エピソード47-52

薄木航空基地 第七格納庫―― 


 格納庫の事務所に戻って来た澪たちは、一人残されたみのりに質問責めに合っていた。


「じゃあ、私だけ静流様にお会い出来なかったの? ヒドぉい!」

「まぁまぁみのりさん、コレでも見て、機嫌直してよ」


 みのりに言い寄られ、美紀はアノ本をみのりに貸した。


「何よ、この薄い本って、むっほほぉ~ん♡」


 みのりは若干目が血走り、本を凝視している。


「こ、これは未発表の新作!? うはぁ、気合ビンビンじゃない!」フー、フー


 みのりが本にかじりついているのを横目に、澪は腕時計を見た。


「そろそろ隊長が帰って来る頃ね。佳乃、零号機の駐機位置、確保してあるわね?」

「それはバッチリであります!」


 今のやり取りを聞き、みのりは我に返った。


「へ? 隊長って今日帰って来るんですか?」

「もうすぐよ。外に出て、お迎えしましょう」


 澪たちが格納庫の外で待っていると、音もなく零号機が不可視化を解き、搭乗モードに変形した。


「おい! 今帰ったぞ!」

「お邪魔しますぅ」


 キャノピーが開き、郁が顔を出した。 


「隊長! おどかさないで下さい!」

「悪いな。佳乃! コイツを中に入れてやれ」

「了解であります!」


 佳乃は郁たちが降りた後の操縦席に飛び乗り、周りを見渡した。


「ふむふむ……理解したであります!」


 すると画面のリアが、佳乃に話しかけた。


〔ほう。コイツの操縦方法、もう取得したのか? 郁からは聞いておったが、お主は乗り物の操縦に関してはピカイチらしいな〕

「自分には、これくらいしか取り柄がないのであります……」


 ギャキィィ……キュゥゥン


 そう言いながら、佳乃は脚部に装備されているローラーダッシュを使い、搭乗モードのまま器用に零号機を操り、格納庫の指定位置にピッタリと停めた。


〔ふむ。大したもんじゃ〕

「お褒め頂いて光栄であります!」


 リアに褒められ、佳乃は微笑んだ。すると、どこからか通信が入った。


〔やっぱ乗り物の操縦は、佳乃さんが一番ですね? スゴいや〕

「静流様、でありますか?」


 通信が終わると同時に、不可視化を解いた壱号機が姿を現し、搭乗モードに変形した。

 

「えっ? 静流クンなの!?」


「「「静流様ぁ~!?」」」


 キャノピーが跳ね上がり、ココナと静流が顔を出した。


「試験飛行の帰りに、イク姉がちょっと寄ってけって言うもんだから」

「また会ったな、郁の部下たちよ」キリッ


 ココナはドヤ顔で、余裕たっぷりにそう言った。

 

