応援コメント

大量の魔石、どうしようか」への応援コメント

  • 知性のギフトつっよ
    結構色々なことに効いてる感じ…!

  • 誤字報告〜😊✨✨✨

    と思ったのですが他の方がすでに報告されていました!

    作者様はおそらく検索の仕方を知らないと思われます。

    Ctrl+Fキーを押すと、ワードパッドやWordなどのソフトでは検索の窓が開きます。

    そこに皆さんが指摘している文字をコピペして入れれば、その文字の背景に何らかの色がつきます。そこを指摘されているものを見つつご自分の判断で直していってください😊✨✨✨

    せっかく面白いのにこの回のように大変誤字が多い回があり、ものすごーく勿体無いです。頑張って直してください🙇🙇🙇

  • 酸耐性や毒耐性は持ってないんですね
    使用するモンスターが自滅対策に持ってたり天敵が持ってたりしそうな気も

  • >雨の日など仮に出かけられない日
    狩り

    >生活魔法をという
    生活魔法という

    >土に隠していった。
    土の中に

    >自分に利がありながら処理しようか
    自分に利がある処理しようか
    or
    自分に利がありながら目立たぬように処理しようか
    みたいな?

    >村には錬金術師として活動しているが、村一番の魔法使いと言われている人物が店主をしている。

    文の出だしと末尾がかみ合っていません。


    >なので拾い物の武器ではモンスターに使えない。
    拾い物の武器はモンスターに使えない。
    or
    拾い物の武器ではモンスターを仕留められない。

    >何歩も先に歩いていた。
    何歩も先を歩いていた。
    or
    何歩も先に進んでいた。


  • 編集済

    誤字報告になります。
    手間ですが都度修正された方が作品の質も上がり新規で作品に触れる方のためにもなるかと思います。
    〉その間も投擲の訓練や我流ではあるが人型のモンスターを倒した際に得たスキルを無駄にしないために長剣や槍、短券などを使って素振りを行っていた。
    →…、短剣などを使って素振りを行っていた。


    だが、まだそこまで魔力量が多くないティールは戦闘か開始してから継続して武器に魔力を纏わせるのではなく、攻撃の瞬間にだけ魔力を纏っていた。
    →だが、まだそこまで魔力量が多くないティールは戦闘が開始してから継続して…。


    魔力の節約と考えての行動だったが、ティールのそれは最も正しい行動であり、寧ろ常に武器や体に魔力を纏う。
    その状態から必要時に応じて体の一部に魔力を纏う技術を身に付けるのが一般的な流れであった。
    →(仮)魔力の節約と考えての行動だったが、ティールのそれは最も正しい行動であった。
    通常は寧ろ常に武器や体に魔力を纏った状態から必要時に応じて体の一部に魔力を纏う技術を身に付けるのが一般的な流れであったのだ。


    五分と掛からずバインドスネークの肉を間食し、他のモンスターがやってくる前にその場から立ち去る。
    →五分と掛からずバインドスネークの肉を完食し、…。


    それでも七歳児が得られるようなスキル量では無く、既にティールは同世代と比べて何歩も先に歩いていた。
    ※冒頭でスキル獲得(五歳)から三年とあるので『八歳』ではないでしょうか。行間に有る設定から仕様でしたらすいません。

  • 誤字が多いなぁ~

  • おそらく短剣と書きたかったんだろうけど短券になってる

  • 魔力は常に体を覆っていてそれを一瞬だけ移動させて武器とかに覆わせてるから効率が最も良い、という事でしょうか?

  • 前話の同じ話を投稿されてません?
    タイトルは違いますが、中身が同じになってます。

  • 石が能を貫いていた。

    能→脳?