応援コメント

第13話詩織、斎藤の酌の相手をする」への応援コメント

  • 斎藤って、斎藤一?確か、会津まで同行して、北海道の刑務所で剣道を教えたり、最後は本願寺の寺男になった?いろんな話がごっちゃになったかな?

    そんな剣豪に酒の酌とは、女子高生がおっかなくはなかったかな?現代の若い子と新選組の剣豪が話しているなんて、セクハラの言葉でのやりとりも面白いですね。

    作者からの返信

    斎藤一は会津での戦闘の後、刀を手放し、警官や女子高等師範学校などで働いてその後余生をゆっくりと過ごしたそうです。世間に広まる斎藤一の風評を正すべく、末裔の方が写真を公開しました。写真では男前で清々しさすら感じます。人を斬りまくった新選組の鬼とは到底思えません。是非ご一見を。

  • 斉藤さん、カッコいい。本当、案外あっさりと早く馴染みそうなイメージあります。

    作者からの返信

    斉藤は今後ストーリーにおいて重要な役割を持ちます。ゆっくり楽しんでいただければ幸いです。