応援コメント

第369話 ほう〈転職〉を希望と? では何に就きたい?」への応援コメント

  • 誤字報告です。
    >この職業ジョブは、多くの〈乗り物〉系装備の(適正)を持つのですが、~
    >(適正)が多く、〈馬車〉のような無機物から〈モンスター〉まで~
    どちらも「適正」→「適性」

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • フレックD氏の砕けた喋り方は自然な感じで問題ない様に感じますが、他の部分に不採用の理由があるのかな?

  • 続けて言うと、【竜騎姫】が登場する童話は「騎士爵」家では



    この世界では騎士爵は一代貴族ではないのですね

  • お疲れ様です。
    気になった点を、

    ※そう切り出すのは【アイギスさん】と名乗った2年生

    →名乗ったと表現する場合、ここは【アイギス】の方がいいと思います。自己紹介の時もさん付けで名乗っていませんから。

    ※フレックD【】から語られた

    →ここだけ【さん】が抜けていますね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 通知の為こちらに記載

    AI作成なのでイメージ単語を入力してランダム作成ですね
    1枚だいたい30~40分で作られます。それを何十枚とランダムで作ってイメージに近くなったものを選んでいる形ですね
    なので 馬、火山、槍、盾、鎧と入れた場合でも
    https://33791.mitemin.net/i768688/
    https://33791.mitemin.net/i768687/
    https://33791.mitemin.net/i768686/
    こんな感じで同じイメージ単語なのに結構違った感じのものが出来たりします
    それを微調整しながら作ってます。AIなので微妙に学習するのか似たものになりがちですが(鎧とか髪色、髪形が変えにくい)
    気になるキャラが居たらまた作りに来ますね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ほ~、最近のAIって凄いんですね。
    これほどのイラストを40分で……とは。
    これはハマったら楽しそうです。
    ピンとくるイメージ画像が無い時なども役立ちそう。

    紹介ありがとうございました。
    作者も機会があれば手を出して見ようかと思えました!

  • からくりの馬がいるんだから人工の竜とかもいるんじゃないかね?
    食材としての卵があるからイベントアイテムとか宝箱アイテムに竜の卵があっても不思議ではないし

  • ジョブが先か竜が先か?
    むしろジョブになれば召喚出来る可能性も?
    次話が楽しみ!

  • 広いダンジョンなら騎竜

    狭いダンジョンなら小型化してお供相竜(おともあいりゅー)

    うんギリギリセーフ!

  • なっ...なんだってぇ!?竜がいないぃ...?待て待て。そんなはずないって(謎の自信)

  • 竜は浪漫

  • こんだけ素敵にファンタジックな世界で竜が居ないワケねえだろォォン??
    ってのは現代人の感覚なればこそなんだろうなw


  • 編集済

    コレちゃうねん!なラプトル騎乗やティラノサウルスの頭に仁王立ちな竜騎姫様… ◯ナヴァルガーもアリ?

    竜騎士、竜騎姫の飛行ユニット2人いたらカッコ良いな。不合格な人にはスキルで縛って仲間に出来ないのかな?誓約か何かありましたよね。効果はどうなんだろ?情報を完全に漏らすことが出来なくなるのかな?痛みやスキルダウンとかだと意味ないし…

  • ジョブ測定器に〈竜の像〉て名前つけるんだからジョブを司る的な存在なのかなぁ


  • 編集済

    竜かぁ・・・ダンジョン内には汚染魔力のモンスターしかいないだろうし
    セイペルゴンの眷属でも借りるイベントとかあるのかな?

    作者からの返信

    その名をご存じいただきましてありがとうございます!

    ふふふ。ダンジョンの竜は特別扱いなのは必然。
    これからの展開を楽しみにしていてください!

  • 空中戦は おまえだけの ものじゃない

    とか言ってくれて飛行モンスター特攻を持っていそう

  • 恐竜
    竜種
    龍種

    うん、何かあるぞこりゃ♪

  • 竜騎姫とはね、竜がいないと活躍が難しくなりそうな印象があるけど、となると、竜探しもやらないといけないのかな?
    それはそれで面白そうな展開になるかも。

  • ドラゴン狩りをしなければならない、と(笑)

  • スキルは当然[ジャンプ]ですよね
    常時騎乗できるわけでもないだろうし

    作者からの返信

    なるほど! 加えておきますね!

  • これは。
    いかん、リーナと同じ方向でおとされてしまう!!
    いけません!これは強敵ですよ!!

  • ゼフィルスの発言や行動になんの疑念も抱かない優しい設定なのは分かるんだが…分かるんだが不自然すぎないか?

  • 更新ありがとうございます。
    リアル本名が「龍」な自分にとって興味深い話がキター

  • 更新、ありがとうございます。

    これ、また、大騒ぎになるやつでしょうね。
    伝説と言われる【竜騎姫】に転職したら、まず間違いなくゼフィルス君が何かしたってなるでしょうし、姫軍師や盾姫含めて、レジェンド職のオンパレードになりますね。
    いいですね、もっと世間を騒がせて欲しいですね。

    続きもかなり気になります。楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    伝説がどんどん集まっていく〈エデン〉です! もちろんこれで終わるはずも無く。どんどん増やしますよ! むしろこれからが本番まであります。

    頑張ります!

  • まぁ恐竜はゲームではレプタイルですしね(苦笑)


  • 編集済

    馬車かと思ったら、まさかの龍だった!
    伝説のジョブ龍騎姫、強そう!


  • 編集済

    この話で竜騎姫も姫騎士もLV75から転職可ってわかったけど、改めてLV30超えたらなれない盾姫ってやばいですね。

  • 【竜騎姫】があるという事は、他にも【竜○○】という職業があるのかな??
    良いですね!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    楽しみにしていてください!

  • 操竜してたたかう騎士系の姫職か
    モンハンかな?って一瞬思ってしまった

    作者からの返信

    モンハン楽しいですよね。
    でも実際に〈ダン活〉で操竜したら半端ない強さになりますね。
    相手はダウンから復帰できないとか。一方的すぎる!

  • 竜は最低でも上級中位まで行かないと出ないのかな?

    明日の展開が楽しみです♪

    作者からの返信

    うーむ。鋭いですな。
    明日をお楽しみに!

  • この際だ。
    いずれ姫職全部コンプリートしておしまい!
    ってか全部見てみたい。

    ま人種カテゴリによっては1ギルドあたりの採用人数に限りがあるわけだけど(リアルではそれもなくなるかもしれない?)。
    そこは下部組織で頑張って欲しい。

  • 知らないだけで存在する系きたー

  • 調査系アイテムの名前の伏線回収くる?


  • 編集済

    な~る。それもダンジョン攻略が進んでないからか。

    作者からの返信

    うーむ。鋭い!


  • 編集済

    【竜騎姫】とはまた興味がそそられるではないですか!
    てかまた〈姫職〉?女の子ってつよい。

    おっと?竜がいない?それは認めてはいけない。なぜならロマンだから。
    これで【竜騎姫】に就いたら伝説とか御伽噺の存在として扱われそう。
    〈エデン〉やべー。