【登場人物紹介】その8



 登場人物紹介 〈エデン〉所属


 ゼフィルス 16歳(??歳)【勇者】〈エデン〉所属


 本作の主人公。〈エデン〉のギルドマスターであり、〈ダン活〉をこよなく愛するプレイヤーの一人だった。

 今もリアルな〈ダン活〉をはしゃぎながらプレイ中。

 新しいメンバーも10人仲間に加え、全員の行く末を夢想しながら育成中。

 ゲームの時より最速でDランクに上がったことによりテンション上げ上げだ。

 また、リアル〈ダン活〉でテスト900点という快挙に笑いが止まらなくなっている。





 ハンナ 16歳 【錬金術師】〈エデン〉所属


 本作で〈名も無き始まりの村〉の錬金術店の娘であり、隠しクエスト〈スライムに襲われた少女を助けろ〉で登場する非常に重要なキャラクター。

〈エデン〉では唯一の生産職だった。

〈アークアルカディア〉が参戦し、生産職が二人になったことで最近はアルルと和気藹々と一緒に物作りに励んでいる様子だ。やはり生産仲間は嬉しかったらしい。




 シエラ 16歳 【盾姫】〈エデン〉所属


 伯爵家令嬢で「人種」カテゴリー「伯爵」「姫」を持つ。

 入学ジョブ測定の時にゼフィルスと縁を持ち、その後再会して〈エデン〉に誘われた。

 現在〈エデン〉のサブマスターとしてゼフィルスを支えている。

 最近下部組織ギルドを持ち、ギルドもDランクに上がり、ギルドのメンバーが増えた。女子が9人も、一気に増えた。しかもなぜかゼフィルスに大なり小なり好意を向ける子ばかり、内心焦ったシエラは徐々にゼフィルスとの距離を縮めていたりする。




 ラナ 16歳 【聖女】〈エデン〉所属


 王女で「人種」カテゴリー「王族」「姫」を持つ。

 勇者と聖女が同世代に現れるなんてロマン。そんな理由からゼフィルスに突っかかり、自分が立ち上げる予定だったギルドに勇者を誘おうと画策するも、ゼフィルスの話術により撃沈し、ギルド〈エデン〉に加入する。

〈幸猫様〉を1日1回膝に置かないと調子が出ないらしい。

 最近はギルドも賑やかになり、ギルドバトルでは王女らしいところを見せてやるわと気合を入れて挑んだ。結果、なんだか妙に邪悪な気配がする3年生をほぼ単騎で討ち取る戦果を得た。ちなみにその三年生は相手ギルドのギルマスらしい。

 ラナは内心「どうよ」と言わんばかりに鼻高々であった。

 実は知らないうちに悪い虫を蹴散らしていた王女様であった。




 エステル 16歳 【姫騎士】〈エデン〉所属


 騎士爵家令嬢で「人種」カテゴリー「騎士爵」「姫」を持つ。

 ラナ王女の護衛として行動していた時にゼフィルスと出会い、そのままラナ王女ごとギルドに勧誘を受ける。

 エステルを【姫騎士】にラナを【聖女】にするという無茶な条件であったがゼフィルスは見事成し遂げたため忠誠を誓い、ギルド〈エデン〉に加入した。

 現在は【姫騎士】の後輩ができ、ゼフィルスの教えを反復しながら【姫騎士】の何たるかをアイギス先輩に指導している。上級生を入れたためどうなることかと思ったが、エステルの【姫騎士】優位は覆らなかった模様だ。




 カルア 16歳 【スターキャット】〈エデン〉所属


 傭兵団出身で猫の獣人、「人種」カテゴリー「猫人」「獣人」を持つ。

 元々Aランクギルド〈獣王ガルタイガ〉に所属予定だったが、完全に勘違いしてゼフィルスに売り込みをかけて採用される。

 現在〈エデン〉でもっとも素早い。

 カレー大好き、食べるの大好き。また、カレーは飲み物だと勘違いしている。

 カレーは食べ物だとゼフィルスに諭されたがまったく信じていない。

 今回のギルドバトルでは『ソニャー』と連絡役で大活躍し、豪華なカレーを食べられてご満悦だった。

 しかし、その後にテスト期間に突入してへんニャり。毎日誰かしらに勉強を教えてもらう2週間を過ごし、赤点を取ったらカレー抜きだと言われて死ぬほど勉強頑張った。そのおかげでカルアは赤点を免れ、無事にカレーにありつけた。



