応援コメント

犬も歩けば」への応援コメント

  • 夏休み明けはその成長ぶり、変わりように驚いたりもしますが……健は変わり過ぎましたかね。ワハハ。

    作者からの返信

    竹神さま、その通りなんです。
    夏休みの修行を経てケンは強烈にパワーアップ。
    しかし、過ぎたるはなお及ばざるがごとし。
    やがてケンは……。
    といっても基本コメディなのであまりシリアスにならないよう心がけました。
    第二幕はできているので、第三幕を執筆しています。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 力強い再開の産声!
    成長が感じられますね。

    作者からの返信

    夏休みの修業を経て、ケンは成長しました。
    度胸も運動も頭の良さも他のクラスメイトとは比べ物になりません。
    しかしそれが幸せなのかというと……。

    とにもかくにも再開しました。
    現在は最終章を執筆中です。
    関川さま、どうか最後までお付き合いくださいませ。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 久しぶりの更新ですね!
    やはり強くなっていた主人公! どうなるか期待しています!

    作者からの返信

    うすだ様、お久しぶりです。
    ケンは強くなったはなったのですが、それでこの物語は終わりません。
    ケンがどうなるか、最後までお付き合いください。

    またこの作品はまだ書き終えていないのでなんとか締め切りまで間に合うよう努力しています。
    すべて終わればまたヨムヨムに戻り、未読の作品を楽しみたいと思っています。

    応援コメントをありがとうございました。


  • 編集済

    第二幕待ってました。

    支障の教えを守って現場から消え去る場面に、『うん、正解正解』と頷いてしまいましたよ。面倒なのはポイですね。

    虚弱ではなくなったのも良いです。
    希望にあふれる、そして夢のある展開は、まさに児童小説ですね。さすがだと思いました。

    作者からの返信

    悠木 柚さま、お待たせいたしました。

    あの場合、ケンはやましいことはないのですが警察から色々聞かれたりするのを面倒と思ったのです。

    ケンは強くなりました。
    彼が思い描いていた夢の小学生ライフ、現実になるのでしょうか。
    どうかその行く末を見守っていただければ。

    再開してすぐに応援コメントをくださりありがとうございました。

  • 夏休みが明けてクラスメイトのヤイトへの見る目も変わったようですが
    うぬぼれが吹き飛ぶ物語というあたり一波乱ありそうですね。

    作者からの返信

    雪世さま、早速のお越し、ありがとうございます。
    ケンは修行で強くなりました。
    しかし、強くなれば幸せになれるのか。
    どうもそんな単純なものでもないようです。
    とにもかくにもケンの活躍、見守ってやってください。
    応援コメントをありがとうございました。

  • おお、再開してますね。
    ありがとうございます。
    ケン君、たくましくなってますね。

    作者からの返信

    星都ハナスさま、ひっそりこっそりと再開しました。
    再開した初日にこんなにも多くの方からコメントを頂けるなんて、本当に自分は幸せ者です。

    修行の果てに力を得て、普通はめでたしめでたしとなるのですが、この物語は僕同様少しひねくれています。
    ケンはこれから先、どうなってしまうのでしょうか?

    明日から毎日12時12分に投稿する予定です。
    再開した初日に応援コメントをくださり、ありがとうございました。


  • 編集済

    連載の続き、楽しみにしていました!
    早速、健の変わり様に皆がざわざわしていますね。
    朝っぱらから強盗の捕物までしてヽ(´エ`)ノ

    >ダッシュ中に息切れもせず……
    の箇所は次の行に繋がっているのかな?

