第55話 脱衣

 兵士ゴーレムを連れて、まず アスカを探しに行く



「たぶん、まだ図書室かな」



 やはり図書室に、アスカはいた。


え~~と、凄いスピードで本読んでる。


読んでる?見てる? 文字がぎっしり書かれた本のページを次々とめくっている。


「あ~~~、アスカ 新しいゴーレム作ってみたんだけど」


と、邪魔したら悪いけど近づいても気付かないので声を掛けてみた。


アスカのページをめくる手が、ゆっくりなっていき止まった。


顔を上げると、俺を見て そして 連れていた兵士ゴーレムを見た。


アスカは手を俺の頭に置くとナデナデしだした。


「オクク、素晴らしい造形のゴーレムですね」


褒められた、胸の奥から暖かい嬉しさが込み上げてきた。


そして、俺は久しぶり笑顔を そう 村を出てから初めての笑顔を


「そうだろ、兵士の人にそっくりに作って、3重魔法陣を発動してゴーレムしたんだ」


早口でアスカに説明する。


「そうですね、新しい試みですね、これで更にゴーレムの活用ほ幅が広がりそうですね…………ロウラ様には、もう 見せましたか?」


「いや、まずアスカに見せてから、ロウラ様に見せに行こうと思ってたんだ!!」


「では、一緒に行きましょう!!」


「おう!!」



 ちょうど、図書室を出ると公爵邸の使用人の人がいたので、ロウラ様の居場所をきいたら、この時間ならテラスでお茶をしているとの事だったので、俺とアスカ 兵士ゴーレムでぞろぞろとテラスに向かった。


「あら、オクク君 どうしたの?」


ロウラ様は優雅に、お茶の時間を楽しまれていた。


「はい、新しいゴーレムを作ったので見てもらおうと思いました」


「まあ、新しいゴーレムを…………、 それは後ろのゴーレム?」


ロウラ様は、椅子から立ち上がると兵士ゴーレムに近づいていった。


「あらら、この顔は兵士のガルタかしら…………う~~ん、もう少し美形を素材にして欲しかったかな~~」


ペタペタと、兵士ゴーレムを触りまくっている。


「服は脱がせないの?」


「はい?え~~~と」


ロウラ様の顔が期待に輝いている~~~~~~!!



そして、口から涎~~~~~~!!



「えっと、えっと 服も一体なので ム「はい、脱げます!!」リ…………」


え、アスカの顔を見る 俺の言葉の最中に ぶっこんできた~~~~!!


いや ロウラ様の顔見て どう考えても その答えは嫌な予感しかしないの~~~


「ま~~~、それは それは ウフフ」


あ、兵士ゴーレムの服脱がそうとしだした。


無理です、本人以外では脱げません くっついて いや 同化してますので。


これも、俺のイメージのせいか、服は脱げるようだ お風呂に入り時はアリスは服を脱いで裸になっている その体は5歳の時に引き取られてから、いつもお風呂に入っていたので完全にイメージ出来る。


で、服なのだが脱ぐと石のように固くなる。


いや、ゴーレムの体が石のような物なのだ、それを何故か柔らかく、人に体のように動かしている。


「兵士ゴーレム、服を脱げ」


俺が命じると兵士ゴーレムは、その場に服を全て落とした


「うほ~~~!! …………………… ない、無いのよ~~~~~~!!」




  いや、裸見たこと無いし イメージしたいと思わないし。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る