 リカ 16歳 【姫侍】〈エデン〉所属


 侯爵家令嬢で「人種」カテゴリー「侯爵」「姫」を持つ。

 ぬいぐるみが大好きで、ある日特大〈モチッコ〉モチモチぬいぐるみ(現在の:モチちゃん)を購入しに行った所でゼフィルスと遭遇。なんやかんやあり〈エデン〉に誘われて了承した。

 毎朝ギルドに寄り、モチちゃんを愛でるのを日課にしている。

〈バトルウルフ〉戦では範囲攻撃、全体攻撃をかなり対応できた。〈猫ダン〉からの成長を実感した。

 テスト期間では毎日夜にはカルアの勉強を教えてあげたが、リカも勉強では平均くらいの実力なので日中は一緒に教えてもらう側にまわっている。




 セレスタン 16歳 【バトラー】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「男」を持つ。

 ある筋から大物さんが〈エデン〉に介入するため(?)、勇者ゼフィルスの下に就けるために送り込んだ。しかし、職務に忠実なので特に不満はない模様。

 最近は後方支援に回り、物資の管理をメインでやっていたのだが……。

〈エデン〉のメンバーが10人も増えたことで素材採集能力が急上昇。せっかく後方に回ったのに、セレスタンの管理能力を超えつつあった。「これは、速やかに人員を増やさなければなりませんね」とゼフィルスに相談する模様。




 ケイシェリア 16歳 【精霊術師】〈エデン〉所属


 とある森のエルフの里出身で、「人種」カテゴリー「エルフ」を持つ。

 愛称はシェリア。

 エステルの家とは古くからの交流があり、その縁で〈エデン〉に紹介された。

 自分で「エルフ」加入条件を持ってくる猛者。

 ルルお気に入りが進行しすぎて危ないレベルになっている事に本人は気付いていない。

 なんだか底知れない実力と、それを表に見せないマイペースさがあったシェリアは今ではルルの魅力に取り付かれ、よく分からない方向へ向かっている。シェリアが元に戻る日は来るのか、不明。

 テスト期間では付きっ切りで勉強を教えたらしい。




 ルル 16歳 【ロリータヒーロー】〈エデン〉所属


 子爵家令嬢で「人種」カテゴリー「子爵」「姫」を持つ。

 シエラと幼馴染であり、心配したシエラが自分の目の届くところに居てもらおうとルルを〈エデン〉に紹介した。

 面接を寝ながら受けて合格した猛者(?)。自称ぬいぐるみ愛好家。

 最近はヒーローっぽさを出すために「とう」と言うのを口癖にしている。

 それがカッコイイより可愛いと思われていることに本人は気付いていない。

 最近はゼフィルスとパーティを組んだりする機会が多く、なつき度が上がっている。

 テストはシェリアとの長時間の勉強により、まったく問題ないレベルで突破した。さすが知識豊富なエルフの教えである。




 シズ 16歳 【戦場メイド】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「女」を持つ。

 元々ラナ付きのメイドだったが【戦場メイド】に就いたためラナが〈エデン〉に誘った。

 ラナ大好きであるが、エステルとは違いちゃんと自重している。

 ゼフィルスがラナと親しすぎるとちょっと威圧を放ったりする。

 最近ゼフィルスがラナと別パーティになったりと微妙に距離が離れたため、一度ゼフィルスとの関係を考える余裕ができた。ギルドを引っ張り、ギルドバトルで無類の指揮を取るその手腕に、ゼフィルスの認識を少し改めている。




 パメラ 16歳 【女忍者】〈エデン〉所属


 とある貴族家の分家で「人種」カテゴリー「分家」「女」を持つ。

 元々ラナの隠れた陰の護衛だったが、無事【女忍者】に就いたためラナが〈エデン〉に誘った。

 今回テストでやらかした。前半三日間は幾度も勉強会が行なわれたため余裕だったが、実技の五日目、素でミスって別のダンジョンに突入。おかしいな、出ないな、出ないな~と首を捻りつつモンスターを狩り、それがわかったのはテスト終了後。おかげでギリギリ1個の取得のみになってしまい、ちょっと泣いたパメラである。




