エピソード40-8

療養所 事務所―― 


 事務所に戻って来たジェニーは、開口一番、シズルーを褒め称えた。


「よくやったわ静流クンもといシズルー大尉! 想像以上のデキよ!」

「僕は、ルリさんの言う事をそのまま言っただけですよ? 僕の先輩の真似で」

「それにしたって、キミ、結構役者とか合ってるかもね?」

「え? 僕の演技なんて、学芸会レベルですよ? ダイコンもイイ所です」

「そうかしら? みんなアナタにメロメロみたい♪ ほら」


 シズルーがルリの方を見ると、緩みっぱなしの顔をしたルリが鼻息を荒くしてシズルーを見ていた。


「ああっ、シズルー様、素敵」ハァハァ

「ルリさん? 落ち着いて下さい、どうどう」


 引き気味のシズルーが、今にも飛び付いて来そうなルリを警戒している。

 ふと窓の方を見ると、受講生以外の女性隊員たちがひしめき、潤んだ瞳で両手を頬に当てる、『恋する乙女ポーズ』を取っている。


「うぉ!? バッチリ見られてた。今のやり取り、大丈夫だったかな?」


 一瞬ぎょっとしたが、まだシズルーのままだったのを思い出し、表情を硬くした。

 愉悦に浸り、ドヤ顔にも似た形相のルリが、窓の外のギャラリーを一瞥し、ブラインドをシャッと閉めた。


「問題無いれすよ。外のガヤなんて、心ここにあらず、れすから」ポォォ


 そう言っているルリにも、同じ事が言えよう。


「キミ、やるじゃない! 痛快だったわ! ジョアンヌの鼻っ柱、へし折ってくれたでしょう?」

「でも、ちょっと言い過ぎだったんじゃないでしょうか? ジョアンヌさんに、恥をかかせてしまったようで……」

「イイのです! 私の、もとい私たちのシズルー様に、アノ様な狼藉を働くとは……許すまじ」フー、フー

 

