#640

帝国兵たちが吠えるクリーンに手を出せずにいると、彼らの後ろから一人の男が出て来る。


その男の名はアバロン·ゼマティス――ストリング帝国軍少尉であり、ローズ·テネシーグレッチの親衛隊の一人である。


かつてジャズやジャガーと同じく軍学校の同級生でもあり、卒業後は一兵卒だった彼が、尉官まで出世できたのはローズの計らいによるものだった。


「あの狭さでは一台ずつしか通れないな。それに、この地形……」


アバロンは谷を眺めるとそう呟いた。


狭い谷の出入り口を遮っている白髪の少女。


こちらに並ぶ数台のプレイテックのインストガンで電磁波を撃てれば容易く仕留められそうだが。


当然撃てばその衝撃で谷が崩れ、出入り口が塞がれてしまう。


「なるほど、よく考えている」


それから、ただ一人立つクリーンを見て、アバロンもまた帝国兵たちと同じく動けずにいた。


「なんて圧だ。これがあの伝説のヴィンテージ……ベルサウンドの血がもたらす武威なのか……?」


アバロンはクリーンの放つ剣気の凄まじさを感じていた。


手には、ローズから特別に用意してもらった光剣――ピックアップ·ブレードの柄が持たれている。


(外にあれだけの剣気を発しながら、内から感じるこの静けさ……。兄であるブレイク·ベルサウンドの武名は世界に轟いているが、妹のほうもとてつもないな。さすがは奇跡人スーパー ナチュラルと言ったところか)


内心で思うアバロンは呟く。


「これは手強い……。だがッ!」


「アバロン少尉、気が乗らないのならやめたほうがいい」


クリーンへと向かって行こうとしたアバロンだったが、呼びかけられて立ち止まる。


「これはスピリッツ少佐。あなたも舞う宝石ダンシング ダイヤモンドを振り切れたのですね」


それは、ローズ親衛隊の隊長――スピリッツ·スタインバーグだった。


スピリッツは自分の白髪頭に手をやりながら、アバロンの横へ並ぶ。


そして、スピリッツはその枯れ木の様な細い体をほぐしながら、その口を開いた。


奇跡人スーパー ナチュラルとしての力を失い、帝国で人体実験に使われ、さらに神具の呪いで両目の光を無くした少女……。その健気な娘がただ護りたい者のためだけに軍の前に一人立つ……。そんな人間が相手となればどんな理由があろうと武名がすたれる」


「しかし、スピリッツ少佐ッ!? クリーン·ベルサウンドを退かさねばジャズ·スクワイアを追えませんッ!」


わしは君の騎士道精神に染みがつくのが心配なんだよ。それに、たとえ敵でも女性は殺さないと以前に言っていなかったかな?」


「殺さずに捕らえれば良いだけのことですッ!」


「いや、君にはわかっているはずだ。あの少女に、そんな生ぬるいことは通用しないと」


スピリッツはそう言うとクリーンのほうへ視線をやる。


白髪の少女は凄まじい剣気を放ちながらも、実に落ち着いた表情でそこに立っていた。


「母の面影があるな。やはり血は争えんというわけか」


スピリッツはクリーンの母親――クリア·ベルサウンドと戦場で対面したことがあった。


当時のスピリッツがまだ一兵卒だったときの話だ。


「クリア·ベルサウンドはアン·テネシーグレッチを救うために、一万の帝国軍の中に飛び込んできた。今の彼女を見ていると、そのときのことを思い出すよ」


「少佐ッ! 今は昔話をしているときではありませんよッ!」


アバロンがスピリッツに怒鳴っていると、二人の間を抜けてクリーンへと向かっていく男がいた。


アバロンは慌ててその男を止めようと声を張り上げる。


「マローダー·ギブソン少尉ッ!? いきなり現れておいて黙って行かないでくださいッ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る