応援コメント

第375話 試練の時。ハンナとの話し合い。」への応援コメント

  • ハンナちゃあああああああんどぉ゙ぉ゙ぉ゙お゙お゙お゙お゙じでだよ゙お゙お゙お゙お゙お゙


  • 編集済

    鋼の錬金術師みたいなバトルができる上級職はないのかな? きっとありますよね?

  • 私は悲しい。
    ポロロン。
    一番付き合いの長いハンナがなぁ。

  • ハンナ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

  • シエラさんがケツ叩きに来た後に出ていかないんですけど!
    いかないんですけど!w
    怖い女性だわー

  • 顔で笑って心で泣いて、でしょうかね
    いずれ上級転職でハンナの願う道が開けますように

  • ハンナァァァァ泣

  • メタ的に言えば、設定的に最初からこうなるのがわかってて無理を通したんだから、意地でもこの先をこじ開ける以外物語としてふさわしくないんだよね
    全てを茶番にしないためには道は一つしかないのだ

  • これは...新たなる上位職解放の可能性w
    だれもゲームじゃそこまで生産してなかったんだ説w

  • 💍「ゲストの指輪」置いておきますね。


  • 編集済

    初めまして。面白いので一気読みさせて頂きました。
    エステルさんがサンダージャベリン号のメイン担当の陸の騎士なら、アイギスさんはワイバーンとかに乗って空から攻撃したり輸送する騎士になりそうですね。

    ハンナちゃんは中級中位からのボス戦に参加は無理そうだけど、ゲストの腕輪でゲスト参加なら安全だから出来ますね。
    別に中級中位以後のダンジョンに潜る事まで無理とはゼフィルスも言ってませんし、雑魚戦なら危険な相手のいる場所さえ避ければ中級中位以後でもハンナちゃんもレベル上げが可能ですね。
    ゼフィルスの知識と仲間達のサポートがあればボス戦以外はハンナちゃんはこれからも参加可能ですよね! ふははは(笑)

    そしてゼフィルス君。ハンナちゃんに胃袋を掴まれ、既に半ば夫婦か同棲カップル。シエラちゃんには頭が上がらず、完全に尻に敷かれた夫状態。
    あとはラナちゃんとへカテリーナちゃんに捕まるのも時間の問題かな?(笑)

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!

    気に入っていただけたようでとても嬉しいです!

    先の展開はまだ秘密ですが、これからも毎日更新で頑張って行きますので楽しみにしてください!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!


  • 編集済

    ダンジョンに連れて行けないのはちょっとやばいじゃない?
    いまのギルドの生産職はただ1人、みんながダンジョンの攻略を話しる時、ハンナさんは一人ぼっちじゃないかな?
    って言うか、ダンジョンに行けないなら、ギルドにいる意味がありますか?
    ポーションが欲しいなら買えばいいじゃん、
    生産専門のギルドに移籍する方がいいじゃない?

  • 今回は速度重視だからなぁ...。そういや姫職組の初期装備を借りれたりするのかな。ゲームじゃ出来ないけどリアルならありえるよねぇ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    姫職装備の貸し出しについて、本人が同意したらOKですね。ただこの装備に関してはギルドのではなく個人資産なので個人での交渉が必要になります!


  • 編集済

    なぜ外すのとラナ王女が吠えるだろうな。1人だけ仲間外れだとモットーの"楽しく"にならないよね。きっと幸猫様が良い物を落としてくれるから攻略組への復帰は早いに違いない!

    衝撃!ハンナさん、攻略組に入る為、筋肉ロードへ走る!
    早く戻さないと!「ゼフィルス君、筋肉は良いよ!ほら、片手で魔石(中)が粉々に!」こんなセリフを言いそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    前半、ご明察です!
    さすがの読みとしか言い様がありません!