 ヘカテリーナ 16歳 【姫軍師】〈エデン〉所属


 公爵家令嬢で「人種」カテゴリー「公爵」「姫」を持つ。

 【大尉】に就いてしまいお先真っ暗なとき、〈エデン〉からスカウトを受け、なんやかんやあって【姫軍師】に転職して〈エデン〉に加わった。

 交渉ごとなどが得意。ゼフィルスが右腕にしようと画策している。

 勉強会では教える側であったが、ゼフィルスにギルドバトルの時の戦略を教授してもらい、教えられる側に回ったりもしていた。




 メルト 16歳 【賢者】〈エデン〉所属


 伯爵家子息で「人種」カテゴリー「伯爵」「男」を持つ。

 短めの銀髪。背は小さくマリー先輩と同い年に見えるほどとゼフィルスは評価した。

 顔は凜々しくイケメンで知的な印象を与えている。胸ポケットには「伯爵」のシンボル〈白の羽根飾り〉を差している。

 元々Bランクギルド〈金色ビースト〉に在籍していたが、とんでもないやらかしのとばっちりを受けそうだったため脱退を決意。ミサトの紹介で〈エデン〉へ加入することにした。

【賢者】の職業ジョブは伊達ではなく頭が良い。

 今回は完全に勉強を教える側に回り、ギルドを支え貢献した。




 ミサト 16歳 【セージ】〈エデン〉所属


 とある伯爵家と懇意にしている部族出身カテゴリー「兎人」「獣人」を持つ。

〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な少女。

【セージ】という非常にレアな職業ジョブに就いてしまったためにゴタゴタに巻き込まれ一時〈天下一大星〉に身を寄せるも脱退。また大きな火種になってしまい〈エデン〉に一時加入してこれを収めた。

 しかし、その時の言質で外堀を完全に埋められ〈エデン〉に加入することに。

 今回新しくスカウトしたメンバーは半分近くがミサトが声をかけたため、しっかりと先輩風を吹かしてフォローに回った。




 〈幸猫様〉 永遠の○歳 【神棚の主】 第57話・初登場

 招き猫を100倍可愛くして女の子にバズりやすくデフォルメ調整されたぬいぐるみ。

 正式名称:〈幸運を招く猫〉。

 ギルド設置型アイテムで、ギルド内に飾るとギルドメンバーに『幸運』が付与される。

 〈ダン活〉プレイヤーからはあまりの神っぷりに神様みたいな猫だとあがたてまつられ、いつの間にそうなったのか、神棚に飾ってお供え物をするようになった。

 なお、お供えが肉派か魚派かで派閥が出来ている。ゼフィルスは肉派に所属している。

 お供えされたものはいつの間にか消えているが誰が食べているかは不明。

 今回〈幸猫様〉は貯めに貯めたお供え力を解放し、ラナ、シエラ、リカのメインウェポンを与えてくださった。と、ゼフィルスは信じている。




 ノエル 16歳 【歌姫】〈アークアルカディア〉所属

〈戦闘課1年8組〉に在籍しているアイドル女子。「男爵」「姫」のカテゴリー。

 ゼフィルスが唯一出会ったといっていい天然の〈姫職〉。

 ラクリッテとはいつも一緒にいるほど仲良し。緊張するときラクリッテを見れば落ち着くと漏らしていたとか。

 今回〈アークアルカディア〉に創立されて初の活動。〈エデン〉の実力差に驚くと同時に自分がガンガン強くなっていると自覚し〈エデン〉が大好きになる。

 ギルドバトル回では勇者ファンとしてみんなで全力で応援した。


 


 ラクリッテ 16歳 【ラクシル】〈アークアルカディア〉所属

〈戦闘課1年8組〉に在籍している。「狸人」「獣人」のカテゴリー。

〈エデン〉待望の盾職。期待を寄せられすぎて「あわわわ」するしかないラクリッテ。いつまでたってもド緊張するクセが抜けないのが悩み。

 今回〈アークアルカディア〉が創立されて初の活動。期待は重かったが何とかこなし、三段階目ツリーを無事解放。すると、自分がとんでもなく強くなってしまった。現在困惑中。なお、ゼフィルスは知っていたのかニコニコしていたという。



 アイギス 17歳 【姫騎士】〈アークアルカディア〉所属

 〈ホワイトセイバー〉のメンバーで、ずっと下部で燻っていたが、腕は悪くないとダイアスに連れられて〈エデン〉に紹介され、【竜騎姫】に就くのが夢と語ったところ採用される。