    無二「健の世界と俺の世界が『朝飯前』というワードで繋がっているという説を俺は支持する」

    追記

    ナルホドです!
    早速読みに行ってまいりました〜(*´∀`*)

    作者からの返信

    蒼翠さま、ご指摘ありがとうございます。
    推敲したつもりができていませんでした。
    お恥ずかしい。
    該当箇所は早速修正しました。

    ケンは強くなったけど、色々と思い知らされます。

    無二のというか蒼翠さまの世界観は多重的であり、目に見えないモノを扱うという点では少し共通しています。
    この『燃えよヤイト拳!』も蒼翠さまの世界を彩る一つの光であれば嬉しいです。

    有り難いご指摘に応援コメント、ありがとうございました。

  • 連載再開お待ちしてましたー!
    変化したケンに対する周りの反応が楽しいですね。もう誰も敵わないでしょう。
    これからどんな生活が始まるのか楽しみですね!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様、お待たせしてすみません。
    僕は筆の遅いタイプのようです。
    楽しみに待っている読者様がいる、というのが何よりの励みになります。

    確かにケンは強くはなったのですが……。
    どうかケンを見守ってやってください。

    応援コメントを早々とありがとうございました。

  • 連載再開おめでとうございます!

    でも、いくら鍛えたとは言え、刃物を持った強盗に
    いきなり立ち向かうとは…。
    生兵法は怪我の元と言いますが、危ないなぁ~。

    これからのお話も楽しみにしています!

    作者からの返信

    今回のケンの場合、後ろを向いて逃げるよりはしゃがんで敵の視界から消えたほうがリスクはない、という判断。
    しかし危ないというご指摘もごもっともです。
    刃物を持った相手にどう対応するか?
    とある有名な中国拳法家は上着を脱ぎ片腕に巻きつけ、その腕を囮にし、場合によっては腕を犠牲にする覚悟で戦う、と答えていました。
    これは具体的にはバスジャック事件に巻き込まれ、逃げられない状況の場合です。
    もちろん、逃げられるなら逃げるべきです。

    もし僕が刃物と対するとしたら、急所を守って体当たり。もしくは身近にある椅子や机を楯にするつもり。
    ただ実際は怖くて動けなくなるのかも。

    白狐姫さま、早速の応援コメントをありがとうございました。

  • なみさとひさし様

     ケン君、修行の成果が出てコンビニ強盗逮捕に大手柄でしたね。でも、直ぐに立ち去ったのはカッコいいです(^_-)-☆
     クラスのみんなも担任の先生さえも驚いたくらいですから、見た目から大きく変化したのですね。健康的になれたことは素晴らしいです。
     でもちょっとうぬぼれてしまうのですね(笑)
     続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    ケンの変化としては以下の通り。
    日に焼けて褐色の肌。
    背が伸びた。
    体の厚みが増した。
    おどおどせず、きびきびハキハキと行動するようになった。
    食欲も増したので給食をおかわりするように。
    恐れ知らず。

    と言ったところです。
    コンプレックスは解消できたけど、それはまた新たな問題を……。
    でも基本コメディなのでそんなシリアスにはならないです。

    ☆涼月☆さま、早速の応援コメントをありがとうございました。

  •  うわっ、急に再開で驚きました。
     そして健も成長してた。

    作者からの返信

    角川つばさ文庫小説賞は正式には7月1日から応募受付するそうです。
    締切が確か8月末。
    なのでのんびりしていられません。

    第二幕は書き終えたものの、第三幕が手付かずです。
    はやく書き上げてヨムヨム生活に戻りたいです。

    ケンは確かに成長はしたのですが、果たして……。
    雲江さま、再開してすぐの応援コメントをありがとうございました。


  • 編集済

    久しぶりに見えないと思ったら、
    なんか強くなってるー!?
    そしてヤイトくん劇画タッチになってない!? あの死兆星とか言ってない!?

    作者からの返信

    ロンちゃん、早速の応援コメントをありがとうございます。
    夏休みの修行を終えたケン。
    ヤイト拳を引っさげて松ぼっくり小学校に帰ってきました。

    強くなった、いや強くなりすぎたケン。
    それは果たして彼にとって幸せなことだったのでしょうか?

    この作品は児童小説という位置づけです。
    なので表現を子供向き子供だましにするのではなく、少し背伸びしたい男の子向けにしました。
    そうなると自然と劇画調というかハードボイルドっぽい感じに。

    ここまで長かったのですが、第三幕の下書きが全くできていないので、明日から取り掛かります。
    早く解放されたいです。