    後半、そんな展開あるかーー!!(でも面白かったです)

  • そのうちハンナ直属の支援専門部隊ができて他のギルドになんで攻略専門なのにあんなに支援が安定してるんだ。って言われそう。

  • ハンナが上級ダンジョンとかでレギュラーとして活躍するなら装備とか職とかの部分で根本的に強くなるか、後半のダンジョンでは、ダンジョン内での生産が必要になるギミックが存在するかのどっちかかな


  • 編集済

    分岐点ですねぇ。個人的にご都合主義を発動してでもハンナを連れていければ・・・と思う反面、戦闘力ゼロの生産特化職はいつかダンジョン攻略最前線から外れないとオカシイですからね。あくまで最前線からは、ですが。作者様もコメント返されていますが、戦闘職の面子とか存在意義とかの話になりますしね。

  • ハンナさんも生産職でありながら、よく頑張ったと思います。とりあえず今は専門の戦闘職に任せて下さい。この先に行くための装備は準備に時間がかかりますから。
    鍛冶師も採用しましたし、きちんと準備が出来るまでお待ち下さい。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    一学期中にDランクにする為に「今は」中級中位への同行は無理でも、ちゃんと先の可能性は残ってるから問題はないのだ!
     >攻略に参加できないだけでいつかは私も追いつけるかもしれない
      ハンナはRESにかなりステータスを振っている。
      HPを増量できる装備さえあれば魔法のみを使うボス限定で耐久力的になんとかなる
      これから挑む予定のダンジョンは3つとも物理系ダンジョン
    ということは2学期になって装備を揃えて魔法のみを使うボスのダンジョン3つ制覇して上級転職すればっ!ハンナ推しにだって希望は残っているのだ!   ・・・残ってるよね?

  • この先、職不問なセット装備で生産職だろうが前線に返り咲けるような展開があるといいなあ
    ダン活ほどのやりこみゲーなら生産職だろうが前線に立てるための何かがあるに違いないんだ

  • そして失意の中
    余った時間でスラリポマラソンするのか

  • うっ、切ない

  • まぁそうだわな、ガチ生産職が戦闘職にいつまでも付いていけたら戦闘職の意味が無いんだよなぁ。辛い現実だ
    これからは新人を連れて下位ダンジョンに潜ったり、生産に打ち込んだりするのかな?

  • ここでハンナを落とすかどうかが、この作品のターニングポイントなんだろうなと感じました。
    落としたことにより、リアル感が出て今後もより楽しみになりました!
    そして我儘を言わず身を引くハンナ・・・ファンが倍増するね!

    最終的にはみんなで上級!を楽しみにしています!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そう察していただけることがとても嬉しいです。
    お察しの通り、今回の話はものすごく悩みました。
    実はハンナちゃん生存ルートも用意してありました。
    ですが、思い切っていきました。

    今後も頑張ります!
    楽しんでいただけると幸いです!

  • ハンナは置いてきた、このダンジョンにはついて来れそうにない。

    作者からの返信

    ふふふ、ボス攻略に参加できないとは言った。
    しかし、ゼフィルスは置いていく、お留守番などの言葉は言っていない。
    続きは明日!

    編集済

  • 編集済

    ハンナはすごいよ。生産職なのに中級下位までよく攻略できた。健気だなぁ。

    これからダンジョンに潜れないとなると、犠牲になるスライムが増えるのでは?
    そのうち〈魔石(中)〉の山は〈魔石(大)〉の山になるんだろう。〈魔石(極大)〉ってあるんだっけ?

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ハンナ頑張りました!
    これからは生産頑張ります!
    現在中級ダンジョンで〈魔石(中)〉が出てるので、あと最低でも二段階は上があります。
    三段階あるかは秘密で!

  • 前世(多分)記憶の育成論から外れた何かを期待…
    バーチャルがリアルを超える瞬間を…ってどっちがバーチャルだ?(笑)

  • よくよく考えてみれば、ハンナの最終目標がどこにあるかで精神的な負担も違うのか。
    最後まで一緒にゼフィルスと冒険 → 激辛い
    最後までゼフィルスと添い遂げ → 嫁力UPして嫁位置をゲット出来ればOK

    胃袋はもう掴んだ。生活のリズムも一緒にしている。
    後は、ハンナの元に帰るという意識作り。

    ハンナ「おかえりなさい。ご飯にする?お風呂にする?それともスラリポ?」

    作者からの返信

    素晴らしいです!