【ナイト】をカンストまで育てていたが、未練は無く喜んで〈転職〉に応じ、無事【姫騎士】に就いた。しかし、〈エデン〉メンバーで同じ職業ジョブのエステルと比べてしまい、また【竜騎姫】の先駆者になるプレッシャーが重たくブルーになっている。

 もうちょっとゼフィルスと仲良くなりたいと思っている様子。




 サチ・エミ・ユウカ 16歳 【魔剣士】【魔本士】【魔弓士】〈アークアルカディア〉所属

〈戦闘課1年1組〉の同級生三人娘。三人とも【魔装】系の職業ジョブに就いたため意気投合。今ではいつも一緒にいるようになっている。

 以前までノエル、ラクリッテとパーティ〈お姫様になりたい〉を組んで勇者ファンでもトップのパーティとして一部で知られていた。

 勇者ファンとしてはゼフィルスは推しだが、どちらかというとアイドルを相手にしている感覚に近い。本当の意味でただのファン。

 ちなみにテストは三人とも平均をそれなりに上回るくらいの点数だった模様。

 仲良く三人揃って順位は1001位、1002位、1003位だったことを彼女たちは知らない。



 ニーコ 16歳 【コレクター】〈アークアルカディア〉所属

〈支援課1年2組〉在籍している。ノーカテゴリーの研究者。

 元々研究所にて学生研究員として所属していたが、〈エデン〉のミサトのスカウトと、ミストン所長の推薦もあり、また自由にアイテムを研究させてくれるという契約に引かれて〈エデン〉の下部組織ギルドに加入した。

 思ったよりハードなギルドで、体力が続かないことが悩み。

 また、ふとした瞬間にゼフィルスがニーコに〈幸猫様〉へ向ける目と同じ目を向けることがあるとかないとか。ゼフィルスが「ニーコ様」と呼ぶ日も近いか?



 アルル 16歳 【炎雷鋼ドワーフ】〈アークアルカディア〉所属

〈鍛冶課1年1組〉に在籍している「ドワーフ」のカテゴリーを持つ。

〈アークアルカディア〉で唯一の生産職。

 見た目小さな少女ドワーフでマリー先輩と同郷なため独特ななまり口調をしている。主に炎が大好きで、炎を使った生産が得意。料理も得意でハンナとは生産仲間という事もあって意気投合した。

 元々不動のCランクギルドと呼ばれた〈ドワーフの集い〉に在籍していたが、髭校生が趣味じゃなかったのと、上級職への〈上級転職ランクアップ〉を報酬にスカウトされたことで移籍した。

 現在二段階目ツリーが解放され、鍛冶が楽しくて仕方がない模様。



 カイリ 16歳 【シーカー】〈アークアルカディア〉所属

〈支援課1年2組〉在籍している。ノーカテゴリーの探索者。

 スポーツ少女で走るのが好き。髪も短く日焼け姿でスラリとした足を持つ陸上系女子だ。高位職にも関わらず、元々Eランクギルドの〈アドベンチャーズ〉という弱小ギルドにいたが、ミサトのスカウトを受けてコロッと簡単に〈アークアルカディア〉に移籍した。

 しかし、探索者は日の目を見るのが中級からという事を知り、最近は自身の陰の薄さを気にしている。活躍を渇望中。



 レグラム 16歳 【花形彦】〈アークアルカディア〉所属

〈戦闘課1年8組〉に在籍している。「男爵」のカテゴリーを持つ。

 以前職業ジョブ発現で悩んでいたところでゼフィルスにヒントをもらったことがあり、それもあって男子最高レベルの職業ジョブ、【花形彦】に就くことができたと恩に感じている。恩を返すために〈アークアルカディア〉に加入したと言ってもいい。

 とんでもないレベルのイケメンで顔がかっこよく、昔から女性に言い寄られた関係で女性をあまり気にしない。しかし、幼馴染で婚約者の子だけは別。

〈エデン〉の美少女たちにまったく変な視線等を送らなかったため男子でただ1人の〈アークアルカディア〉加入となった。




 〈仔猫様〉 永遠の仔猫 【神棚の仔猫様】 第393話・初登場

 招き猫を仔猫化して女子高生にバズりやすくデフォルメ調整されたぬいぐるみ。

 正式名称:〈幸運を分け与える仔猫〉

 ギルド設置型アイテムで、〈幸猫様〉のいるギルド内に飾ると下部メンバーに『幸運』が付与される。

〈ダン活〉プレイヤーからはあまりの可愛らしさにあがたてまつられ、〈幸猫様〉とセットにして神棚に飾ってお供えをされるようになった。

 なお、〈幸猫様〉の子どもみたいだと言われ、2体揃っていると〈親子様〉と呼ぶこともある。

〈ダン活〉プレイヤーの中には大量の〈仔猫様〉を手に入れて〈幸猫様〉と絡めて〈幸猫様一家〉というスクショを投稿した猛者もいた。これは多くの〈ダン活〉プレイヤーに愛され、今では攻略サイトのトップの背景に使われている。