「何なの? あれじゃあラブラブシートじゃない!?」

「あれで複座型って言えるのかしら?」


 真紀と萌が、壱号機の操縦席を見て嫌悪感を抱いている。

 すると、静流に気付いたみのりが突進して来た。


「静流様ぁーっ!」

「あ、みのりさん、今晩は」

「私も行きたかったですぅ、静流様の学校……」

「ま、まぁ次の機会に……ん? 何を持ってるんです?」

「こ、これは、何でもありませんっ!」


 静流が覗き込もうとしたので、みのりは手に持っていた薄い本を後ろに隠した。


「さて、長居は無用。静流殿、ご自宅まで送ろう。お母上にもご挨拶しないとな……」


「「「「うげぇえ~!?!?」」」


 突然のココナの爆弾発言に、一同は奇声を上げた。


「ん? 何か、おかしな事を言ったか?」


 ココナは、周りの雰囲気がどんよりし始めているのに全く気付いていない。


「ココナさん、本当に、ウチに来るんですか?」

「無論だ。 これからの人生設計について、お母上とご相談せねばならんしな。あ、ウチの親には会う必要は無いぞ。 とっくに勘当されているのでな」


 ココナは次第に早口になり、静流が引き気味になっているのを無視してまくし立てた。

 静流は苦笑いを浮かべ、ココナに聞いた。


「僕、『メル友』から始めましょうって、言いましたよね?」

「しかしだな、今後の事をだな、お母上にきちんと説明を……」


 静流の問いに、くどくどと言い訳を始めたココナに、ひと言告げた。



「聞き分けの無い人は、苦手です」



 静流のひと言に、一瞬で場が凍りついた。


「静流様が……怒っている?」

「ひいっ、私も、気を付けないと……」


 ココナはキョロキョロと周囲を見回し、自分のやらかした事態に今更気付いた。


「ぐはぁ……私は、やってしまった……のか?」


 ココナは膝から崩れ落ち、アッシュブロンドの緩いウェーブのかかった長い髪をくしゃくしゃに搔きむしり、両手で顔を覆った。

 郁とルリが、すかさずココナに言った。


「ココナちゃん、自爆しちゃダメじゃない。 また闇に戻るの?」

「調子コイてたから、イイ薬になったんじゃないか?」


 はっと我に返ったココナは、静流に深々と頭を下げた。


「し、静流殿! 申し訳ない! 私が悪かった!」

「そ、そんな意味じゃないんです、ただしつこいのはどうかと思っただけで……」


 ただただ平謝りのココナに、静流は恐縮して言った。


「イメージ力が豊かなのは、イイ事だと思いますよ」ぱぁ


 静流は少しぎこちないニパを放った。


「きゃぅん♡……許してくれるのか?」

「許すも何も、妄想は脳内に留めて、ほどほどにして下さいね」

「わ、わかった。以後気を付ける!」


 静流の逆鱗に触れたわけでは無い事がわかり、ココナは直ぐに復活した。


「さぁ静流殿、ご自宅まで送ろう!」キリッ


 簡単に挨拶を済ませ、静流は零号機のメルクに話しかけた。


「メルク、 連絡はどうやってすればイイ?」

〔簡単な事じゃ。例のアプリを立ち上げれば、ネットワーク回線が使える環境ならば、ワシらといつでも会えるぞ〕

「なるほど。それは助かるな」

〔静流にも、コイツの操縦をマスターしてもらわんとな。たまには乗りに来い〕

「わかった。冬休みにでも練習に行くよ」


 メルクとのやり取りを聞いて、周りがざわついた。


「きゃあ、静流様がココに来てくれるって♡」

「静流様ぁ、冬休みと言わず、いつでも来てくださいね♡」


 工藤姉妹がきゃいきゃいやっている所に、佳乃が割り込んだ。


「静流様、操縦の事でしたら、自分が手取り足取りご指導するのであります!」

「それは助かります。ありがとう、佳乃さん」パァ


「ぱっふぅぅ~ん♡」


 佳乃は至近距離からのニパを浴び、今まで引き締まっていた顔が、次第に緩んでいった。  


〔ではな。静流、また会おう〕

「じゃあね、メルク」


 零号機のメルクに挨拶を済ませた静流は、薄木の一同に挨拶した。


「皆さん、お騒がせしました。またお会いしましょう」 


「静流クン、困ったことがあったら、いつでも相談に乗るからね?」

「ありがとう、ミオ姉」

「零号機の事は任せろ。いつでも出撃出来る様にしておく」

「イク姉、お願いします」

「「「静流様ぁ~!」」」

「皆さん、じゃあ、また」


 一同に挨拶を済ませた静流は、壱号機のココナの所に行った。


「お別れの挨拶は済ませたかい?」

「ええ。それじゃあお願いします」


 壱号機の操縦席にココナが先に座り、そのあと静流が座った。


「ア、アジャスト」きゅぅぅ


 ココナが操縦席の微調整を行うと、二人は密着した。


「な、何ですかあの装置は!? 近い、近すぎます!」

「勝者の特権、か……萌ちゃん、目の毒だけど、辛抱するのよ……」


 萌が指差して抗議するも、澪はそれを止めた。

 キャノピーが閉まり、壱号機の頭部がせり上がっていく。

 羽根を広げ、ゆっくりと高度を上げていき、空中で制止した。

 みのりは壱号機に向かって叫んだ。


「静流さまぁー! 今度は私とも、遊んで下さいねー!」


 その後壱号機は、不可視化を展開し、忽然と消えた。




              ◆ ◆ ◆ ◆




アスガルド駐屯地 厚生施設内 洋食屋ポセイドン――


 リリィと仁奈、レヴィは夕食中だった。


「しっかし驚いたわね、ドラゴン型MTが完成してたなんて……」

「たまげたのは、飛行ユニットを搭載してる事ですよ、仁奈さん」

「少佐殿の話じゃ、宇宙空間でも稼働出来るらしいよ?」


「「「はぁーっ……」」」


 リリィがそう言い、三人は深くため息をついた。


「ここまで想像の斜め上をいかれると、驚くのが馬鹿らしくなっちゃうよ」

「でもでも、こんなのはまだ序の口、かもしれませんよぉ?」


 仁奈とレヴィがそんな事を話しているのを眺めながら、リリィが呟いた。


「『空のしもべ』ゲットか。 あとは海だね、静流クン?」


 リリィたちの席より少し離れたカウンターに、アマンダは一人で水割りを飲んでいた。

 アマンダはグラスを傾けると、周りに聞こえない音量で呟いた。


「静流クン、ミッションクリアよ、お疲れ様♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る