第81話 ドジっ子あいのーん

「はぁ……はぁッ……!!」


 バリアフリーか何だか知らないが、やけに高さの低い階段……つまり段数の多い階段を、1個飛ばしで駆け上がること数分。


 ついに俺は『7』の文字を捉えるのに成功した。しかし今の俺の状態は……


「…………うぉぇ。うぇぇぇ……!!」


 もう息が上がるというレベルではなかった。マジでこれ本当に危ないやつだろ。


 もしもその場にお医者さんが現れたのなら、きっと俺はしがみついて、必死に助けを求めただろうな……


 ……まぁそんなことは起こらなかったので、普通に息が戻るまで階段のとこでうずくまっていたけれど。


「はぁっ……ふぅーっ…………」


 ……また数分経った。完全に体力が回復したワケではないけれど、これ以上休んではいられないよな。


「…………よし」


 俺はゆっくりと立ち上がって、高円寺捜索へと戻るのだった。


 ──


 しばらく7階を歩いて気が付いた。どうやらこのエリアは病室が並んでいるらしい。


 まぁ……つまりだ。高円寺は誰かのお見舞いに来ているってことなんだろう。


 それが誰なのかまで探りたいんだが……きっと既に高円寺はどこかしらの病室に入っただろうからなぁ。


 うーん、全ての病室を開けて確認する訳にもいかないし……これは詰んだか?


 まぁ、誰かのお見舞いに来ているってことだけでも分かったのは、大きな収穫か?


 そんな風に考えながら、病室の前にあるネームプレートを1つずつ軽く眺めながら歩いていたら……


「……ん?」


 見知った苗字の書かれたネームプレートが目に入った。その名前が……


「高円寺……誠也せいや?」


 こんな珍しい苗字は……アイツしか思いつかない。つまり……アイツの家族。


 見たところ男の名前だから、父親かお兄ちゃんか弟か……多分その辺だろう。


「……」


 なるほどな……繋がったぞ。アイツは家族が何かしらの理由で入院しているから、度々学校を抜け出してお見舞いに行っていたんだ。


「……よし」


 とりあえずミッション完了か。高円寺の居場所が分かったとはいっても、病室に突入する理由も無いし。


 それじゃあ……ヒナノ達に報告しておこうかな。


 俺はスマホを取り出して、メッセージを送ろうとした…………刹那。


『ピポパピポパポン』


「……ぐッアっ!?」


 スマホの画面が切り替わるのと同時に、振動が伝わってきた。電話だ。


 相手は……委員長。


 おっ……おいっ!! 俺はスニーキングミッション中なんだから、せめてやるならメッセージだろ!?


 電話を選ぶなんて愚の骨頂だッ……! いやマナーモードにしていなかった俺も悪いけどさ! それでも……それでもさぁ!!


 ……いや、ここでキレても仕方ない。今すぐに取る行動を考えろ……俺!!


 ここは……電話を今すぐぶち切って、素早くこの場から離れる。うん、これが正解だ!


「……んっ? 誰かそこにいるの?」


 扉の中から高円寺の声がした。やはり予想通りだ……いや、とにかく早く逃げねば!!


 俺は電話を切り、足腰に力を入れてこの場から離れようとした…………が。


「……っつだぁぁっ!!??」


 足がつった。


 もしかしてさっきの階段ダッシュのせいだろうか……いや、そんなことよりも……


 次の1歩が踏み出せねぇ。あっ、コケる。


 ──そう直感した数秒後には、ドシーンとさっきの着信音よりも何倍も大きな音を響かせて、俺は倒れてしまった。


「………………」


 ははは。ドジっ子属性は美少女にしか許されないんだぜ。俺。じゃあ美少女になれば万事解決か……ん。ホントにどうした俺。変なとこ打ったのか? お医者さんに診てもらう?


 そんな頭がおかしくなった俺の背後からは……ガラガラと扉の開く音がして。


「えっ…………ウソ」


 高円寺の声が聞こえてきた。


 俺は情けない、倒れたままの格好で……首だけ動かして後ろを見てみると。若干怯えた表情の高円寺がそこには立っていた。


「あっ……あいのーん?」


「……」


 どうやら誤魔化せそうには……なさそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る