 これにより〈幸猫様〉を絡めた尊ばしい作品が大量に世に出たのは有名な話だ。

 今回下部組織ギルド〈アークアルカディア〉が創立されたことにより、〈仔猫様〉から『幸運』が付与され、メンバーは皆お供え物をするようになった。



 第8章登場人物


 フィリス先生 19歳 【上侍】 第12話・初登場

 迷宮学園、〈ダンジョン攻略専攻・戦闘課〉の教員。そして同専攻の卒業生でもある。

〈戦闘課1年1組〉の担任でラダベナ先生に教えられながら悪戦苦闘の日々を過ごしている。

 美人教師であり、彼氏の有無については不明である。


 ラダベナ先生 40歳 【??】 第168話・初登場

 迷宮学園〈ダンジョン攻略専攻・戦闘課〉に所属するベテラン女教師。通り名は〈轟炎のラダベナ〉。二つ名が付いた教員は学生からとても尊敬されている。


 マリー先輩 17歳 【魔装束職人】 第28話・初登場

 二年生の先輩。Cランクギルド〈ワッペンシールステッカー〉のメンバー。

 今回ゼフィルスたちがDランクに上がり、2年生たちが阿鼻叫喚になったことをいいことに、中級下位〈金箱〉産武器を始めとするお高~い商品を大量に売りさばいて大きく儲けた様子だ。

 ゼフィルスが卸す大量のボスドロップ装備(銀箱産以上)を右から左に流す簡単なお仕事です、わははは。


 サターン 16歳 【大魔道士】 第213話・初登場

〈戦闘課1年1組〉に所属する将来有望な(?)少年。〈天下一大星〉所属。

 今回テストがあった。6月上旬、サターンたちは数日間〈秩序風紀委員会〉に拘束されていたときに授業から取り残され、1組というとんでもなくスパルタな先を行く授業についていけなくなってしまっていた。

 このままではヤバイと分かりつつも、勉強を後回しにし、いつか現実となる打倒ゼフィルスを掲げてダンジョンに潜っていたサターンたち。そのおかげでそのレベルは〈エデン〉がいなければ例年の1年生の中ではトップを取れるまでに成長していた。

 しかし、テストがあった。サターンたちの顔から生気が抜け落ち、〈天下一大星〉に痛烈なダメージになるほどとんでもない出来事だった。

 順調に思われた〈天下一大星〉の躍進を止めたのは、意外なことにテストだったとさ。


 ミュー 16歳 【ハードレンジャー】 第426話・正式登場

〈戦闘課1年1組〉に在籍している。ノーカテゴリーの只者じゃないっ

 武器はスナイパーライフル。あまりしゃべらないためクラスではボッチ。

 しかし実力は高く、5月1日のクラス決めでは〈エデン〉と同時期に教室にいたレベル。また1年生の中では数少ない上位ギルドに在籍している猛者。


 セルマ 17歳 【錬金術師】 第409話・正式登場

〈錬金術課2年1組〉に在籍している。掲示板の住人。

 勇者ファンの中でもかなりの行動派。

 とある情報では王女親衛隊と〈秩序風紀委員会〉に捕まった回数が学生の中で最も多いらしい。なお、記録は日々更新中。


 アミ 18歳 【ミス・ソードガール】 第412話・初登場

 三年生の先輩。Dランクギルド〈花の閃華せんか〉のギルドマスター。

 今回Dランク戦でとってもやらかしてしまった方。

【勇者】の登場に最も素早く反応し勧誘をかけたギルドの一つで、その慧眼けいがんはかなりのもの、だったはず。少なくとも4月までは。

 すっかり欲望に濁ってしまったアミさんはギルドメンバーに秘密にしつつ勇者君スカウト計画、そのまま彼氏にしてしまおう作戦を決行しようとして、思いっきり撃沈した。南無。

 誰か骨を拾ってあげて欲しい。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る