応援コメント

第1話 ヘルハウンド」への応援コメント

  • なにか嫌な予感が……と思っていたら魔物を使ってアーノルドさんたちを罰するつもりだったとは。後を追ったカートくんナイス!しかしヴィットリオさん、恐ろしすぎます……。

    作者からの返信

     本来のちゃんとした訓練をさぼらずにやって、真面目に仕事をした経験を積んでいれば、究極的な危機には本来陥らないレベルなんですが、アーノルドたちはもうさぼりまくりでしたからね・・・しかもお貴族様でふんぞり返っているだけだから、戦闘力なんてないのも同然かも;
     そんな騎士ならいなくてもいいみたいな冷徹な判断もありそうであったりも。

  • アーノルド様がピンチ! カートくんにはどうか間に合ってもらいたいです!

    作者からの返信

     アーノルド人生最大のピンチを迎えました!

  • カート、自分で考えて行動する、が板についてきましたね。勘が良いだけでなく、ヘイグさんとピアさんにちゃんと伝えて動いているのがナイス!
    宰相は宰相で、あっさり本音を吐露しちゃうくらいにはカートに入れ込んでいる……ヘイグさんの胃が心配です。
    同じ目的地へ、人形姿とはいえピアさんと、ヘイグさんが向かう展開。再会なるのか、ドキドキしますね。

    作者からの返信

     行動力を見せるようになってきました。もともとしっかりした子だし、何気に頑固なところもあるので、やると決めたらやる感じでしょうか。ピアがついてきてくれたのは心強い様子です。

     ヘイグさんはお留守番です。お城で宰相を見張ってる様子ですよ…!

  • 案外、早くにもしっぽを出したなと。
    ヴィットリオさんかあ。

    最初は嫌な感じのアーノルドさんでしたが、周りのとりまきとか雰囲気とかで担ぎ上げられてきたところあるのかな。
    真に信用できる友人がいないようなのはかわいそう。

    作者からの返信

     身分の上に胡坐をかいてるアーノルドですが、本当の友人と言う存在は実際はいない感じですね。
     周りにはやし立てられて、その期待に応えないとかっこ悪いというところが彼の行動の基幹になってる部分も。

     今までは危険な事に遭遇する事はありませんでしたが…。


  • 編集済

    こんばんは。

    黒い水晶木がいよいよ登場し、何やら不穏な気配が。
    「マリオネットインテグレーター」というタイトルの意味を改めて考えさせられる感じでした。

    ピアさんも何だかまだまだ思惑を隠していそうな気がするし、ヘイグさんの秘めた想いや、あからさまな宰相の嫌がらせ、カートの素性など気になることが盛りだくさんです……!

    カートが何だかんだこう本当にピュアっピュアで誰もが手を差し伸べずにはいられない感じが本当にたまりません……。そして絆されるピアさんが好きです……!

    アーノルドもちょっとは反省して、きちんとカートと向き合っていけるといいなあ、なんて。

    続きも楽しみにしております。

    お邪魔しました!

    作者からの返信

     ☆をありがとうございます!

     タイトルはミスリードネーミングで、人形使いが出て来るからそれの事だろうとミスリードを誘い、実は主題であるという。人形を作り、統合していくと言うのはどういう事なのか。物語はついに佳境に入りました。

     アーノルドはアーノルドらしく、アーノルドだなあという様相を呈しますので、引き続き彼らを見守って下さい(∩´∀`)∩