応援コメント

第447話 いつの間にか〈エデン〉受付担当が出来てた。」への応援コメント


  • 編集済

    >夏休みなんか、〈採集課〉の良いアルバイトみたいな扱いになっているらしい。

    この文に若干の 違和感が・・・
    だいたいの意味は理解出来るのですが 「夏休みなんか」に掛かる 後の文がおかしいと言うか・・・ 
    エデンの依頼に対しての採集課の行動になると思われる為 

    →〈採集課〉の人たちにとって、夏休み期間中の良いアルバイトみたいな扱いになっているらしい。

    の方が しっくりくるのでは?


    それか エデンの依頼だけでなく 採集課の人にとって夏休みは資金稼ぎが出来る期間だと説明していたのなら 前の文がエデンの依頼に対しての採集課の反応に終始してたので 急に対象がぼやけて違和感になっているのかな・・・と

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    またご提案もありがたいです!

    作者もいい文が思いつかず、大変助かりました!
    そのように編集させていただきました。

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!


  • 編集済

    ???:薬・・・もっと薬を与える! (合法的な薬です)
    クッ・・・禁断症状が!(ダンジョン主会の話です)
    ???:さてゼフィルスくん?私手作りの薬です。ふふ(もう一度言うが合法的な薬です)

  • 最近ハンナの錬金してるところとか描写されてなかったので、久しぶりで楽しみです!
    個人的にゼフィルスのアドバイスでさらにハンナが、さらなる無双を見せてくれると嬉しいです

  • (周回して溶けるから)全然足らんな

    こうですか?わかりません!()

  • 早く勇者無双しないかな~

  • ゼフィルスとハンナ
    以心伝心する。
    マリアはメモった。笑

    やはりハンナ最強の嫁ポジだなぁ。

  • 上限無しのお小遣い稼ぎ他の学生にとっては、有難い存在である

  • 更新、ありがとうございます。

    今日は総商会のお話ですね。
    窓口の数も多いですし、学園を支えるわけですから大きな組織でしょうね。
    そんな組織から、様呼ばわりされているハンナさんは…これから、さらにいい意味でやらかしてもらわないとですね。

    高ランクギルドや規格外ギルドには、やはり専門の受付がつくでしょうから、初めて声をかけた受付で、抜擢されたメリーナ先輩は優秀で大出世なんでしょうね。

    マリアさんもサポートという自分の戦場で生きていく準備を整えてますね。

    続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    今回のパワーワードは「ハンナパワー」、そして思い起こすのは「ポケット魔石」…その原点は「スラリポ」www

    作者からの返信

    スラリポは〈ダン活〉の目玉ですね~w

  • 1220本でポーション何本分なんだろう?

    そしてそれを数日で溶かすって…ダンジョンで幾らでも手に入る環境じゃなければ、周辺を禿げさせる勢いですよね

    リポップに掛かる時間も計算に入れておかないと、他のギルドの邪魔にもなりかねないけと、そこら辺は大丈夫なのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    1220本で1220本分の〈MPハイポーション〉が作製できます。一度に100MP回復します。
    そのため単純計算ですが、回復量を122000MPとして、1回のスキル・魔法で10MP使うと仮定し、ボス戦で1人10回、合計50回のスキル・魔法を使ったとすると、244周回できます。
    なので数日で溶けるという表現をしました!
    実際は『MP自動回復』や『MP消費削減』、自然回復などもあるのでもう少し周回できますが、やはり数日で溶けると思われます! 多分。あっている、と思う。夏休みだし。時間いっぱいあるし、パーティ増えたので。

    リポップはフィールドボスですよね。そこはゼフィルス君がなんとかしているはず!

  • エデンはポーション漬け...φ(・ω・ )メモメモ


  • 編集済

    (前話コメより)とある一部分に注目しすぎな読者と認識された気がする…(*ノェノ)キャー
    ところでシズさんの水着も大変たのしみにしてるんですが(・∀・)

    それはともかくメリーナ先輩26話以降?の再登場ですか。裏でギルド担当(笑)になるくらいやり取りされてたんですねw
    勇者くんとの扱いの差である( *´艸`)

    ハンナパワーは幾億のスライムの命とハンナ様の汲めど尽きせぬ情熱(ミールへの?)から生まれるのだ……!

  • QP払い1ついくら相当なんだろう
    まぁ普通に買う分QPで払ってるってなら、仕方ない感じなんだろうけど

    攻略止めるのは、ハムスターの車輪止めるようなものだろうしなぁw

  • 流石は夫婦。勇者とハンナの息がぴったりです。
    それにしても、エデンとAA専属担当が出来るとは、それだけ扱う量が桁違いなんですね。


  • 編集済

    >以前とあるギルドが〈ハイポーション〉を買い占めしすぎて学園全体で品薄が起こり、学生のダンジョン攻略に支障が起きたことがあった。
    これって〈エデン〉じゃないですよね? ゼフィルスならそこら辺もちゃんと気にしてますし。

    いつの間に窓口担当が。〈総商会〉は最初の方でしか話で出てきてないから行ってないのかと思ってたんですが、その逆でかなり利用してたんですね。

    最近QPをよく使ってますが〈エデン〉はクエストを受けてるんですか?ミールが溜まってるのは知ってるんですが、クエストを受けてるイメージが少なくてQPがどんどん減ってるイメージなんですよね。

    作者からの返信

    〈エデン〉ではないですよ。ハンナちゃんがいますから。

    QPの稼ぎに関してはまた今度説明しますね。
    ですが、以前凄まじく稼ぎすぎて、その後も〈ゴピップス〉の納品クエストなども受けていて、それの数値がまだまだたくさん余っています。


  • 編集済

    更新ありがとうございます♪

    メリーナ先輩、久しぶりに出ましたね。いつの間にか担当になってた件。美人な受付嬢は必須ですよね。

    そういえば500話おめでとうございます㊗️

    リーナちゃん回も楽しみに待ってます。

  • なるほど、メモからのご報告で掲示板回が賑わうと( *´艸`)
    素材じゃあ錬金先輩の活躍はないかー。安定はしてるなw


  • 編集済

    まさか…調査先輩…?
    いや調査先輩は3年生か…