプレゼントだ」







 ——半ば起き上がりかけた潤の体が、再び力なく地面に落ちる。


 彼の口から、魂の抜ける音が聞こえた……気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る