第13章 23 涙の再会

「加藤さん、もうすぐ・・自宅に到着しますけど・・・大丈夫ですか?」


さっきから私が黙ったまま助手席に座っているのを気にかけてくれたのか、服部さんが声をかけてきた。


「は、はい!か・かなり緊張していますけど・・・大丈夫です。」


声が若干震えていたけども、そこは気づかれなかったようだった。


「そうですか・・・。たしか加藤さんのご自宅にはガレージがありましたよね?車が普段から置かれていないようなので・・そちらに駐車させて頂いてもよろしいでしょうか?」


「はい、大丈夫です。亡くなった両親が車を運転していたのですけど、私も姉も車は運転しないのでずっと空きスペースになっているので、どうぞお使いください。」


「ありがとうございます。」


そして服部さんはハンドルを右に切ると、そこはもう・・懐かしい我が家だった―。




 車をバックで駐車すると、服部さんと私は車から降りた。そして服部さんは私を見ると言った。


「それではこれから忍さんと会って話を聞いてきますね。もし忍さんが加藤さんと会うことを承諾すれば、呼びに来ますので・・とりあえずは門の外でお待ちください。」


「はい、お願いします。」


頭を下げた。服部さんも笑みを浮かべて会釈すると玄関へと向かって行った。私はドキドキしながら門の外からそっと気配を伺っていた―。


ピンポーン


玄関の呼び鈴の音がする。服部さんがインターホンを押したんだ。


ガチャリ


私の位置から家の様子はうかがえないけれども、玄関のドアが開く音が聞こえた。

2人は何か会話をしているのだろうか?時折風に乗って会話らしき話し声が聞こえてくる。・・・一体、どんな話をしているのだろう・・・?


バタバタバタバタ・・


誰かがこっちへ向かって走ってくる足音が聞こえてきた。


そして次の瞬間―


「鈴音ちゃんっ!」


「え・・・?」


驚いて門から顔をのぞかせると、そこには七分袖のニットのTシャツにスカート姿のお姉ちゃんが息を切らせながら目の前に立っていた。


「お・・お姉ちゃん・・・?」


私は目の前の光景が信じられずに、お姉ちゃんを呼んだ。すると、次の瞬間・・・。


「鈴音ちゃんっ!」


お姉ちゃんの両目に涙がブワッと溢れ・・次の瞬間私は強く抱きしめられていた。


「お・・お姉ちゃん・・?」


私は訳が分からず、戸惑っているとお姉ちゃんは私を抱きしめてまるで子供の用に泣きながら謝ってきた。


「ごめんなさい・・本当にごめんなさい・・私、今まで鈴音ちゃんに酷い事ばかりて・・。謝って済むことじゃないのは分かっているのに・・・!そ、それに・・鈴音ちゃんの交通事故の原因だって私が・・っ!」


お姉ちゃんの涙は・・私の服を濡らし、やがて私もお姉ちゃんの涙に誘われて目じりに涙が浮かんできた・・・。


「お・・お姉ちゃん・・・・。」


その言葉を口にした瞬間・・私の両目から堰を切ったように涙がとめどなくあふれてきた。


「お姉ちゃん・・・お姉ちゃん・・・!」


そして私とお姉ちゃんはここが外だという事にも関わらず・・・涙が止まるまで泣き続けた。そばには戸惑った顔の服部さんが立っていた―。




「お2人とも・・・少しは落ち着かれましたか?」


ようやく泣き止んだ私たちに服部さんが声をかけてきた。


「は、はい・・・。」


「お恥ずかしい限りです・・・。」


お姉ちゃんと私は交互に言う。そして2人で顔を見合わせてクスリと笑いあった。


「鈴音ちゃん・・・顔が真っ赤よ?」


「そういうお姉ちゃんだって・・・。」


するとお姉ちゃんは服部さんを見ると、頭を下げた。


「服部さん・・・妹を連れてきてくれて・・本当にありがとうございます。」


「いいえ・・・連絡を先にくれたのは妹さんの方が先でしたから・・・。」


「まあ・・そうだったんですか?」


そしてお姉ちゃんは私と服部さんを交互に見ると言った。


「2人とも、どうぞ中へ入ってください。」



そこで私たちは、家の中へと上がった―。


 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る