第3話 人狼ゲーム

?「皆さんはこんな実験をご存知でしょうか。被験者を囚人と看守に分けたスタンフォード大学の監獄実験です。

 呼びかけ、と言うのはご存知ですか。

 つまり、あなた方は、何も知らない、わかっていないのです。

 この話が本当にあったことか、ですら」


ラインの画面。


A「人狼ゲームしない?」

B「いいね、やろやろ」

C「誰がマスターやる?」

D「じゃあ、俺がやるよ」

E「ここは言い出しっぺがやる必要が」


F「あ、動画撮ろ!」


?「この時は気づいてなかったのです。わたしたちは。紛れ込んだ悪意に」


G「宅配便でーす」

H「はーい」


H、開ける。


H「なんだろう」


録音機「なんだろう」


H「え」


録音機「え」


YouTube画面をチェックする。


?「ども、僕は天罰を加えにきましたー。いやー、僕、実はいじめられていたんですよ。

 それが今!大人気ユーチューバーの


H「俺やん」


携帯に電話かける


H「もしもし。この荷物、何。


  違うん?嘘」


クローゼットの中のシャツを探す。

発信音。


H「これ、いつも自分が着ているシャツのボタン、じゃあ」


?「あ、今、大人気ユーチューバーの方につなぎますね」


H「電話、鳴ってないのに」


画面から声が聞こえる。


?「電話、鳴ってないのに」


Hの、ガタン、と言う声が画面から聞こえてくる。


?「あ、覚えてる?ガタンって腰ぬかしたとこ見ると、覚えてないみたいだねー。

 整形したんだよねー。


 ついでに、あそこもとっぱらった。


 性別変えたからわからんだろうな。」


H「だ、誰ですか、あなたは」


?「覚えてないんだー。


  いじめっ子はいじめた相手のこと忘れてる、ってほんまだったんだ」


H「誰」


?「ひどいなぁ、自殺未遂するまで追いこんどいて。

 さっき、ニコ生でバンされたからYouTubeに切り替えたんだけど、

めっちゃ自分有名なんだねー。


 チャンネル登録者数うなぎのぼり、あざまーす」


H「誰?」


G「突き止めるの大変だったんだよ。

  セキュリティしっかりしていて、

  君って本当変わらないよね」


H「誰」


G「今から、生きる価値もない命、殺しまーす。


 知ってた?


 スナッフフィルムって、売れるんだよ」


テレビのアナウンサーの声

「先日、亡くなったユーチューバーの」


G「殺しても、足りんなぁ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死をもって制するならば。 荒川 麻衣 @arakawamai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る