うーん、後衛万能型に成長しつつありますね
ハンナ強化は嫌いじゃ無いけど、ハンナの目的で言うなら好きな人と一緒に冒険がしたいって部分が強いので、下手に万能型になると聖女のダウングレード版として埋もれそうな上にゼフィルスと一緒に潜りにくくなる事が懸念されますよねぇ
まぁ周りの都合が合わず少人数で、と言う時は、二人で完結できると言う意味では有り難いのかも知れませんが…機会は大幅に減りそう。その点が少し心配かなぁ
中将閣下……。
ハンナがどんどん強化されてゆく。
作者からの返信
ありがとうございます!
ハンナは強化してあげないと付いてこられないので、
ハンナ集中で申し訳ない!
今後少しずつメンバーの装備もバージョンアップしていきます!
今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!
主人公の最優先が「リアルダン活を楽しむ」ことだからね
リアルだからこそ錬金術師をメインパーティーでどこまで運用できるかって
楽しむのも当然だよね
オワタ式のヒーラーとか使いにくくてしょうもないわw
一発の被弾も許されないからタンク1サブタンク1ぐらいには欲しいし、そうなってもハンナにはメインヒーラー任せれる能力無いから結局ヒーラーも必須だしで5人パーティーじゃ枠が足りない
ハンナはステータス的に終盤戦闘職に追いつけなくなる事は確実なんだから、中途半端に希望持たせ続けるのも残酷じゃないかとも思うんだけどなー?ギルドメンバーに鍛冶師とか被服職人とか揃えて生産職で金策に店舗経営任せられたりすると良いんだが
勇者くん耳が腐ってて草なんよw
錬金術士(万能)
もはや別の職業と化してないかな?
編集済
結局ギルド資金からの引き落としでも十分利益がでそう。
(追記
ハンナに関しては、既存ゲームで使えないジョブについてるのとは訳が違う。既存ゲームですらアップデートで手のひらクルーするのに、補助アイテムや装備に関しても作者が自由に設定して作れる世界なのだから将来的には何の問題もない。何ならゲームのダン活とリアルでは違うという訳にして主人公すら知らない(上級)職を追加してもいいのだし!w
この先不安って感想はわかるけど、展開に文句を言うのは違うんじゃないかと
(前回の誤字報告?は、スキル「後」の硬直チャンス「中」に一斉攻撃かなと。スキルの最後に硬直が含まれるとしても、硬直「中」に攻撃じゃないかなと。違う意図で書いてたのを理解できてないだけだったら申し訳ない
編集済
ハンナが後衛万能職化してきた件。
最初はシェリアが本を持つのかなと思ったけど、魔能玉で当りを引けば回復魔法が追加される可能性があるからこっちの方が有効活用か。
後は投げるためにスロー系のスキルがついた装備品だけなのかな?
いや、ハンナの命中率によっては回復役専門に…………