#464

現れたベクターの後ろには、顔立ちの整った長身の青年とミックスとジャズがよく知っている少女が立っていた。


共にハザードクラス――還元法リダクション メゾットラヴヘイトと、舞う宝石ダンシング·ダイヤモンドウェディングだ。


ミックスがウェディングに声をかけようとするよりも先に、ベクターが静かながらよく通る声で言う。


「自分たちが何をしようとしているのかわかっているのか? サーベイランスをもう一体増やしたら我々ではどうしようもなくなるぞ」


「あんたは誤解してる。ここで寝てるのはサービスだ。サーベイランスじゃない」


ジャガーがひょうきんに答えると、彼は手元の電子機器に付いたコンソールを打ち込んでいく。


すると、周りにあった電子機器が起動。


機械音を立てながらボックスに繋がったケーブルが震え出す。


「同じルーザーリアクターで動く化け物だろう」


「違う! サービスは化け物なんかじゃない!」


「そうだよ! サービスのことをよく知らないのに化け物扱いするなッ! ウェディングもだよ! 俺たちを信じてくれッ! サービスは良い子なんだ!」


ベクターたちに向かって叫ぶジャズとミックス。


二人が詰め寄って来ると、ベクターはしょうがないといった表情でボックスへと近づこうとした。


そして、ラヴヘイトも動き始める。


(不味い、向こうはハザードクラスが二人、いくらミックスやリーディンがいてもッ!?)


バイオニクス共和国から選ばれた最も優秀な人間――ハザードクラス。


こちら側はマシーナリーウイルスの適合者であるミックス。


さらに神具から啓示を受けて呪いの儘リメイン カースとなったリーディンがいても止めれるのか。


ジャズがそう思いながらジャガーから渡された拳銃タイプの電磁波放出装置――オフヴォーカーを構えると――。


「うおぉぉぉッ!」


ウェディングが両手の甲からダイヤモンドの剣を突き出して飛び掛かって来る。


彼女の能力は超復元グレート·リストレーション


実質的にどんな重傷を負おうが、どんなウイルスに感染しようがすべて正常な状態に治してしまう治癒能力。


ウェディングはカシミア·グレイ主導の元に、バイオニクス共和国のとある研究所で行われた増幅アンプリフィケイション計画で生まれた。


その全身の骨格こっかくには分子ぶんしレベルでダイヤモンドを結合けつごうされ、自分の意思いしで全身のどこからでも武器として露出ろしゅつ可能かのう(皮膚ひふを突きやぶってダイヤモンドにするなど)。


それは治癒能力の後付けであり、彼女の本当に恐ろしいところは心臓を潰されようが、頭を吹き飛ばされようが、瞬時に蘇生できることである。


「やめてウェディングッ!」


ジャズは彼女を撃てなかった。


向かって来たウェディングはそのままジャズの飛び越えると、ボックスに繋がれたケーブルをダイヤモンドの剣で切り落とす。


「なんてことするの!? これでもしサービスに何かあったらどうするつもりッ!?」


「ジャズ姉さんは間違ってます! こいつはサーベイランスと同じ人工知能でしょ!? ならあいつと同じことをするに決まってる!」


二人が言い争っていると、リーディンがトランプカードを投げつける。


放たれたトランプカードは爆発し、周囲を煙で覆った。


「クソッ! ルートの変更だ。ケーブルじゃなくボックスの内部装置に切り替える!」


だが、いつの間にか目の前に現れたラヴヘイトによって電子機器が蹴り飛ばされた。


そして、ジャガーは作業用ジャケットの内ポケットに入れていたオフヴォーカーを発射。


電磁波でラヴヘイトを吹き飛ばそうとしたが――。


「無駄だ。俺にそんなもんは効かねぇよ」


能力によって電磁波は彼の体内にエネルギーとして吸収されてしまった。


ラヴヘイトの能力は還元法リダクション メゾット


あらゆる種類の運動エネルギーを吸収、蓄積し、 自らの望む形に変換して放出するもの。


当然殴られてもビクともせず、爆発、核エネルギーをも吸収できる


吸収したエネルギーは、身体能力、腕力、耐久力、治癒力などの増強、エネルギーブラストなどとして利用。


だが、自動的に発動できるものではないため、意識が途切れたり不意打ちには弱い。


さらにラヴヘイト自身が相手の攻撃の原理を理解していないと能力の効果を発揮できないが、電磁波程度では吸収されてしまう。


「何やらその中の化け物に思い入れがあるようだな。だが、悪いが破壊させてもらうぞ」


サービスが眠るボックスへと近づいたベクターが、ミックスたちに向かってそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る