#585

サーベイランスの身体を掴んだジャズ。


彼女はそのまま生の感情を剥き出しにして声を荒げる。


「サービスはもういないってどう言うことよッ!?」


その小さな身体を揺らされながらも――。


サーベイランスは動揺することなく淡々と答えた。


そのままの意味だと。


それ以上話すことなどないと。


わりと愛らしいロボットの姿で冷たく言い放つ。


だがその答えでは、感情的になった今のジャズを納得させられるわけもなく――。


彼女はサーベイランスに詳しい説明を求めた。


だが、サーベイランスに話すつもりはないようで、何度も声を張り上げようが早く離してくれと言われるだけだ。


しばらくの間そんなやり取りが続けられたせいか。


部屋を出た男女集団が心配になったようで戻ってきたが、サーベイランスはすぐに行くと言い、彼らを先へと行かせた。


それでもジャズは説明を求め続けたが、そんな彼女を止めたのは、意外にもポニーテールの少女――ブライダルだった。


「姉さん、その辺にしときなよ。話したくない相手にそんなことをしても無駄だって」


「ブライダルは黙っててッ!」


その言葉で、ジャズがブライダルのほうを向くと、サーベイランスも彼女へ視線を向けた。


「ブライダル……もしかして、あの増幅アンプリフィケイション計画の一人か?」


「よく知ってるね。そうそう、私はあの計画で残った三人の少女の一人だよ~」


「やはりか。だがたしか、計画で成功したのは舞う宝石ダンシング ダイヤモンドと呼ばれたあのウェディングだけだとデータで見たが……」


増幅アンプリフィケイション計画とは――。


バイオニクス共和国のとある研究所で行われた人体実験のことである。


元々はバイオナンバーからロウル·リンギングが考えていた――人間に合成種キメラの細胞を移植するというものだったが。


そこからさらに飛躍し、実質的にどんな重傷を負おうが、どんなウイルスに感染しようがすべて正常な状態に治してしまう治癒能力――超復元グレート リストレーションの開発に成功。


しかし、そのために大勢の少年少女が被験者にされ、その多くが能力の副産物――合成種キメラ細胞による脳細胞の破壊と再生が繰り返されるため、常に精神に異常がきたす状態なってしまうという結果になった。


その中で、唯一の成功したのがウェディングのみと言われていたが、どうやらブライダルを入れてあともう一人生き残った少女がいるようだ。


「良い子ちゃんはあの子だけだからねぇ~。私ともう一人の子はイカレてるから公表されなかったんだよ~」


暗い過去だというのに、ブライダルはあっらけらかんとした様子で答えた。


ジャズは彼女の言葉に驚いていたが、すぐにまたサーベイランスに声をかける。


「そんなことよりも今はッ!」


だが、再びブライダルに止められ、サーベイランスはその間に部屋を出て行ってしまった。


「ちょっとブライダルッ! 邪魔しないでよッ!」


「まあまあ姉さん。ここは私の言う通りにしてよ~。なぁに、悪いようにはしないからさ」


それからブライダルは、何故ジャズを止めたのかを話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る