彼女が救い、彼女が無価値を問う。

「なにッ……」

「手ェ出して、んだッ」

「て、メェッ!!」


「………」


「なん、だよ」

「その、表情、は」

「何が、言いたいんだ、お前はッ」

「俺を、何ッ」

「見下してんだ、おいッ!!」


「………いいえ」

「何も無い」

「言う事なんて、ないわ」


「は、あ?」

「て、めえ」

「な、にも無い」

「理由も無しで」

「この俺を」

「気まぐれで助けたって言いてぇのかッ」

「放っておけば良いだろうが……」

「俺を、憐れんでんじゃねぇ!!」


『オ、ネエヂャ、ニ』

『ザワルナァアアアッ!!!』


「が、はッ―――がぁッ」


「やめないさい、ソノコ」

「殺しちゃうわ」


「、ッざ、けんな」

「憐れみでッ」

「同情で、救われる命なんざ」

「要らねぇんだよッ!」

「やりたきゃ、やりゃあ良いだろうがッ!!」


「………まるで統一性が無いわね」


「あぁ!?」


「言う事なんてない」

「さっきはそう言ったけれど」

「やっぱり、言わないと」

「私の気が収まらないわ」

「あなた」

「譫言の様に言っていたけれど」

「無価値じゃない事を証明する為にしているのよね?」


「ッ、それがなんだッ」

「テメェには関係無ェだろうがッ!!」


「えぇ、そうね」

「関係ない」

「興味すらないし」

「関わりたくも無いわ」

「それでもね」

「自殺志願者を見捨てる程」

「私は腐ってないの」

「わかる?」

「貴方にとって」

「無価値こそが忌むべきものなのでしょう?」


「……それが、なんだよ」


「価値を得る為に任務に参加して……」

「なのに、自ら死地に」

「命を投げ出そうとしている」

「それは一体どういう事なのかしら?」


「だから、っ」

「何がッ!!」


「あなたは」

「自分の命の価値すら見出せないの?」

「命を無碍にする事が」

「貴方の価値なのかしら?」


「ッ……そ、れは」


「好い加減理解しなさいな」

「貴方の決死の行動は」

「何の価値も生まない無駄死になのだと」

「……冷静になりなさい」

「何が大事なのか」

「どの価値を優先すべきか」

「必死にそれを求める貴方なら」

「分かる事でしょう?」


「………ッ」


「……良いわソノコ」

「離してあげて?」


『ワガッヂャァッアアアッ!』


「………」


「呆然自失……と言った所かしら?」

「けど、嘆いている暇なんて無いわ」

「自分の愚かさを理解したのなら」

「早々にこの場から立ち去りなさい」

「貴方が此処にいては邪魔なの」

「次は、たすけてあげたりしないんだから」

「二度目は無いと思いなさい」

「行くわよ、ソノコ」


「………くそッ」

「その、通りだ、……ッ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る