応援コメント

第38話酒と薔薇色の日々」への応援コメント

  • 新撰組の皆さんが日本酒の利き酒をしてビールで乾杯、これほど平和な風景はありません。むしろ新撰組の若い方々にはこんな風景こそがよく似合います。

    平和な時代の素晴らしさをとても強く感じます。それが新選組の面々であればなおのこと、平和の尊さというものが感じられます。

    作者からの返信

    新選組も隊服を脱いで良く飲みに行ったのでしょうね。日々の激務を遂行するストレスを発散するにはお酒しかなかったのでしょう。そんな気持ちを想いつつ書きました。

    何時もお読みいただき、ありがとうございます。

  • ビールが出て来てまたビックリ。前回のしっとりからの転換に笑ってしまいました。賑やかな光景が目に浮かびます。

    作者からの返信

    ビールとの出会いは必ず書きたいと思っていました。

  • わたしもそこで飲みたいです……!

    作者からの返信

    僕も飲みたいです

  • 楽しそう………混じって飲みたいです(笑)
    というか、かいがいしい詩織さんを我が家に欲しいですね。

    作者からの返信

    作中では詩織は縁の下の力持ちです。何とか彼女には幸せになってもらいたいものです。