第11章 8 秘密を知った亮平

 店内は平日の15時過ぎと言う事もあって、あまり混んではいなかった。

亮平は中に入ると、グルリと店内を見渡すと私を振り返ると言った。


「よし、窓際のボックス席に行くか。いいよな?」


「うん、私はどこでもいいよ?」


そして私は亮平の後に続き、ボックス席へと向かった。



 2人で席に着くと、亮平は早速メニューに手を伸ばしてページを開いた。


「へぇ~さすがは大手のカフェチェーン店だな。食べ物も充実している。鈴音、何か食べるか?」


私もメニュー表を眺めていたけど、特にお腹がすいているわけでは無かった。でも・・・。


「うん・・このアップルタルトにしようかな・・・?」


メニュー表を指さしながら言う。


「お?美味そうじゃないか?いいんじゃないか?それじゃ俺は・・チーズケーキにするかな・・・。飲み物は何にする?」


「それじゃ・・私はカフェ・ラテで。」


「俺はアメリカンにするか・・。」


そして亮平は店員呼び出しボタンを押すと、すぐに2人分のお水を持った女性店員が現れた。


「お待たせ致しました。何に致しますか?」


「はい、カフェ・ラテとアップルタルト、アメリカンとチーズケーキをお願いします。」


「かしこまりました。」


女性店員はテーブルの上にグラスを置くと、去って行った。それを見届けると亮平は深い溜息をついて、ソファの背もたれに寄りかかった。


「亮平・・・今日はいつもと何だか様子が違うけど・・何かあったの?」


何となく察しはついたけれども、亮平に尋ねた。


「ああ・・・今日、忍の主治医と話をしたんだけど・・かなり衝撃的な話を聞かされて・・ちょっと混乱してるんだ・・・。」


亮平は頭を押さえながら言う。


「衝撃的な話・・・?」


「先生に見せられたんだよ。忍の日記を・・・。そこには忍がマインドコントロールの方法を学んでいた事や・・俺で暗示がかけられるか試していた事が書かれていたんだ・・。」


「!」


やっぱり・・亮平は知ってしまったんだ・・・。自分がお姉ちゃんに好意を持たせるようにマインドコントロールされていたことを・・・。


「考えてみれば・・俺はいつから忍の事を好きだったのかと思って・・。そもそも好きになったきっかけも今は思い出せないんだ・・。」


丁度その時、女性店員が注文した飲み物とケーキを持って現れた。


「お待たせいたしました。」


そして私と亮平のテーブルの前にコーヒーとケーキ、それに伝票を置くと頭を下げて去って行った。

亮平があまりに暗い顔をしていたので、私は言った。


「亮平、とりあえず・・注文届いたから・・先に頂こう?」


「ああ・・そうだな・・・。」


そして私と亮平は言葉少ないまま、ケーキを食べ・・コーヒーを飲んだ。

コーヒーを飲み終えると亮平は言った。


「鈴音・・・お前があの日記を見つけて先生に持って行ったんだろう?当然・・中身を読んで持って行ったんだろう?」


「う、うん・・・。」


「いつ・・知ったんだ?あの日記の事。」


「本当に・・つい最近なんだよ?日記帳の事を知ったのは。もともと・・あの日記を見つけたきっかけだって・・・お姉ちゃんの部屋に置いてあった本が気になったから・・・。手に取って調べていたら偶然・・・。」


「本?一体どんな本だったんだ?」


亮平が身を乗り出して来た。


「催眠暗示の本や・・マインドコントロールについての本が10冊以上あって・・それで驚いて・・手に取って見ていたら、1冊だけブックケースに入れらている本が見つかったんだよ。しかも背表紙も何も無くて。それで取り出してみたら『diary』って書いてあって・・。」


「そうだったのか・・?俺、全然気づかなかった・・。」


亮平は呆然とした声で言った―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る