応援コメント

第22話 舟で北へ」への応援コメント

  • 「さきの大戦で名を馳せた五人の戦士だ。五英傑と言われる」

    おおおおカッコいい響き☆

    首切りのゴオが五英傑のひとりだとすると、あと四人がそのうち出てくるのでしょうか?

    今から楽しみです(*‘ω‘ *)!

    作者からの返信

    地味にこの単語が思いつくまでかかりました(笑)
    なので、お褒めいただくと嬉しいです。
    僕の好みだけかもしれないのですが「将」の字が、この世界だと合わない気がして。なにか理屈があるわけでもないのですが。。。

    五将軍、五戦神、五英雄とか、なんか五英傑だけ思いつかなかったんですよ。
    五英傑の話は昔なので、すでに死んでる人もいます(笑)
    地文が長くなるので全部出すのは後でいっかーと、一章ではさらっと流してみました。

  • 案外アトボロスの方が冷静な
    件について

    風聞を知らないからなのか
    あるいは周囲の人が
    パニックになると却って
    第三者的視点で落ちつく
    からなのか?

    作者からの返信

    グラヌスがコリンディアの都では敵無しなので、人生で初めて五英傑、というのを描こうとしました。
    それに対し、アトは世間知らずになので「わぁ」的な感じなのかなと。

    ただ、「違和感」が出た場合は言っていただきたい!
    ・・・ったく、一人称で書く奴は勢いだけで書きやがる。
    そんな言葉をどこかで聞いたことがありますが、反論できません(笑)