花のせんか?ゼフィルスをかんゆうしてなかったっけ?
更新、ありがとうございます。
同格のギルドバトルだと、ゼフィルス君とカルアちゃんのツーマンセルにスピード勝負出来る相手は、スピード特化の獣人しかいないでしょうね。城への道の妨害も出来ますし、防ぐことも出来ないですね。
当然、初動で大差がついてしまいますよね。
次から対人戦に移るんですかね。
ゼフィルス君に女の子は攻撃出来るのか…そこが問題ですね。
続きを楽しみにしています。
作者からの返信
ありがとうございます!
スピードがどれだけ初動に影響するのか、読者さん方に感じていただけたようで作者はホッと胸をなで下ろしています。
しかし、これは相手方の戦術に問題がありました。
足の遅いメンバーにあわせて進行していたため、普通に走るよりむっちゃ遅かったのです。
次は対人戦ですね!
ゼフィルス、出番あるかな? むしろゼフィルスをかばう女子がーーげふんげふん。
続きをお楽しみに!
ピピー!
ハイ、そこの勇者とスターキャット、スピード違反です。止まりなさい(笑)
編集済
開始10分もたたずに、既にエデンが超有利ですね。
ギルドバトルの初動に差をつけられるAGIに特化した職業は本当に貴重だと分かります。
それはそうとこのAGIのステータスの値が同じだった時にリアル要素(持久力の差や体格等)で変わってきませんかね?
それともゲームみたいに体力無限でずっと最高速度で走り続けられて、全員が同じ距離を走れば全く同じタイムになりますかね?
作者からの返信
お答えします。
AGIの数値はあくまで目安ですね。同じ数値だからといってまったく同じタイムで走ることは出来ません。
ゲームだとまったく同じタイムで走ることができます。むしろまったくズレません。
しかし、リアルだと、個人の走るフォーム、コースの他、根性や体力の面が出てくるのでかなり大きく変動します。
AGI10のハンナがAGI50のラナにかけっこで勝つくらいにはリアル差はデカいものです。
スピードで先手を取り相手の攻撃手段を潰して徒労に終わらせる、実に利に適った戦法だと思います。ジャストタイムアタックも万能ではなく、戦況次第ではそれを使わずに普通にスピードで先手を取る必要があり、そこは臨機応変に対応しないということですね。
編集済
読み返し中ですがあれ?最初から無かったっけ・・・・?とちょっと不安が大きいですが一様報告しておきます!
411話と413話の後書きにある
タイトル:『〈ダン活〉第411話 進行状況イメージ図』
タイトル:『〈ダン活〉第413話 進行状況イメージ図』
イメージ図とありますがその図のURLの記述が無くなっています!
作者からの返信
報告ありがとうございます!
大変助かりました!
修正させていただきました!