応援コメント

第100話 しゅごい…。〈モチッコ〉がたくさん…」への応援コメント


  • 編集済

    どうでも良い事なんですが………モチッコって、何だか食べれそうな名前ですよね〜


    侯爵と侍の関係性は普通はほとんど存在しないけど、この作品(というか元となったゲーム)の方向性から考えると、多分「候(そうろう)」から来ているんじゃないかと勝手に推測していますが、どうでしょう?w

  • >「マリー先輩居ますかー?」
    >「いるで~」
    関西人じゃないので正確なところはわかりませんが
    「おるで~」?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    エセですみません。
    一応マリー先輩は訛り口調という設定で関西人とは関係ない形です!

    よろしくお願いします!

  • >これで俺の全財産は198万ミールだな。四捨五入して200万ミール。とりあえず危機的数値は脱したか? 

    個人の財布と、ギルドのサイフとはどう区別して管理しているの?

    作者からの返信

    124話で解決します。

    もう少しお読みいただけると幸いです。

  • 候爵令嬢って正しくは候爵では無いのでは?あくまで候爵の娘だし・・・
    あと候爵とか洋風要素に姫侍(和)ってあんまりマッチしてないのが少し気になる。

  • 侯爵枠がもう一つ
    いつか深窓の令嬢仲間になるといいな(*''▽'')

  • 計算の単位がモチッコw

  • 報酬が人数割だとギルド組んでる意味がなさそう
    武器防具もドロップするだろうから消耗品も含めてギルド持ちでいいし、迷宮いかない生産職の取り分やカルアのような固定給のスカウト料の為5割ほどギルドの活動費にしたほうがいい。

    使わなかった分に関しては卒業時にでも分けるなり出来るので、何でもかんでも主人公が自腹切るのはやめた方がいい
    そもそも学生の身分で大金使うのなんて武器防具くらいしかないのでは?

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。

    是非検討させていただければと思います。
    問題なのは主人公が全部ミールを出しちゃうところ、そして人数割がマッチしていない点ですね。
    ゲームと現実の差異なので帳尻合わせが非常に厳しい点で作者もすごく悩んでおりました。

    またカルアのスカウト料に関しては別の要因がありまして、カルアもゼフィルスも勘違いしていて、実はスカウト料では無いのですが、それはストーリーの続きをお待ちいただければと思います。

    また、ギルドを組む最大の理由は就活にあります。
    <ダン活>のメインコンテンツのギルド戦に参加し、企業にアピールするためのギルドであるとご承知いただければと思います。

    今後も<ダン活>をよろしくお願いします。