#429

自分の身体が光となって崩れていくことに我を忘れているメイカを見て――。


ジョルジが得意気に口を開いた。


「やはりお前は奇跡人スーパーナチュラルではなかったな」


彼が言うに――。


神具から加護を受けている奇跡人スーパーナチュラルなら力を解放しても問題はないが。


啓示のみを受けた呪いの儘リメイン カースやマスター·クオが隠していた禁術で神具を操るのには、かなりの制限があることを説明した。


メイカは呪いの儘リメイン カース


しかもまだ何も神具から啓示を受けたわけではない。


マスター·クオが彼女にかけた術――伝承法ユーズ トラディションにより、彼のすべてを受け継いだに過ぎない。


それでも神具の力を引き出せたのは、メイカが禁術を使用しているからだ。


ジョルジは戦闘中にそのことに気が付き、彼女に好きにさせていたのだった。


「ハッハッハァァァッ!どうだ女ッ! 兄ちゃんのドヤ顔は最高だろッ!」


そんな勝ち誇っている兄を見て弟のエンポリも彼の真似をする。


ジョルジはそんな弟を見て呆れながらも嬉しそうにクスっと笑っていた


そんなアルマー兄弟を見ながら、メイカは身体の崩壊を抑えようと、自分の掌を身体に当てにオーラを送っていた。


その効果と神具を操る禁術を止めたのだろう。


メイカの身体の崩壊は収まっていたが――。


「さて、これで形勢逆転というわけだな」


ジョルジが鼻で笑いながら近づいてきていた。


メイカは冷や汗を掻いていた。


これ以上はもう神具の力は頼れない。


しかも自分の身体の崩壊を止めるために、かなりのオーラを消費してしまった。


この状態で、目の前にいる半分ロン毛の半分スキンヘッドの永遠なる破滅エターナル ルーインの幹部に勝てるのか。


内心の恐怖を振り払うために、彼女はガラガラになっている声で叫ぶ。


「ふざけんなッ! あんたら三下なんかに神具もオーラもいらねぇんだよッ!」


メイカは近づいて来るジョルジに向かって身構えた。


だが、当然その手からはオーラは出ていない。


ジョルジの後ろからはニヤニヤとスキップしながら歩いて来るエンポリの姿が見える。


もう体術のみで戦うしかない。


いくらメイカが時の領地タイム·テリトリーで生命エネルギーをコントロールする技術と共に護身術を学んでいたとはいえ、そのオーラを操る技術を使われたら勝てるはずもなかった。


(なんでだよ……なんであたしはいつもこうなんだよ……)


先ほどまでの勢いはどこへやら――。


今のメイカは年相応――いや、まるで十代の少女のようにか弱い表情となっていた。


身構えてはいるが、その身体からは覇気が感じられない。


「さあ、神具を頂くとしようか」


「ねえ兄ちゃん。こいつはどうする? 殺っちゃう?」


「イード様は時の領地タイム·テリトリーの技術を持つ者はすべて殺せと言っていた。この女はこのまま始末する。だが、弄ぶな。馬鹿な女だが、里の者には敬意を持って苦しむことなく眠らすのだ」


「は~い。了解しました~」


じりじりと距離を詰めてくるアルマー兄弟。


二人の話を聞いていたメイカの身体が震える。


(皆の仇も取れないまま、ここで殺されちゃうの……ッ!?)


このまま始末されると覚悟をしたメイカだったが。


アルマー兄弟が飛び込もうとした瞬間に、突然現れた真っ黒なバイクが彼ら二人の前に立ちふさがった。


「あぁ……あぁ……」


「わりぃ、ちょっと遅くなったか? だけど、なんとか間に合ったみてぇだな」


「ロウルさんッ!!」


絶体絶命だったメイカを助けに――。


ハザードクラス――非属ノン ジーナスの二つ名で呼ばれるロウル·リンギングが現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る