 ルリの怒りが沸点に達しそうになって、今にも湯気が上がりそうになっている。


「さっきの『相手に求められるがまま』ってどういう事です?」

「それを聞く? なぁんだ、意外と興味あったりして」


 ジェニーはこのぉ、とシズルーをつついた。


「え、ええ。本当に興味本位ですけど」

「ジョアンヌは、アノ容姿ですから殿方のご指名は常にトップです」

「ご指名って?」

「そこからですか? 彼女が所属している部隊、『キューティー・デビルズ』は、報酬次第で男性隊員の性的欲求の処理も請け負う、言ってしまえば『風俗部隊』なのです!」

「そんな部隊があるんですか?」

「確かに需要はあるわね。男性隊員たちが、外で問題起こしたりしたら本末転倒だもんね」

「私は、女性隊員だって欲求不満になることだって……いけない、脱線しましたね」


 ルリは、危うく自分の欲望をシズルーにぶちまける所を、ギリギリで踏みとどまった。


「つまりジョアンヌは、『マグロ』って事なの? ルリちゃん?」

「マグロ? ですか?」


 シズルーは首を傾げ、ぽかーんとしている。


「『マグロ』とは、ベッドの中で何もしない、例えるなら『冷凍マグロ』のような状態の事です」

「つまり、ダッチワイフみたいなものよね?」

「そうです! 無抵抗の、完全なる受け身。それでは殿方は満足しません。いくら指名数が多くても、肝心なのは『リピート数』ですから」

「うわぁ、大分生々しい話になりましたね、ドン引きです、もう止めましょうこの話」

「そうですね。いかにあのメス豚が汚らわしいか、おわかり頂けたでしょうから」フー、フー


 ルリは鼻息を荒くしてそう言った。


「そんな事やってて、ジョアンヌさんは楽しいのかなぁ?」

「さあね? あの子にはイイ薬よ。この後もその調子でお願いね♪」 

「女心と秋の空……か。わからないもんですね」




              ◆ ◆ ◆ ◆




「すいません、ちょっと学校の先輩と連絡取りたいんですが」

「ええ、どうぞ」


 開いている机に座り、不可視モードで休止状態のオシリスを起こす。


「ちょっと起きて、オシリス」

「なぁに? 鬼教官サマ?」

「鬼じゃない。と思うんだけどなぁ」


 シズルーが得体の知れないものと会話しているのを、軍医とその助手は、不思議そうに見ていた。


「ちょっと静流クン、その小動物は何?」

「あ、僕の使い魔的な奴です。オシリスと言います」

「どーも! アナタたち、静流を召喚するなんて、命知らずもいたもんよね?」

「こら! 人聞きの悪い事言うな!」


 そんな主人と使い魔のコントを見せられた二人は、引き気味に感想を述べた。


「カワイイ容姿には似合わない毒舌ですね……」 

「悪魔? なのかしら?」

「違います。コレでも元『精霊』ですよ?」

「何ですって?」


 元精霊と聞いてオシリスをガン見する二人。


「要するに、肉体は滅びたけど、中身はココって事」

「ふむ。興味深いわね」

「先に言うけど、解剖とか分解はお断りよ!」

「あら、残念」


 シズルーはオシリスに向き直る。


「さぁ、睦美先輩と念話するよ」

「オッケー」


 シズルーは、オシリスを介し、睦美と念話を繋いだ。


〔睦美先輩! 応答せよ。見えてます?〕

〔ムハァ、静流キュン、もといシズルー大尉、お疲れ様です!〕

〔ふざけてないで、観てたんですよね? 今までの所〕

〔バッチリ観てた。最高だったよ。あの藤堂さんって人は、相当のヤリ手だね〕

〔そうでしょうか。睦美先輩だったら、どう振舞いました?〕

〔そうだな。先ずはあのジョアンヌとやらを骨抜きにしてやる、かな?〕

〔聞いた僕が間違ってました。今のは忘れて下さい〕

〔まあ、あの女、もうほとんど骨抜きになっているがね〕

〔そんな、マズいじゃないですか?〕

〔上手く振ってやるんだね。私は高みの見物としゃれこもう〕

〔他人事だと思って、ヒドいなぁ〕

〔とにかく、先ほどの調子で乗り切るんだ。キミなら出来るさ〕

〔はいはい。真摯に、且つ前向きに、善処します。では〕ブチ


 睦美との念話が終わり、ため息をついた静流。


「ふう。助言も何も無かったなぁ……ああ、しんど」

「結構サマになってたわよ。鬼教官サマ?」

「なんだよオシリスまで……ああもう、こうなりゃヤケだ!」




              ◆ ◆ ◆ ◆




薄木航空基地 第7格納庫――

      

 所変わってここは薄木航空基地、第7格納庫二階の事務所。

 思いつめた顔の澪は、すくっと立ち上がり郁の方を向く。


「隊長、お話が」

「何じゃい、澪?」

「実質副隊長の私から言わせてもらいます。隊員たちの健康管理は当然ですが、回復、バックアップまでとなると、いささか無理が出て、私一人ではオーバーワーク気味なのですが」

「何が言いたいのだ? もっと簡単に言え!」

「では単刀直入に。ウチの隊に、回復術士を入れては如何かと」


 要約すると、副隊長扱いの澪は、何かと押し付けられてしまう為、人員を増やして欲しい、との事らしい。


「確かに。先日のミッションでも、静流めがいたから全員無事であったが、いなかった場合を想像するとゾッとするな」

「上に稟議を上げても?」

「うむ。許可する」


 二人の会話を聞き、工藤姉妹と萌は、澪に話しかけた。


「澪先輩、丁度今、太刀川で回復術士の講習会やってるらしいですよ?」

「そこに、私らも知ってる子が参加してるみたいですよ?」

「上手く行けば、引っこ抜けるかもね?」


「誰なの? 萌ちゃん」

「フフ。今は内緒、でーす」

「んもう! 勿体ぶらないで教えてよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る