応援コメント

第11話 第三歩兵師団」への応援コメント

  • もろもろの種族の始祖は人間だという説がある。
    でも、ぼくは信じてなかった。ほかの種族にくらべ、あまりに弱い。

    てことはですよ?
    始祖である人間はもう、滅びたか、進化したか?
    アトボロスは異世界から来たのかな??

    ふと、疑問に思っちゃいました。


    「ぼくは自分の役割が果たせたと、ほっとした。」

    ↑ 頑張って旅をしてきて良かったですね、アトボロス!

    グラヌス隊長に会えて、ホントによかった…………。
    読者もめっちゃ、ほっとしました。

    作者からの返信

    んー、書き方がまずい部分もあるんでしょうね。
    んー、悩むなぁ。
    ぼくらで言うと、ネイティブアメリカンとかエスキモーみたいな感じでした。知ってるけど、見た事ない、みたいな。

    ちょっと足りないんでしょうね。ちょっと足してみよ。

  • 人間は物語の中の種族という感じかな

    作者からの返信

    めったに見ない。けど、いるのは知ってる、みたいなポジションを考えています。

    日本人が「ネイティブアメリカン初めて会ったー!」ぐらいの事でいいのですが、ちょっと紛らわしい雰囲気が出ていたら、改良の余地あり、になると思います。

    アトを見た二度目の反応なんで違うパターンをやってみたのですが、ワンピースみたいな「謎な歴史」みたいなのをやる予定ではないので、紛らわしかったら、また言ってみてください。

    基本、この話は人物の行動と全体の情勢だけを絡めに絡めてうねらせたいと思ってます。

    むぅ。しかし、カカカの直後にやって、心がなかなか少年に戻りませんよ。苦笑。