第13章 14 昨夜の出来事

 翌日―


あんなに悩んでいたのに、やはり事故の後遺症のせいかどうかは不明だけども、私はたっぷり寝てしまい・・目覚めたのは朝の10時だった。


「はぁ・・ダメだわ・・こんな生活じゃ・・来週からは仕事に復帰しようと思っているのに・・これじゃいつまでたっても元の生活に戻れない・・・。」


思わずベッドの上でため息をついてしまった。


「とにかく・・起きなくちゃ。」


ベッドから出ると、タンスを開けてTシャツとジーンズを取り出した。

さっさとパジャマを脱いで、たった今出した洋服に着替えると顔を洗いに洗面台へと向った―。


 顔を洗って、朝の準備をした私の前にはトーストした食パンに野菜ジュースにヨーグルトがテーブルの上に乗っている。


「いただきます。」


手を合わせて、テーブル上に乗っているテレビのリモコンに手を伸ばすと、テレビをつけた。そして画面を見ながら、パンを食べ始め・・・昨夜の事を思い出していた。


川口さんに誘われて行った焼き鳥屋さん。マンションで私の帰りを待っていた亮平。そして・・突然の川口さんからの告白。彼は・・いい人なのかもしれないけど、告白されても、ときめきも何も感じかなった。ただ・・「困る」その感情しか湧き上がってこなかった。冷たい人間と思われるかもしれないけれど・・やっぱり私が好きなのは亮平なんだ。だけど、亮平はお姉ちゃんの恋人だから・・今は私の事が心配だからそばにいようとしているのかもしれないけれど、ここで突き放さなければ。そうじゃないと私は勘違いしてしまいそうになるから。ひょっとすると亮平は私の事を好きなんじゃないかって・・。


「そういえば・・あの後、2人はどうしたんだろう?私勝手に帰ってきてしまったけど・・。」


ちょっと無責任だったかな?だけど・・・あの時は本当に頭の中が混乱して・・何も考えつかなかったから・・。


「ごちそうさまでした。」


食事を終えて、台所へ食器を運んだ。そこで洗い物を済ませた後・・・私はスマホを手に取った。亮平の家に電話をいれて見よう。きっとおばさんが出てくれるはずだもの。おばさんに話を聞いてみれば昨夜、あの後亮平がどうなったのか・・少しは手掛かりがつかめるかもしれない。本当は直に亮平にメールをいれた方が良いのかもしれないけれど、昨夜1人で部屋に帰ったことを攻められそうで嫌だったから。


ピッ


スマホを手に取り、亮平の家の電話番号を呼び出し・・ごくりと息をのむと私は番号をタップした。


トゥルルルル・・・


何回目かのコールの後、おばさんが電話に出た。亮平の家の電話はナンバーディスプレイ登録をしてあるので、この電話が誰からなのかすぐに分かったようだった。


『もしもし、鈴音ちゃん?』


スマホからおばさんの声が聞こえてくる。


「あ・・こんにちは、おばさん。」


『こんにちは。どう?身体の具合は・・。どこか痛むところとか無い?』


「はい、今のところ大丈夫です。それで・・昨夜、亮平・・帰ってきましたか?」


『え?帰って来たかって?ええ・・帰って来たわよ。でも随分遅かったわねえ・・残業だったみたいよ?23時頃に帰ってきたから。』


「23時・・・・。」


どうしよう・・そんなに帰ってきた時間遅かったんだ・・ひょっとしてあの後、川口さんともめたのかな・・?

自分であの2人を置いて部屋に帰ってしまったことに罪悪感を感じてきた。


『まあ、亮平の事は別にいいわ。何せ最近忍ちゃんと会っていないようだから。』


「え・・?」


私はおばさんの話に耳を疑った―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る