応援コメント

第91話 プレゼントアイテム持ってないけど仲間になるの?」への応援コメント


  • 編集済

    あ、まとめてダンジョンクリアさせるのか~

  • 幸猫様がいるから大丈夫さ

  • ギルドフラッグお披露目は。

  • このままハーレムになりそうですね···
    主人公のゲームからの思い込みごあるのかなと思いますが、スカウト費とかの必要経費主人公が出して、ドロップなどの収入は皆で分割?というのに違和感が。

  • 嗚呼、、追い付いちゃった…
    面白い! 続きが! 続きが読みたい…!
    周回しよう。

    勝手にこの作品がアニメ化された妄想して、昨日偶然知った"はてな"の「夢?」って曲を、これまた勝手にedテーマに当て嵌めて、ご満悦な建国記念日を過ごした。
    …曲自体はもう既に割と評判の良いアニメのedテーマになってしまっているそうだ、、。
    先に勧誘されてしまったかぁ~( ´Д`)

  • 1ギルドに在籍できるカテゴリ制限
    王族1名、侯爵2名、騎士爵5名
    でしたっけ。
    この侯爵二名は所謂貴族籍と考えて良いのでしょうか。
    大公、公爵は臣籍降下した王族が直接得られる爵位でもあるので王族扱いもあり得ますが
    騎士爵に五名までの制限があるのに伯爵、子爵、男爵に人数制限がないとは思えません。

    例の"リアルではそんな事なかった"なご都合主義で放り投げるなら別ですが少々気になったもので。

    もし考えてた通りの設定だとシエラと子爵で貴族枠埋まりますしね。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、貴族枠、という意味で2名ではありません。
    〈侯爵〉が2名まで、ですね。
    他の〈伯爵〉〈子爵〉〈男爵〉についても各カテゴリー事に人数制限が異なります。もちろん〈王族〉と〈公爵〉が同じ分類ということもありません。別々と考えていただければと思います。

    なぜこの人数なのかというと、ギルドに在籍できる人数が最大50人までだからですね、強いジョブは大抵何かしらのカテゴリー持ちのキャラです。そのためカテゴリー持ちのみでギルドを作りたい、そんな声にお答えして開発陣は少し緩めな制限を設けています。

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    3点セットがないと、エルフ氏「こんなところにいられるか!わたしはかえらせてもらうぞ!」ってなるんですね_(:3」∠)_(ならない)

  • 前話を読み違えてハンナの紹介だと思ってた

  • 優秀な戦闘職の女の子が増えそう!!
    1人生産職のハンナ……ダンジョンにも連れて行って欲しいし是非何かしら活躍して欲しい(>_<)
    ハンナが1番好きですw

  • ん~ちょっと前から気になってたけど、この感じだと「人種」カテゴリーの人数制限もリアルだと関係なかったりしそうだな~学園の規則にでもないと、制限する理由がないもんね。

  • カルアって500万で雇ったからドロップ品売却の利益がないと思ってたんだけど、主人公的には違うのかな?

    ゲームだとギルド員全員が自キャラ扱いだからスカウト料払って加入したけど、ここは違うからスカウト料をなくしてギルドの活動費を除いた分のドロップ品売却がメンバーの収入でいいのでは?


  • 編集済

    ロリヒーロー!!!萌えますね!
    ちょっとドジだったらなおよし!