第66話 天才は生えてくる

 いきなり死んだあの人を救わないとバッド直行する救命RTA、はーじまーるよー。

 泣いてもいいかな? だめですとも? ちくしょうが。


「園原禊が死亡しました。蘇生リザレクト猶予時間は五分です」

 はい、ノルマ達成です。

 なんかやけに戦った感触がイキイキしていたので、嫌な予感はしていましたが……いわゆる救命イベントですね。

『病弱な人間が、激戦する』条件を全て満たした場合、戦闘後に発生します。この激戦というのは……物理で殴り合い、かつ双方ともに体力がガリガリ削れていた場合ですね。ものの見事に条件通りの戦闘でした。

 ちなみにノーダメで行ければ圧勝判定で乗り切れるんですが、そこまでの近接戦闘力は私にありません。圧勝判定を出したところで激戦判定になったりするので、わざわざノーダメ目指す必要もあんまりなかったりします。


 さてこの救命イベント、タイムをモリモリ消費する上に結構判定がシビアなんですよね。

 その上、対象を死なせると当然メンタルに関わります。

 例外はいくつかありますが、お優しい咲良さんが所長相手で例外引くことはないでしょう。好感度レースの先頭をススズ並みの先頭ポツンで飛ばしていますし。まぁ、今は伸び悩んでいるのでツインターボの方が適切かもしれませんが……。

 余談として、所長の救命イベントが生えたときは確定で最強の医者やべーやつが無から生えてきます。私としては超苦手ですが、シビア判定をある程度どうにかしてくれるので我慢します。わざと殺しかけて生えてきた医者を収穫する走者兄貴もいるくらいの超有能です。

 当然今チャートでは仲間にしませんが、普通にやる分にはちょっと個別ルートがダルいだけで強キャラです。正直、この時代で医療系関係者引こうと思ったら最良の選択じゃないでしょうか。

 というか、もう既にそいつが転移の準備を始めちゃったので追い返せません。メタ的なことはさておき、内部時間的にはあと一分で飛んできます。ここ電波すら怪しい山なんですが……?

 救急車より、ずっとはやい!!


 まぁ、一分以内に手を打たない限り加速度的に死に向かっていくんですけどね。

 カーラーの救命曲線に基づけば、心停止は三分放っておくだけで五割助からない……まぁ、ここで助かる五割に賭けるほど私も無謀ではありません。というかそれで五回リセットする羽目になりました。その好戦的な性格ちょっと直してクレメンス。

 ただ、この世界の病気は普通に強いです。例え所長がいくら狂った強さだろうと、心停止に抗えるわけではないので容赦なく死にます。大体最初から最後まで強い奴らは病弱調整ナーフ寿命調整スタン落ちが入りますから、普通にやっていたら医者は確実に仲間に入れたいところ。なんなら私自身が医者になってもいいくらいです。

 ……まぁ、この後起こすバグ次第では不要になるんですけどね。現時点では安定しない状況なので、素直に猫の手も借りましょう。

 実際、この猫の手……というか神の一手に近いですが、こいつが勝手に来るお陰で我々は心臓マッサージをやるだけで九割蘇生できます。だから、救急車を呼べなくても大丈夫だ問題ない。

 というか、駄目なら止めています。私もそこまで頭おかしくないので。


 なので、応答してくださいもう一人の私。白銀の巫女さん? もしもし?


 ……はい、駄目でした。

 さっきから機内モードにされているせいで状況が把握しきれません。私何かしました? テニヌのネタバレ? それとも皐月賞で馬券吹っ飛ばしたの未だに根に持ってます? 毎年吹っ飛ばしてるじゃないですか。

 とはいえ、一応私に変わりはないのでそうそう無謀なことをするはずはありません。軽く確認した限り、引くほど適切な救命行動に出ていますからね。まぁ放っておいてもいいでしょう。

 最悪、転移失敗した際は……もう一人の私、もとい白銀の巫女を自爆メガザルさせれば一回はどうにかなるようにしています。

 どちらかと言えば、今後のガバ回収用に残しておきたいんですけどね……。


 それよりも今後の流れです。

 咲良さんが若干メンタルやられ気味なので、これをリカバリして平静よりちょい上に持ち込む必要があります。この次に皆殺し島だのコンテ島だのクソヶ島だのレズも嘘つきだのと悪名高い今チャート屈指のクソが控えている以上、こんなところで気落ちしている暇はありません。

 まぁ、ある程度から上に持ち込む分にはお出かけイベントを踏めばいいんですが……平静まで持ち込む方が厳しそうですね。現状ほぼメンタル底ですよ。メンヘラ待ったなしですよ。