    作者もちょっとだけ考えておりました。
    ハンナを勇者の幼馴染パターンにするか、
    もう完全なヒロインにするか。
    それともダンジョンで大逆転、戦闘パーティに再加入させるか。などなど。

    意識作りですかぁ。ちょっと検討します!

  • ダンジョン内で活躍したいなら戦闘職に就くしかないよなぁ
    装備にしたってハンナだけ特別扱いで何十億何百億とかけて専用装備与えるのは違うし

  • かー、切ねぇなぁ

  • ハンナ可哀想……
    ゼフィルス君の大ドンデン返し期待してます。

  • ハンナさん、辛い。でも、問題はボスが物理系なことと、最短でDランクに上がるには戦闘職が必要な点にあると思う。
    例えば加入予定のドワーフによるさらに上の装備でガチガチに固めて、対ボス用の攻撃アイテムをジャブジャブ持たせたり、魔能玉を用意すれば中級中位以上でも戦えなくはないんだろうけど、そんな時間がない以上、戦闘職だけでゴリ押しは仕方ないのか…

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    おっしゃるとおりです。
    今回タイトなスケジュールでも攻略という事でハンナちゃんの準備が間に合っていないというのがそもそもの原因。
    時間があればダンジョン変えたり装備を整えるなどして攻略に参加できた可能性はありました。多少の無理をすれば。
    ただ、その多少の無理をハンナちゃんが断った形です。

  • 生産職だからしょうがない。‥ゲームだと気にならないけど、リアルだと辛い。

  • 某アトリエの錬金術士たちも爆弾やら何やらで戦ってたし、きっと何か方法が…やっぱり厳しいかな_(:3」∠)_
    範囲攻撃巻き込まれずに済む方法があれば良いんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    作者からの返信

    実は用意して、あるよ?
    でもまだ秘密!

  • なんか寂しいです………
    なんとかしてダンジョンに行かせてあげたい。

  • ハンナを戦闘職にすれば、錬金先輩入れるのでは?笑

  • 辛いなあ……本当に。
    当たり前の話なのは分かってるけど、当然なんだけど……辛い。

  • 更新お疲れ様です。
    ハンナ様いじらしい。
    某引きこもりたい錬金術師のようにアイテムジャブジャブで無双する上位職とか無いのかなぁ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    戦闘職の顔が潰れてしまうので、難しいんですよね。
    錬金無双には夢がある。でも叶えてしまうと戦闘職の価値が下がる。難しい案配。


  • 編集済

    うーん、切ねぇ( ´~`)
    ま、しょんない。無理して連れてって戦闘不能なんかになったら余計可哀想だもんね。他のギルメンも気を遣うだろうし。
    今後も生産職として、或いはもしかしたら、読者の思いもよらない方法でダンジョンで溌剌と活躍してくれる明るいハンナが見られるかもしれない。

    どんな展開になっても作者のプロットを支持します。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そう言っていただけると作者も胸がすく思いです。

  • 更新、ありがとうございます。

    ハンナさんの、心配させない様にする様が心痛いですね。
    いつか、ハンナさんも中級のみならず、一緒に上級に一緒に挑めるとって思えますね。
    しばらくは魔石じゃぶじゃぶも大目に見てあげてください!

    続きを楽しみにしています。

  • ダンジョンに行きたい気持ちは分かるけど
    ハンナには生産面でもっと活路を見い出して
    欲しいな
    なんか凄い物を作ってしまった的な


  • 編集済

    聞きわけ良くていい娘だよね。戦闘しなくても錬金術でレベル上がるし、上級職になってからという手も…?

  • 裏で多分泣いちゃうんだろうなぁ…ハンナ…
    戦闘職じゃないのにむしろここまでよく頑張ったってのが一般回答なんだけどハンナ推しとしては今後の転職かなんかで返り咲くのを期待