応援コメント

第7話 ある村での出来事 ー3ー」への応援コメント

  • 異端と決めつけた者を、火炙りにする事も辞さなかった「教会」と言う存在は、非常に醜悪で、残酷な歴史を持ってますよね。
    ただ、私の母がローマ・カトリックの信者だった事もあり、私は産まれた直後に「幼児洗礼」を受けて、小学生の頃は毎週日曜日にはミサに参加して、中学〜高校と私立のミッション校に通っていた私には、今でこそ神社や仏閣にも参拝しますが、それでも25年前に結婚式はカトリック教会で挙げましたし、大切なモノを惜しみ無く奪う残酷な世界の中で自分の力の及ばない無力を痛感する時には、もはや信じて居るかも疑わしい「神」の名を口にする事も無いとは言えないのです(苦笑)。
    現代・日本人の大多数の「信仰」の在り方こそが、世界的にも、最も罪が少ないものでしょうね。

    作者からの返信

    教会ガチ勢の方がいらっしゃいましたか。
    そうですね。たぶん多神教徒は日本人のようなおおらかな世界観をもっているのではないのかな~っと思います。たぶん私がカトリックなら教会が出てくる題材を書かなかったかもしれませんしね。
    そういう意味で教会とは書いてますが、魔女狩りなどの着想をそこから得たというだけの話なので全然現実世界と関係ないのでおおらかな気持ちで見てもらえればなーーーって思ってます。

  • 不穏になって来ましたネェ

    作者からの返信

    ふひひひ。

  • 何となく雲行きが怪しくなって来ましたね、てっきりコチラは平和な日常を描くのかと。

  • あざっす。読みました。
    気になってしまいます。
    所々と読みにくい時がありますが、ストーリーでガバーされているかなぁと思います。
    今まで本でしか小説を読んだ事が無かったので
    webで読んだのは初めてだけど。
    面白いですね。
    これからも応援します\(//∇//)\

    作者からの返信

    読みずらいところに関しては素人が書いた文章ということでお許しください( ;∀;)これでも賞に出して一次は突破した作品なんや~~。

    WEB小説初めてですか。
    初めてになれて光栄です。
    今のところ10話まで投稿したのでお暇の時でも読んでみてね☆彡