 ……今の取り乱しっぷりからしてみると、最初の事件獅子原組で『死』のトラウマ引いた感じですね。人としては健全ですが、ただただロスの原因になるので克服させます。

 とつぐさんのトラウマ地雷以外はわざわざ把握しないで走ったんですが、ここで仇になりましたね。トラウマは基本的にサイレント発症サイレント治癒が原則なので、こういうのが怖いところです。物理的に死ぬ場合はシステムボイスが教えてくれるんですけどね……。


 そういうわけで、今から完全にオリチャー作る羽目になるんですが……強化合宿自体は汎用イベント。好感度の上昇は微々たるものなのが厳しいですね。

 咲良さんの強化の大部分は終わっているので、最悪ここで切り上げさせてもう一回まりえさんのツテで合宿してもどうにかはなります。

 タイムロスが激しいですが、陸軍式強化合宿の上がり幅は今時代中最高。レギュレーションによっては禁止指定貰うレベルです、上級国民というものがよくわかりますね……。

 ただ、殺気耐性は現状ここでしか生やせないというのが後に響きます。

 よって、それだけ無理やり生やしてあとはご機嫌取りに終始します。所長が。

 僕たちホモだち、とは行かないでしょうが……まぁ、ランダムイベント以外で死なないなら好感度を上げまくっても大したデメリットにはなりません。外見的にもあら^~なのでヨシ。

 画が生々しい事もあって意図的にホモらせる兄貴は少ないんですが、まぁ今チャートでねっとりする奴は少ない予定なので許してください。

 ……ちなみにレズだちはまりえさんが存在する限り勝手に増えます。股癖治して?

 所長はいい大人なので、未成年相手に盛ったりしないのも有り難いところです。執着心も人並み。さすがに医者志望だっただけあって、殺しにかかってくる以外は超絶真っ当です。赤ちゃんにはされますが、問題ありません。

 好感度が高ければ高いほど、スケベ問題は悲惨になりがちなので……まぁ、赤ちゃんにされるくらいならかわいいものですね。世間一般では特殊性癖の部類ですが、甥とおじちゃんくらいの年齢差なら許されるでしょう。

 冷静に考えると、所長は最早アラフォー超えて四十二歳なんですよね。咲良さんの歳が見た目通りなら余裕で息子なんですよ。

 まぁ、それ言い出すと私含めてほぼ全員の息子と偽っても通せるんですけど……咲良さんの名誉のためにも、そういうのは控えておきます。


 はい、ここまでばーっと解説しました。

 一人でやるとやはり実況が疎かになりますね……アナウンサーって凄いんだなあ、と思いますよ。

 とはいえ、私が全力で実況すると超早口オタクになってしまいますからソロでやるしかないんですが。んにゃぴ、私に付いてこれる解説要員がほしいところですね。

 さて、内部での一分経過まで残り十秒となりました。ひとまず一回気配を消しておきましょう。

 私としても、これ以上話をややこしくする気はありません。あとは若い方々で話を進めて、どうぞ。

 ……冷や汗がドバドバ出ていますが、まぁ気のせいでしょう。

 上空に転移陣が展開されているので、まぁ相当なことがない限り無事に助かることでしょう。やったね禊所長、最強の医者が……あれ、これ下に落ちません?

 この術式、重力操作とかそういうものが一切組まれていないような気がするんですが……マシンとかでどうにかなる範疇の高さじゃないですよ? 鳥人間とかとつぐさんならさておき。

「やばっ座標間違えて上に行っちゃ……あああああああああああああ!」

 ……下に落ちる変態が生えてきました。

 まぁ、何故かバイク用エアバッグを装着しているので無傷でしょう。パラシュート背負ってきてくださいよ……。

 念のため、落下予測地点の半径五メートル半球状に無重力化の術式を施しておきました。どんな着地下手でも死にはしません。

 科学の発展には犠牲がつきものデース、ということですね。まぁ稀に良くある事です。

 ……あわよくば死んでくれとか思っているわけじゃありませんよ? 都合のいい便利な女だとは思っていますけど。現代医療の最高峰が来たからには、とにかく場当たり的にはどうにかできます。

 命が助かるよ! やったねたえちゃん!


「白銀の巫女の生命核術式が行使されました。個体名・白銀の巫女が消滅します。蘇生猶予時間は――」

 ――ファッ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風吹咲良は大人になりたいっ! ~性格最悪のお姉さんハーレムで共同生活をする羽目になってしまった合法ショタはあの手この手で修羅場を回避したい~ 夕凪セレカ @celecka_U

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